オーバーオールの着こなし・レディース|秋の大人コーデ特集

オーバーオール,着こなし,レディース,秋

ご覧頂きありがとうございます!ドラマ衣装担当のモナです♪

今回は『オーバーオールの着こなし・レディース|秋の大人コーデ特集』というテーマでお送りしていきたいと思います。

オーバーオールと言えば、子供っぽい印象がありますが、実はそんな事はなくて、着こなし方によってとても大人っぽくコーディネートできるんですよね。

特に海外のお洒落女子はオーバーオールの着こなし方が非常に上手いんですよね♪

スポンサーリンク

大人女子が着こなすオーバーオールスタイル

レザージャケットを使ったオーバーオールスタイル

9c96cd979b78e47c62b20abf233f0e08

引用:https://jp.pinterest.com

レザージャケットを使ったお洒落なスタイル。オーバーオールがホワイトなので、映えますよね♪

足元にはゴージャスなパンプスをセレクトしているところも好印象ですよね。オーバーオールはカジュアルなアイテムなので、足元にゴージャスなアイテムを取り入れる事で上手くバランスを取っています。

トレンチコートスタイル

043f04cef3ce1654525e6b85894aa65a

引用:https://jp.pinterest.com

オーバーオールとトレンチコート、相性抜群ですね。オーバーオールを着用しても、ここまで大人っぽくなるのです♪

オーバーオールがデニム素材なので、きれい目のトレンチコートが際立つコーディネートになっている事から上記画像のモデルさんはおそらくかなりのお洒落上級者です。

ボーダーTを合わせた定番コーディネート

473e641e79a281723ac3ae3de062c14f

引用:https://jp.pinterest.com

ボーダーTシャツを合わせた定番のオーバーオールコーディネート。大人可愛い雰囲気が素敵ですよね♪

足元には大人っぽい黒のパンプスをセレクトしているところが良いですね。オーバーオールの素材がデニムなので、バランスの取れたコーディネートですね。

大人カジュアルスタイル

de2900ab651de045d988c568eb7e86f9

引用:https://jp.pinterest.com

大人カジュアルに着こなしたオーバーオールスタイル。足元はドレッシーに決めてるのもポイントですね♪

キャメルニットにデニムオーバーオールは相性が良いですよね〜。足元はクラシカルなシューズをセレクトしているところも好印象ですよね。

シンプルなオーバーオールスタイル

fb50d9f4554d282c9d711d51a03ec325

引用:https://jp.pinterest.com

黒のニットにシンプルなデニムオーバーオールがお洒落ですよね。ラフな雰囲気が素敵です。

足元にはエナメル素材のスリッポンを着用していますね。このあたりの合わせ方もすごく美味いんですよね〜。かなり参考になるコーディネートなので、是非参考にしてみてください。

スタイリッシュなオーバーオールコーディネート

7e2a73a803f2e6ee1d5f133d1adabfd9

引用:https://jp.pinterest.com

ジャケットをコーディネートしたオーバーオールスタイル。足元のヒョウ柄が良い感じ♪

かなりスタイリッシュなオーバーオールスタイルですね。個人的にはすごく好きなコーディネート。特にヒョウ柄がスニーカーがコーディネートのアクセントになっているところが好印象です。

すぐに真似できるコーディネートなので、是非チェックしてみてください。

チェックジャケットを合わせたコーディネート

5836a70a9df43d85c62990bd9d37e4e7

引用:https://jp.pinterest.com

チェックジャケットをコーディネートしたネオストリートスタイル。足元のナイキブレザーが可愛い♪

チェックシャツがオーバーサイズなところが素敵です。足元にはナイキのブレザーを着用しているところも素敵ですよね。少し大きめのサイズを着用しているのもGOODです!

大人可愛いコーディネート

e022b8ac042df248e9a49bb8685a9ca4

引用:https://jp.pinterest.com

ボーダーTとブラックのオーバーオールをコーディネートした、大人可愛い着こなし方ですね。モノトーンでコーディネートしているので、子供っぽくありませんね♪

オーバーオールをここまでガーリーに着こなすモデルさんはなかなか珍しいですよね。高めのピンヒールがすごくお洒落でセクシーです。是非参考にしたいコーディネートですね!

余裕のある大人スタイル

e9b7f6d4f7e08bddbcb300ad1493cb6c

引用:https://jp.pinterest.com

余裕のある大人スタイルなコーディネート。ゆるめのシャツがポイントですね♪

足元にはメッシュ素材の珍しいデザインのパンプスを着用しているところが好印象ですね。また、パープルカラーのバッグがコーディネートのアクセントになっていて、とれも素敵です。

力の抜けたオーバーオールスタイル

0d6db103ea4c090a09b31b15f95ceea9

引用:https://jp.pinterest.com

オーバーオールにジャケットを合わせたお洒落スタイル。ダメージの効いたオーバーオールが可愛い♪

ダメージの入ったオーバーオールがクールでスタイリッシュですね。オーバーオールをここまで大人っぽく着こなせるなんて、このモデルの方は、かなりの上級者だと思います。

オーバーオールスカートで大人カジュアル

20151003215535173_500

引用:http://wear.jp/ka0372/5095446/

オーバーオールスカートで大人カジュアルコーディネートを演出している美しい女性。

秋にぴったりのコーディネートですし、とにかくお洒落です。それに、頭に乗せたハットが全体のバランスを上手くとっているキーとなるアイテムをきちんとコーディネートに組み込む事ができています。

まさにお洒落上級者さんですね!

シンプルな大人コーデ

20151019201025101_500

引用:http://wear.jp/m12a20i/5247553/

シンプルだけどお洒落なオーバーオールコーディネート!

モノトーンを意識したコーディネートがすごく素敵です。カジュアルな大人の休日コーデと言ったところでしょうか!

手に持ったファー付きクラッチバッグが季節感をしっかりと演出しています。季節感のある小物を取り入れる女性は、お洒落上級者認定です。w

スポンサーリンク

『WEAR』で見つけたお洒落なオーバーオールスタイル

20151105121503982_500

引用:http://wear.jp/m12a20i/5247553/

20151103033031824_500

引用:http://wear.jp

20150917223859202_500 (1)

引用:http://wear.jp/ksmn777/4967646/

20150903074611531_500

引用:http://wear.jp/80232ko/4855868/

20150827230159727_500

引用:http://wear.jp/yuasan/4814601/

20150926170602965_500

引用:http://wear.jp/mitomayuri/5038127/

20150930125419713_500

引用:http://wear.jp/mitomayuri/5038127/

このようにオーバーオールは幅広いコーディネートが可能ですよね。

特にジャケットスタイルが個人的にはツボでした!w

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『オーバーオールの着こなし・レディース|秋の大人コーデ特集』というテーマでお送りしていきました。オーバーオールはオールシーズン使えるアイテムです。

オーバーオールは世間で言うと、少し子供っぽいアイテムのイメージがありますが、着こなし次第で、大人っぽく、そしてスタイリッシュにコーディネートできます。

意外と万能アイテムなのです。本記事を参考に是非、オーバーオールスタイルをマスターしていきましょう。

こちらの記事もよく読まれています

◆ カーディガンの着こなし・レディース 秋の定番コーディネート集!

◆ ジージャンの着こなし!秋のレディースコーデ特集

◆ スニーカーを使ったお洒落なレディースのコーディネート|秋

FASHION JOURNAL特集記事