20代後半の大人ママのファッション特集!

スポンサーリンク

ご覧頂きありがとうございます!番組衣装担当のモナです♪

今回は『20代後半の大人ママのファッション特集!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

ママの日常は忙しくて自分を忘れがち!

晴れた日にショッピングに行って、ファッションを楽しむと自分らしさを取り戻します♡お洋服を取り変えるとストレスなんて忘れてしまいますよ〜。

コーデを楽しむだけで、何もかも楽しくなりました。

今回は、ママがしたいお洒落な私服コーデを季節関係なく、厳選してピックアップ&まとめてみましたので是非ご覧ください!

お好きな所からどうぞ♪

お洒落なママってどんな人?

『お洒落なママ』ってどんな人なんだろう?

と、悩んでいるママも多いかと思います。

実はお洒落なママは以下の3つのポイントを分かっている事を言います。

  1. 自分の系統(タイプ)を分かっている人
  2. 年齢、体型、に合ったものを着ている人
  3. 上手にコーデができている人

上で記載した3つのポイントは簡単なようで、実は結構難しかったりします・・・。

というワケで今回は20代後半ママに向けてのカジュアルスタイルをご紹介していきます。

20代後半だからと言って、何も大人の服装をしなければいけない事もないですし、自分に合ったファッションが一番です。d( ̄  ̄)

そんなママコーデをお届けしていきたいと思いますので、是非参考にしてみてください。

20代後半の大人ママのファッションまとめ!

明るいイエローのカーディガンが春にオススメのコーデ

27

引用:http://matome.naver.jp

シンプルで色使いが素敵ですよね!

春の訪れを感じさせるコーディネートに仕上がっています。

ネイビーコーデで大人っぽく

6

引用:http://ameblo.jp/

ネイビーのカーディガンとタイトスカートで大人っぽくコーディネート☆

そして、母でない自分を取り戻すヒールで女らしく。

カジュアルスタイル

7

引用:http://ameblo.jp

寒い日には、レイヤードコーディネート☆袖とエリから覗くシャツがこなれ感抜群です!

トレンドになっているニューバランスにスニーカーが可愛い。

スウェードスカートが大人ママに最適

8

引用:http://ameblo.jp

年中着れるスウェードのスカートで大人っぽいコーディネート。

ダークカラーでシンプルで大人の秋コーデに仕上がっています!

レザージャケットが大人のシンプルスタイルを演出

13

引用:http://2ndlifeofc.blog.fc2.com/

黒レザージャケットにマル衿のシャツを合わせて甘辛コーデに仕上がています♪

お洒落上級者の着こなし方なので、とても参考になりますよ!

スポンサーリンク

白のジャケットでネオコンサバスタイル

14

引用:http://2ndlifeofc.blog.fc2.com/

白ジャケットでネオコンサバスタイルの完成です。

足元に輝くピンク色のヒールがアクセントとなり、女性らしいコーディネートに仕上がっています♪

柔らかいブラウスとデニムのパンツ

15

引用:http://2ndlifeofc.blog.fc2.com/

ピンクベージュのブラウスにデニムのパンツで柔らかいカジュアルコーデの完成です。

『セリーヌ』のバッグがセレブな雰囲気を演出していて、とても素敵ですよね!

ボタニカル柄のオールインワンには白のTシャツ

bandicam 2016-01-29 12-06-29-373

引用:http://image.search.yahoo.co.jp

インパクト大のオールインワンの下には、シンプルなホワイトTシャツを合わせた夏コーデ。

ママでも夏くらいは、友達と思いっきりはっちゃけましょう。d( ̄  ̄)

きれいめカジュアルコーデ

17

引用:http://2ndlifeofc.blog.fc2.com/

シンプルできれいめなカジュアルスタイル。

忙しいときには、シンプルにトップスとパンツ☆これで良し!

チェックのマフラーで可愛らしく

19

引用:http://minawig.com

ナチュラルなカジュアルコーデとなっています。d( ̄  ̄)

可愛さを前面に出したモテコーデ。

白のニットとモスグリーンのスカート

21

引用:http://matome.naver.jp/odai/

白のニットとグリーンのスカートの組み合わせで、ナチュラルなカジュアルコーデ。

トレンドのカーキカラーを上手く使っていますね。d( ̄  ̄)

チュールのスカートは大人フェミニン♪

22

引用:http://matome.naver.jp/

ママのパーティスタイル。チュールのスカートが上品で素敵ですね。d( ̄  ̄)

