【同窓会の服装・30代女性】ホテル&居酒屋など冬のTPOコーデ特集!

同窓会 服装 30代 女性 ホテル 居酒屋 冬

スポンサーリンク

ご覧頂きありがとうございます!ドラマ衣装担当のモナです。

今回は『【同窓会の服装・30代女性】ホテル&居酒屋など冬のTPOコーデ特集!』というテーマでお送りしていきたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

30代になると、高校時代、そして大学時代の仲間との同窓会が開催される時期でもあります。

久しぶりの仲間との再会に心踊る思いですよね。ですが、同窓会ってどんな服装で行けばいいの?

  • 『今度、同窓会がホテルで開催されるんだけど、服がない・・・。』
  • 『久しぶりの仲間との再会・・・綺麗な自分を魅せたい。』
  • 『この歳まで独身・・・昔好きだった人が同窓会に来るらしい。』
  • 『可愛い服装で同窓会に出席したい!』

こんな風に密かに思っている女性も多いかと思います。同窓会は仲間との久しぶりの再会を喜ぶと共に、成長した自分を披露する場所でもあります。( ´ ▽ ` )ノ

そんな場所ではやっぱりお洒落をしていきたい所ですよね。という事で今回は『同窓会での30代ファッション』をホテルと居酒屋などのTPOに合わせてご紹介していきたいと思います。

『ホテル』での同窓会コーディネート

エレガントでリッチなドレスコーデ

1001

引用:http://www.rakuten.co.jp/

エレガントな高級感と大人の女性の持つ魅力が凝縮されたコーディネート。

ブラックとベージュでのツートーンの組み合わせで、素敵に着こなされていますよね!ノースリーブのワンピースは、ショルダーからひじにかけてメッシュ素材が優雅な雰囲気を演出してくれます。

小物のパーティーバッグには、シャンパンゴールドカラーを着用して上品な華やかさをプラスしています。足元には、かかとの部分にリボンの付いたデザインのパンプスをセレクト。

まさに、ホテルでの同窓会にぴったりな素敵なコーデになっていますよね♡

深めのトーンで落ちついた印象をアピール

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-23-00-15

引用:http://realcube.jp/

原色を使わない、あえての深いトーンでの色使いコーディネート。

原色を使ってないのですが、まったく重く感じさせない工夫の詰まった『大人の着こなし』がとても素敵な着こなしになっています。( ´ ▽ ` )ノ

ワイドネックのトップスには淡いベージュを着用。広く作られた袖にはファーが付いた可愛いデザインが、全体の深いと色合いを軽くしてくれます。d( ̄  ̄)

ボトムスのスカートには、フロントに大きなリボンが付いている事でキュートな印象もプラス♡

小物のワインレッドのハットはモスグリーンのスカートとの相性は夏群ですよね。足元には、ブラウン系のパンプスで、袖に使われたファーと合わせていて・・・素敵にまとめられたコーデになっていますよね。

モダンスタイリッシュなコーディネート

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-23-09-08

引用:http://realcube.jp/

深いレッドと黒の組み合わせは、モダンでスタイリッシュな印象にしてくれています。大人の女性の持つカッコよさが表現されていてとても素敵な着こなしになっていますよね。

インナーには、シンプルでタイトな薄手の黒いニットが、全体のポイントになっています。このブラックニットが深いレッドの持つ色を、より引き立てています。

オールインワンは、ワイドパンツにデザインされスタイリッシュに!

小物のバッグはブラックで合わせて、足元もブラックのパンプスでまとめた、スマートでかっこいい女性のコーデになっていますよね。( ´ ▽ ` )ノ

『居酒屋』での同窓会コーディネート特集

優しい雰囲気を演出したコーディネート

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-22-59-13

引用:http://realcube.jp/

セレクトされた淡い色が優しい雰囲気を演出してくれていますよね。トップスとボトムスとで色を分けた着こなし方も参考にしたいですね♡

ゆったりとしたコートは、裏地と袖部分にモコモコ素材が使われていて、シンプルの中に可愛さも兼ね備えています。( ´ ▽ ` )ノ

ボトムスには、スキニ―パンツを着用してスッキリとした印象になっています。ロールアップされた裾の部分は、淡いグレーからパンプスで使われているグレーとしっかりとカラーコーディネート。

