【同窓会の服装・30代女性・冬編】落ち着き大人シンプルコーデ!

ご覧頂きありがとうございます!ドラマ衣装担当のモナです。

今回は『【同窓会の服装・30代女性・冬編】落ち着き大人シンプルコーデ!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

前回、お届けした『【同窓会の服装・30代女性】ホテル&居酒屋など冬のTPOコーデ特集!』という記事が大盛況でしたので、今回も30代女性の同窓会ファッションをご紹介していきたいと思います。

今回の記事では、前回と違って『TPOを意識しない同窓会ファッション』をご紹介していきます。前回の記事では『ホテル』と『居酒屋』限定でしたが・・・今回は前回よりも幅広いシーンでの同窓会ファッションを解説します。

同窓会ファッションに悩んでいる女性は是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

30代女性がしたい冬の同窓会ファッション

モダンで落ち着いた大人コーデ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-22-31-20

引用:http://realcube.jp/

モダンテイストな落ち着いた色使いに、可愛さと優しい表情の二つがバランスよくお互いを尊重し合ってますね♡

トップスのニットセーターはショルダーからの切り返しで、素材と色が変わっているのが特徴的です。ベロアに近いモコモコした素材感は、優しい雰囲気を演出してくれます。

また、サイドスリットの入ったデザインは、ウエスト周りをスッキリに見せてくれる効果があります。

ボトムスには、茶系のフレアスカートでフェミニンさをプラス。裾にはフロントが短くカットされたデザインが、足元の全体をまとめた黒いパンプスを綺麗に見せてくれています。色使いが素敵な大人っぽいコーデになっていますよね♡

落ち着きのあるシンプルコーデ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-22-31-33

引用:http://realcube.jp/

落ち着きのある『ブラウン×ブラック』コーデ。抜群な相性のツートーンで、清潔感のあるエレガントな女性の着こなしがとても素敵ですよね。トップスには、ゆとりのある柔らかな素材のシャツをセレクト。スカートにインする事でスタイルアップ効果も。

ボトムスには、上品で動きのあるフレアスカート。裾が斜めにカットされていて、百合の花の様なシルエットが女性らしさを与えてくれています。足元には、シンプルにブラックパンプスをセレクトしていて、シックな印象にまとめられた素敵なコーデになっていますよね。

◆関連記事:フレアスカートコーデ特集|秋冬はアウター選びが重要!

大人可愛いファッション

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-22-32-35

引用:http://realcube.jp/

フェミニン♡落ち着いた色合いの中に『大人可愛いさ』を意識したコーデ。

大人の女性の持つ表情を引き出した着こなしは、とても素敵ですね。トップスに着用している『ゆとりがあり光沢のあるシャツ』には、袖に上品で可愛いリボンがデザインされたアイテムをセレクト。

カラーは落ち着いていますが、その光沢感が華やかな印象をもたらしてくれています。素材感で雰囲気を作っていくテクニックは使えますので、参考にしていきましょう。ボトムスに着用しているのは、薄く動きのある柔らかで透けて見える素材が『女性らしさ』を引き出すように重ねられたスカート。

足元には、シンプルなパンプスを着用しているのですが・・・足の甲の部分が広く作られ、素敵なラインを見せてくれています。とても女性らしいコーデになっていますよね♡

◆関連記事:黒のスカートを使った秋冬コーデ|黒タイツ&黒ブーツに注目

大人っぽくて可愛いブラックコーデ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-22-32-50

引用:http://realcube.jp/

ほぼワントーンですが、アイテムの一つ一つが個性のあるデザインなので、何回見ても飽きない素敵な着こなしとなっています。

トップスには、首回りが広くスッキリとしたブラウスを着用しています。肩からショルダーにかけてのラインを綺麗に見せてくれるブラウスとなっています。袖部分には、リボンの様に結ぶ可愛い作りになっていて、ブラックカラーでも華やかで可愛いらしさが演出できますよね。

