チェックシャツのお洒落な着こなし・レディース【秋冬・2017年版】

スポンサーリンク

ご覧頂きありがとうございます!ドラマ衣装担当のモナです♪

今回は『チェックシャツのお洒落な着こなし・レディース【秋冬・2017年版】』というテーマでお送りしていきたいと思います。秋冬の定番でもあるチェックシャツ。

カジュアルに着こなせて、どんな服でも相性抜群の超人気アイテムですね。( *`ω´)

本記事では、そんな秋冬に着たいチェックシャツのコーディネートを海外のお洒落女子スナップを参考に、たくさんご紹介していきたいと思います。

『チェックシャツってどういう風に着こなしたら良いか分からない』なんて、女性は是非、参考にしてください。

2017年秋冬・海外女子から学ぶチェックシャツコーデ特集

爽やかなチェックシャツコーデ

dd4d9951370e5a4d04addfa2d9484c9c

引用:https://jp.pinterest.com

ブルーとホワイトを基調とした爽やかチェックシャツスタイル。

夏の名残が残っている感じが良いですね。d( ̄  ̄)

定番チェックシャツの着こなし方

73e4df86d0ef7325248d2c06a4b7884e

引用:https://jp.pinterest.com

定番でもある白黒のチェックシャツに濃紺デニムをコーディネートした定番スタイルとなっています。

シンプルでラフな雰囲気が可愛いですよね〜。

マニッシュコーデ

7e30d0532a0a9b3b74917a755a289915

引用:https://jp.pinterest.com

メンズライクな着こなし方がめっちゃ可愛い。( *`ω´)

ポイントはダメージデニムですね。

ベーシックなカジュアルコーデ

e30753196a240c7f4bb32804d8ff43e5

引用:https://jp.pinterest.com

一番人気の赤のチェックシャツに黒のパンツをコーディネートしたシンプルなスタイルですね。

足元のブーツが良い感じです。( ´ ▽ ` )ノ

モノトーンコーデ

b023b456ffc3f20ea238318869f73e7f

引用:https://jp.pinterest.com

ブロックチェックシャツ以外は全て黒で統一したお洒落なスタイルですね。

ポイントは胸元に光るシルバーアクセサリーでしょう。( ´ ▽ ` )ノ

ラフに着こなしたチェックシャツ

d3e98a5d94e0308142c952845c07cc38

引用:https://jp.pinterest.com

デニムとバランスの取れたカラーが目を惹くお洒落なチェックシャツスタイルですね。

サイジング、色使いなど、どれを取っても完璧に近いコーディネートとなっています。( ´ ▽ ` )ノ

ハイカジュアルファッション

ee17a891fa1ce004d314730cd9035fc4

引用:https://jp.pinterest.com

グリーンを基調にチェックシャツと少し薄めのデニムパンツとの相性は抜群ですね。

足元にはキャメルカラーのブーティーを着用しています。( ´ ▽ ` )ノ

スタイリッシュなチェックシャツコーデ

63c092a65cc47ac6519806f0c6a2a0b5

引用:https://jp.pinterest.com

レザーパンツを使ったチェックシャツコーデ。

チェックシャツとパンツとのバランスが非常に良いので、是非参考にしてみてください。( ´ ▽ ` )ノ

上品なチェックシャツコーデ

b23b20dea11e20a8a74a92976052f90e

引用:https://jp.pinterest.com

上品な雰囲気を演出したい方は、この手のチェックシャツがオススメです。

オフィスでも使えるアイテムなので、是非チェックしてみてください。( ´ ▽ ` )ノ

デニムジャケットとの相性抜群

41b272371d77dfad0fd938dcd711a13e

引用:https://jp.pinterest.com

チェックシャツはデニムジャケットとの相性抜群なので良い感じです。

思わず真似したくなるようなコーディネートですね。( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

まだまだ、秋のチェックシャツをコーデあります!!

ccd002470b98f8fc71bb2c8580a4b81e

引用:https://jp.pinterest.com

16918333ff0390c7ab1f48f7794c2fd2

引用:https://jp.pinterest.com

2b180a59f457cb13919c93f35d53f95f

引用:https://jp.pinterest.com

7f56c97c549efb5127ed2e5e998d18a0

引用:https://jp.pinterest.com

081e8e32f226bb326f02d295fec43520

引用:https://jp.pinterest.com

76efd92d482befea730bcc871c4680a1

引用:https://jp.pinterest.com

c21ff7aed8f69caee8bcb3bc6870cbe8

引用:https://jp.pinterest.com

17a32bbb9e683aa69f918d228f056b68

引用:https://jp.pinterest.com

70a7a72485a457122fc100d97589851a

引用:https://jp.pinterest.com

f20365915753aa66a63e019240a3e574

引用:https://jp.pinterest.com

372066fd62bee1c7c5b8e2a8f8b37dc3

引用:https://jp.pinterest.com

チェックシャツは秋の定番アイテムの1つです。d( ̄  ̄)

それに、どんなジャンルでも対応できる柔軟性を持っていますので、かなり便利です。まだチェックシャツを持っていない方は要チェックですね。( *`ω´)