ヌーディカラーのヒールでセクシーなコーディネートに仕上がっています。

パパとのデートに最適なファッションとなっています。

ストライプのサロペット

24

引用:http://matome.naver.jp

ストライプのサロペットとデニムジャケットコーデ☆

バックは邪魔にならないオフホワイト。

しっかりと足し算と引き算ができているコーディネートですよね。

落ち着いた大人のカジュアルスタイル♪

25

引用:http://matome.naver.jp

タンクトップにプルオーバーを重ねた、大人のカジュアルスタイル。

水色のヒールがアクセントになっていて、とても素敵なコーディネートです。

ファッションを楽しんでいる雰囲気が伝わってきますよね。( ´ ▽ ` )ノ

無地のセットアップ×ボーダーのカーディガン♪

26

引用:http://matome.naver.jp

無地のセットアップと、ボーダーカラーのカーディガンを組み合わせたシンプルなコーディネートとなっています。d( ̄  ̄)

アクセントとなっているシルバーのサンダルを着用している事から、お洒落上級者である事は間違いないですね!

さて、続いては・・・20代後半ママにして欲しいお洒落なコーディネートをWEARスナップを参考にご紹介していきたいと思います。d( ̄  ̄)

WEARから学ぶカジュアルコーデ

キルティングジャケットを使ったカジュアルコーデ

引用:http://wear.jp/tera1008/

キルティングジャケットを使ったカジュアルコーデ。

カーキカラーのキルティングジャケットに黒のスカートを合わせたバランスの良いコーディネートとなっています。インナーの赤白のボーダーTシャツがコーディネートのアクセントになっていますね。d( ̄  ̄)

足元には定番のコンバースを履いている所もポイントですね。

ライダースジャケットを使った甘辛コーデ

引用:http://wear.jp/tera1008/

ライダースジャケットを使った甘辛MIXコーデが良い感じです。

ハードな印象のライダースジャケットに甘めのスカートを履いた甘辛MIX。このスタイルは定番中の定番なので、是非チェックしておきましょう。

足元にはトレンドになっているサイドゴアブーツを着用している所が良い。

スカイブルーの大判ストールがポイント

引用:http://wear.jp/tera1008/

スカイブルーの大判ストールがポイントになった大人可愛いコーデ。

スカンツをピンクカラーにする事で可愛い雰囲気を見事に演出しています。ピンクカラーは年中人気の色なので、是非おさえておきましょう。d( ̄  ̄)

足元にはオールスターのスニーカーでカジュアルに仕上げています。

ストローハットが可愛い夏コーデ

引用:http://wear.jp/tera1008/

ストローハットが何とも可愛い夏のコーディネート。

麦藁素材を使ったハットに同素材のバッグがコーディネートのアクセントになっていますね。カラーバランスが非常に良いスタイルになります。( ´ ▽ ` )ノ

足元にはアディダスを着用して、カジュアルリゾートスタイルに仕上がっています。

注目のテラコッタコーデ

引用:http://wear.jp/tera1008/

大人シックなテラコッタカラーを使ったコーディネート。

オレンジでもない、茶色でもない・・・そんなテラコッタカラーを上手く使ったコーディネートですね。テラコッタカラーを使うのはなかなかの上級者なのですが、他のアイテムをシンプルにする事で上手く着こなせます。

是非、上記モデルさんの着こなし方をマスターしていきましょう。

キャメルのチェスターコートが大人っぽい

引用:http://wear.jp/nanaxxx/5831173/

チェスターコートを使った大人カジュアルコーデ。

チェスターコートは20代後半の女性に人気のアイテムになります。特にキャメルカラーは今季トレンドカラーでもありますよね。( ´ ▽ ` )ノ

足元にはニューバランスを着用している所に注目です。あえてスニーカーで外している所が遊び心があって素敵ですよね。

アディダスを使ったスポーティコーデ

引用:http://wear.jp/12aya24/8778596/

アディダスジャージを着用したスポーツスタイル。

シンプルなスポーツスタイルは今季トレンドコーデの1つでもありますので、要チェックですよね。それにボトムスには黒のレギンスパンツでとことん動きやすいを意識していきましょう。( ´ ▽ ` )ノ

サイズ感も非常に良いので、是非参考にしたいコーディネートとなっています。

パパも惚れ直す大人可愛いコーデ

引用:http://wear.jp/chicchimo5/8575445/

思わずパパを惚れ直してしまう大人可愛いコーデ。

シンプルながら、キャメルのチェスターコートやタートルネックなど女子力の高いアイテムをふんだんに取り入れています。サイズ感も完璧ですし、まさにパパが惚れ直してしまうコーディネートとなっています。