ボトムスには、フロントボタンの付いた『切り返しデザインのスカート』をセレクトしています。裾の部分には、オーガンジー素材を使用しているので女性らしさも出ています。足元には、楽チンに履ける『ぺったんこのパンプス』で、大人可愛いコーデになっていますよね。

ナチュラルコーデのお手本

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-22-32-59

引用:http://realcube.jp/

原色を外して、深いモスグリーン×淡いオレンジの色の使い方は是非参考にしたいですね♡

ゆとりのある『ゆるい着こなし』が、とても可愛い雰囲気を演出しています。トップスに着用しているブラウスは首回りが広く、首からショルダーにかけてのラインを綺麗に見せてくれる効果が。袖部分のリボンの飾りはとても可愛いですよね!

ボトムスには、大きなタックの入ったデザインのスカートが、動きのある表情を見せてくれています。トップスとのカラーバランスも非常に抜群ですよね。足元に着用しているのはシンプルなブラックのパンプス。全体を引き締める形でまとめられています。是非、参考にしてみてください。

大人っぽい雰囲気を演出しているコーデ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-22-34-14

引用:http://realcube.jp/

落ち着きのある『モダンテイスト』な色使いは、大人の美しさを引き出していて、とても素敵な着こなし方となっています。トップスには、首回りが広いVネックデザインをセレクト。高級感が漂うカラーでもあるワインレッドのニットセーターが上品で印象的です。

ボトムスに着用しているのは『タックの入ったブラックのワイドパンツ』が、スタイリッシュな雰囲気を演出していますよね。ブラック×ワインレッドの色合わせは、間違いないです。

そして足元には、ワンポイントとしてグレーカラーのパンプスで合わせられていますね。スマートな大人のコーデになっていて、とても素敵ですよね♡

ワンピースが良い感じ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-22-37-21

引用:http://realcube.jp/

ネイビーカラーを使ったワンピースコーデ。一見とてもシンプルに見えますが、素材感やシルエットなどが工夫されているため、優しくて、そして柔らかな雰囲気を演出しています。

首回りにはワイドネックタイプをセレクトしてるので、スッキリとした印象にもなっていますね。足元には、ブラックのレザーブーツで合わせている所もポイントです。比較的暗めのカラーでコーデする事でよりシックで大人に魅せています。

大人可愛い素敵なコーデになっていますよね。

花柄デザインが大人可愛い雰囲気を演出

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-22-37-50

引用:http://realcube.jp/

とてもインパクトのある、可愛い花柄のプリントが施されたブラウスを着用。

コーデのポイントになっている着こなし方に関しては『思わず真似したくなる』ブラック×ホワイトのツートーン。ブラックカラーはシックでとても華やかな印象を相手に与える事ができます。

七分の袖部分には、まるでプリントされている花と同じようなフレアデザインになっていて、とても素敵ですよね♡

ボトムスには『ゆとりと動きのあるトップスとは対照的に、スキニ―パンツで、メリハリをつけて、美脚効果もプラスしています。 足元は、シンプルなブラックのパンプスで合わせてまとめられた、スマートで

とても素敵なコーデになっていますよね。

頑張り過ぎないファッションが30代の定番

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-22-39-22

引用:http://realcube.jp/

ゆるくてカワイイ着こなしのお手本コーデとなっています♡

淡い色使いに『フワッとした雰囲気』がとても可愛くて素敵な印象にしてくれています。トップスに着たニットのセーターはオーバーサイズで、袖がトレンドのロングスリーブになっている所もポイントです。

カラーもイエローに近いオフホワイトで、フェミニン感をプラスしています。ボトムスに関してはグレーのスウェット素材で使われたスカートを着用しています。ファーを使ったポケットがポイントになっていて、お洒落〜。