足元のパンプスは、全体を素敵にまとめてくれています。シンプルでとても可愛いコーデになっていますよね。

大人シンプルスタイル

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-23-02-24

引用:http://realcube.jp/

ホワイト×グレー×ブルーの間違いない色使いの上にやりすぎないシンプルな着こなしとなっています。

アウターのグレーのコートには、フードが付いていて、首回りに裏地には、フワフワなファーが可愛くデザインされています。( ´ ▽ ` )ノ

トットプに関してはシンプルに白いニットを合わせる事で、アウターにボトムスの色をより引き立てる効果があります。

ボトムスには、スキニ―デニムパンツで、アウターのゆったりした雰囲気にメリハリを付けて、美脚に見せてくれますね。( ´ ▽ ` )ノ

足元には、コートとカラーコーデさせたグレーのパンプスをセレクトしています。カラーをしっかりと合わせた、とても素敵なコーデになっていますよね♡

リッチなツートーンカラースタイル

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-23-02-40

引用:http://realcube.jp/

淡い茶系とホワイトのツートーンでトレンドを取り入れた大人の着こなし。ジャケットとシューズのカラーコーデはワンランク上の上級テクニックですよね♡

主役になっているアウターのコートはドレープデザインで個性的な雰囲気が良い感じです。インナーには無地の白いカットソーで合わせる事で、しっかりとコートを引き立てていますよね。( ´ ▽ ` )ノ

ボトムスにはストレートの白いパンツをブーツにインし、裾に遊びのあるディテールを作り出します。足元には、コートに合わせられたブラウン系のブーツでまとめられた、クールな上級者コーデになっていますよね。

大人カジュアルスタイル

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-23-04-48

引用:http://realcube.jp/

落ち着いた『大人の雰囲気』と『可愛さ』のあるカジュアルな着こなし。アウターのロングダウンは、細かく羽が区分けにされているので着太りしないのが特徴ですね。

インナーには・・・シンプルなダウンと合わせたホワイトのカットソー、そしてその上にはグレーのワンピースをセレクト。このワンピースは体型をカバーしつつ可愛いイメージを与えてくれています♡

足元には、ブラックレザーのブーツで全体を引き締めてくれます。思わず真似したくなるような『大人のカジュアル』コーデになっていますよね。( ´ ▽ ` )ノ

居酒屋での同窓会に最適なスタイル

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-23-03-19

引用:http://realcube.jp/

シンプルなのにとてもオシャレに見えるのはアイテム一つ一つの絶妙なサイズ感。

トップスに着ているブラックニットはトレンドになっている、ワイド&ショート丈のタートルネックですね。裾より長くてゆとりのある袖のディティールが柔らかで絶妙なシルエットを作り出してくれています。

ボトムスには、ウォッシュ&ダメージの入ったデザインのデニムパンツをロールアップして着用しています。その為、足元に使われたシルバーのパンプスをしっかりとアシストしてくれています。( ´ ▽ ` )ノ

少し抜け感をプラスした、まさに居酒屋コーデの参考にしたいスタイルとなっていますよね♡

カジュアルリッチなスタイル

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-22-59-29

引用:http://realcube.jp/

カッコいい大人の着こなしのお手本コーデとなっています。

ムートンコートはスマートなシルエットでデザインされています。上品でリッチな雰囲気を印象付ける優秀な一着ですね。トップスには、シンプルな白いカットソーで合わせます。( ´ ▽ ` )ノ

キャメルカラーと白は非常に相性の良いカラーなので、要チェックですよ。足元に関しては『グレーパンプス』で表情を加えた、素敵なカジュアルコーデになっていますよね♡

居酒屋コーデに最適なシンプルコーデ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-23-13-40

引用:http://realcube.jp/

ベーシックでシンプルな組み合わせ方。

アウターのグレーのロングカーディガンは、ゆとりのあるデザインで体型もカバーしてくれるのが特徴的。それに、どんなシーンでも活躍してくれるとっても便利なアイテムなんです。

ボトムスには濃いめのブルーに染まったデニムパンツを着用しています。このデニムパンツをロールアップして履くことで、足元の赤いパンプスを引き立ていますね。

このテクニックは脚のラインを綺麗に見せてくれる効果もありますので、要チェックですよ〜。( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとそこまでお出かけする時にも、普段使いにも使える便利なコーデとなっています。

同窓会コーデには人気通販サイト『リアルキューブ』

同窓会をはじめ、忘年会、結婚式二次会、パーティーなどで使える大人アイテムが勢ぞろいの『リアルキューブ』が、最近かなり話題になっているようです。( ´ ▽ ` )ノ

綺麗なファッションやパーティーに使えるアイテム、そして普段で使える落ち着いたアイテムなどが豊富に展開しています。

もちろん『リアルキューブ』では、アイテム毎に着用画像が記載されていますので、見ているだけで楽しい通販サイトとなっていますよ。

同窓会や忘年会、パーティーファッションに困っている方は是非、チェックしてみてください。

詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『【同窓会の服装・30代女性】ホテル&居酒屋など冬のTPOコーデ特集!』というテーマでお送りしていきました。( ´ ▽ ` )ノ

同窓会は毎年、開催される所が多いかと思います。そんな中、同窓会でのファッションは女性にとって非常に重要な要素の1つです。

なので、是非・・・本記事を参考に同窓会ファッションをチェックしてみてください!

スポンサーリンク

この記事もよく読まれています

[clink url=”http://dorama-isho.com/archives/6722″] [clink url=”http://dorama-isho.com/archives/6464″] [clink url=”http://dorama-isho.com/archives/6432″]

FASHION JOURNAL特集記事