足元を黒のブーツで大人っぽさを演出している所もポイントですね。

WEARから学ぶモノトーンコーデ

ローゲージニット独特の雰囲気が良い

引用:http://wear.jp/marinakamura/

グレーカラーのローゲージニットを上手く使ったコーデ。

網目の粗いニットの柔らかさとモノトーンカラーのメリハリが上手く調和していますね。黒のスカートも大人っぽくてとても素敵です。( ´ ▽ ` )ノ

足元にはスリッパを着用している所もポイントですね。

2トーンコーデのお手本スタイル

引用:http://wear.jp/marinakamura/

海外でもトレンドになっている2トーンコーデ。

スッキリとしたシンプルな印象の中にも『こだわり』が見られるスタイルですよね。インナーを黒にする事で上手くメリハリが出ていますので、2トーンでも全く違和感がありません。

足元をスニーカーにする事で抜け感も演出。

海外セレブのような2トーンスタイル

引用:http://wear.jp/marinakamura/

黒とグレーを使用した2トーンコーデ。

ローゲージニットを使った2トーンコーデに注目です。シンプルなのですが、海外セレブのようなクールさがありますよね。サングラスもモデルさんの雰囲気とマッチしています。( ´ ▽ ` )ノ

足元にはブーツを着用している事で、よりクールな印象になっています。

シンプルなモノトーンスタイル

引用:http://wear.jp/marinakamura/

こちらのコーディネートも黒とグレーを使用した2トーンスタイル。

グレーのロングコートとインナーを同色にまとめて、パンツとパンプスを黒に統一。非常に難しいコーディネートではありますが、決まれば本当にクールな印象になります。

かっこいいママになれそう。( ´ ▽ ` )ノ

1トーンコーデが素敵過ぎる

引用:http://wear.jp/marinakamura/

1トーンコーデが素敵過ぎるコーディネート。

海外でも注目されている1トーンコーデ。1トーンコーデは簡単なようで難しいスタイル。ですが多くのモデルさんなどが実践していますよね。( ´ ▽ ` )ノ

上手くグラデーションできているお手本のような1トーンコーデです。

シンプルなブラックコーデ

引用:http://wear.jp/marinakamura/

フォーマルなブラックコーデがカッコイイ。

フォーマルな雰囲気を演出しつつも、自分のこだわりを魅せているコーディネートです。パーティ、パパとのデートなんかには最適なコーディネートとなっています。( ´ ▽ ` )ノ

久ぶりにパパとのデートなんかアリかも。

モノトーンコーデのお手本スタイル

引用:http://wear.jp/marinakamura/

モノトーンコーデのお手本スタイルとなっています。

トップスにホワイト、スカートに黒なので、コーディネート自体はすごく簡単ですね。モノトーンコーデ初心者には最適なスタイルとなっています。( ´ ▽ ` )ノ

足元にはスニーカーを着用して抜け感を演出していますね。

夏にしたいシンプルなモノトーンコーデ

引用:http://wear.jp/marinakamura/

まるで海外映画に出てきそうなお洒落なモノトーンコーデ。

シンプルで洗練されているモノトーンコーデになっています。まるで海外映画のワンシーンに出てきそうなクールな雰囲気が素敵ですね。( ´ ▽ ` )ノ

サイズ感に注目していきましょう。

スポンサーリンク

20代後半ママにオススメな通販サイト

20代後半ママに人気の通販サイト『SHOPLIST.com』。

『SHOPLIST.com』ではベーシックなアイテムからトレンドアイテムまで、豊富に展開しています。

それにアイテム自体がリーズナブルなので、家計に影響を与える事無く、安心してお買い物を楽しめます。

各有名ブランドも『SHOPLIST.com』には入っていますので、あなたの理想のファッションを作る事ができるでしょう。是非チェックしてみてください。

SHOPLIST.com 公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『20代後半の大人ママのファッション特集!』というテーマでお送りしていきました。

  • カジュアルスタイル
  • モノトーンスタイル

などなど、季節関係なく厳選したママコーデをご紹介していきました。

ママでも大人っぽくお洒落に過ごしたいと思っている方がたくさんいらっしゃいます。そんなママは、是非本記事を参考に、日々もお洒落に役立てて見てください。d( ̄  ̄)

こちらの記事もよく読まれています

[clink url=”http://dorama-isho.com/archives/3098″] [clink url=”http://dorama-isho.com/archives/3045″]

FASHION JOURNAL特集記事