定番カラーを使ったスタイル

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-22-40-19

引用:http://realcube.jp/

ネイビー×ホワイト×グレーは、とても相性の良いカラーですが、使い方によっては、地味になってしまいますので注意が必要です。

ですが・・・このように模様や柄が使われているだけで、とても素敵なコーデを作る事ができます。ボトムスに注目です。シンプルなグレーカラーのワイドパンツを着用しています。ベルトに大きなリボンのデザインが特徴的とても可愛いですよね。

ワイドパンツは今季トレンドアイテムとなっていますので要チェックです。

足元には、引き締め効果のあるブラックパンプスをセレクト。シンプルだけど、可愛いコーデの成功例となっていますね。

スポンサーリンク

30代女性がしたい冬の同窓会ファッション【まとめ】

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

スポンサーリンク

『買う』より『借りる』が『お得&お洒落』

エアークローゼットというサービスをご存知でしょうか?

エアークローゼットは1ヶ月6800円から『期限なし』『何度でも』新しい洋服との出会いを楽しむ事ができるファッションレンタルサービスです。

今まさにこの時点で、あなたが『どんな服が自分に合うか?』、あるいは『どんなアイテムをコーディネートすればお洒落になれるのか?』など、洋服のセレクトに迷っているのであれば、エアークローゼットはあなたにとって最適なサービスです。

==エアークローゼットのメリット==

  • たくさんの洋服を着用できる
  • 買い物に行かずお洒落を楽しめる
  • 時間がない中でもお洒落を楽しめる
  • スタイリストからアドバイスを受けれる
  • コーディネートの幅が広がる
  • 洋服のレンタル後の洗濯は不要
  • 洋服の返却時の送料無料
  • 洋服の返却期限は無し
  • 気に入った服があれば購入できる

=================

気付いたら、似たような色やデザインの洋服がクローゼットを埋め尽くしている。

あるいは、せっかく高いお金で洋服を購入したのに、次の日実際に着用してみたら『なんか変?』と思ってしまって後悔した。

そんな経験、誰しもがあると思います。

そもそも、どんなにお洒落な洋服を購入したとしても、そのアイテムの合わせ方を間違えてしまうと、元も子もありませんよね。

ですが、エアークローゼットに参加する事で、プロスタイリストのアドバイスを受けながら、洋服をレンタルする事ができますので、それらの悩みをすぐにでも解決する事ができます。

もちろん、気に入った洋服があれば、その場で購入する事も可能です。この事から非常に経済的、且つ効率的に洋服をセレクトする事ができるのです。

==こんな人に最適==

  • 『お洒落さんと思われたい方』
  • 『洋服を効率的に着回したい方』
  • 『コーデを楽にセレクトしたい方』
  • 『洋服を買いにいく時間が取れない方』
  • 『最近のトレンドが分からない方』
  • 『何を合わせたら良いか分からない方』

===========

上記項目に当てはまる女性は是非、エアークローゼットに参加する事を推奨します。

エアークローゼットを使用する事で、毎日の洋服を迷わずにセレクトでき、尚且つ『お洒落』になれる事ができますので、是非、この機会にエアクローゼットを使用してみてください。

自宅にプロのセンスが届き、効率的に洋服をセレクトしたい方は下記まで!

>>エアークローゼット公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『【同窓会の服装・30代女性・冬編】落ち着き大人シンプルコーデ!』というテーマでお送りしていきました。

同窓会ファッションに困っている方は是非、今回ご紹介したコーデを参考に、久しぶりに会う友達との飲み会を存分に楽しんでいきましょう。

この記事もよく読まれています

ジャケットを使った通勤時のコーデまとめ【秋冬】私服通勤有りVer.

冬のコーデ・30代のママがしたいお洒落特集!

低身長さん必見のファッションまとめ|女(レディース)コーデ・冬編

  冬の結婚式でしたいコーデ|半袖に似合うコートとは?

 ユニクロを取り入れたコーディネートまとめ・レディースの冬スタイル!

FASHION JOURNAL特集記事