2017年秋冬・WEARから学ぶロング丈チェックシャツコーデ特集

9月にしたいロングシャツスタイル

引用:http://wear.jp/choco24/7952519/

まだ暑さが残っている9月頃にしたいロング丈のチェックシャツスタイル。

夏にしていたコーディネートにサラッとロング丈チェックシャツを羽織るだけの簡単コーデ。これだけで、本当に秋っぽくなってお洒落ですよね。( ´ ▽ ` )ノ

コートのインナーにロング丈チェックシャツ

引用:http://wear.jp/aiaiai0528/8955710/

コートのインナーにロング丈のチェックシャツをレイヤードしたらセンス抜群のコーデ。

ラフなカジュアルスタイルですね。デニムの薄さが個人的にツボです。足元には定番のコンバースを着用したスタイルとなっています。( ´ ▽ ` )ノ

ラフなコーディガンにチェックシャツをコーデ

引用:http://wear.jp/kani0721/8558320/

ラフなコーディガンのインナーにロング丈のチェックシャツを着用したカジュアルコーデ。

インディゴデニムをロールアップして、足元をスッキリとさせたスタイル。足元には定番のアディダス・スタンスミスをセレクトしています。( ´ ▽ ` )ノ

サラッと1枚で着用するロング丈チェックシャツ

引用:http://wear.jp/onozoxxx/5235385/

秋のロング丈チェックシャツスタイル。

色合いがドツボなチェックシャツに足元はサイドゴアブーツをセレクトしています。クラッチバッグやハットなどの小物使いがかなり参考になります。( ´ ▽ ` )ノ

2トーンコーデの中に赤の靴下が可愛い

引用:http://wear.jp/ayacyocopiiiman/8207014/

青のチェックシャツがインパクト大なスタイル。

全体的に青と白の2トーンでコーデしていて、足元には赤の靴下でアクセント付け。色使いの上手いお洒落なコーディネートとなっています。( ´ ▽ ` )ノ

着るだけじゃない秋冬のチェックシャツ腰巻編

MA-1にチェックシャツ腰巻は定番スタイル

引用:http://wear.jp/maarimo196/8352532/

UNIQLOのチェックシャツを腰に巻いた定番スタイル。

MA-1とチェックシャツ腰巻は定番コーデなのでオススメです。足元にはアディダスのスーパースターをセレクトしたカジュアルな秋冬スタイルとなっています。( ´ ▽ ` )ノ

シンプルなスタイルには腰巻きでアクセント

引用:http://wear.jp/62715725/8955106/

シンプルなコーディネートにチェックシャツを腰に巻くだけで、一気に華やかな印象になります。

チェックシャツとシンプルなアイテムは相性が非常に良いので、こちらのスタイルもオススメです。足元をブラウンカラーにする事でカジュアルな雰囲気を演出しています。( ´ ▽ ` )ノ

スポーティカジュアルスタイル

引用:http://wear.jp/kapochan1/6832090/

チェックシャツを腰に巻いたスポーティーカジュアルスタイル。

シンプルなアイテムなのですが、チェックシャツを腰に巻くだけで一気にお洒落な雰囲気になっています。足元にはアディダスをセレクトしていますね。( ´ ▽ ` )ノ

個人的にはかなり好きなコーディネートです。

チェックシャツ腰巻きはデニムジャケットとの相性抜群

引用:http://wear.jp/yuko3776/8659891/

デニムジャケットにチェックシャツ腰巻きも定番中の定番コーディネート。

パーカーにデニムジャケットを合わせて、足元にはファー付きシューズを履いたカジュアルスタイル。

サイズ感はもちろんですが、統一感のあるアイテムを上手く使う事でバランスの良いコーデになっています。センス抜群のコーディネートですね。( ´ ▽ ` )ノ

デニムジャケットとの相性抜群

引用:http://wear.jp/wear10094/8939374/

ミリタリーをテーマにコーディネートされたカジュアルスタイル。

チェックシャツもカーキカラーをセレクトしていて、よりミリタリーに見えるように工夫していますね。足元にはカーキカラーと相性の良い、赤のコンバースをセレクトしている所がセンス抜群ですね。

サイジング、色使い、全てが完璧なコーディネート。( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『チェックシャツのお洒落な着こなし・レディース【秋冬・2017年版】』というテーマでお送りしていきました。

チェックシャツは様々なジャンルに対応しているので、必ず1枚は持っておきたいアイテムとなります。ちなみに今回ご紹介したチェックシャツスタイルは、下記の通りです。

  • お洒落女子の海外スナップ
  • WEARから学ぶロング丈チェックシャツ
  • WEARから学ぶチェックシャツ腰巻きスタイル

チェックシャツは着用するだけでなく、腰巻きにする事でいつもと違うスタイルを楽しむ事のできるアイテムとなっています。

秋冬、そして、春と3シーズンまで使える万能アイテムです。それに流行り廃りのないアイテムでもあります。

良い所しか見当たらない万能アイテムのチェックシャツ。是非、本記事を参考にお洒落なチェックシャツスタイルに挑戦してみてください。

まだ持ってない方は是非、本記事を参考に自分らしいチェックシャツをセレクトしていきましょう。d( ̄  ̄)

こちらの記事もよく読まれています

[clink url=”http://dorama-isho.com/archives/4221″] [clink url=”http://dorama-isho.com/archives/4200″] [clink url=”http://dorama-isho.com/archives/4173″]

FASHION JOURNAL特集記事