【ネイビーのコート・着こなし】お洒落レディースがかなり参考になる!

スポンサーリンク

ご覧頂きありがとうございます!ドラマ衣装担当のモナです。

今回は『【ネイビーのコート・着こなし】お洒落レディースがかなり参考になる!』というテーマでお送りしていきたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

ネイビーコートは相変わらず毎年人気ですよね〜。

上品で清潔感があって、どんなアイテムでも合わせる事のできる万能カラーとして、幅広い方から愛されているカラーとなっています。

というワケで今回は『ネイビーカラーのコートを使ったコーディネート』をご紹介していきたいと思います。

  • ネイビーカラーのコートを上手く着こなしたい。
  • ネイビーカラーコートを購入したが、着方が謎だ。
  • ネイビーのコートを可愛く着たい!
  • ネイビーのコートを購入したいけど上手く着れるかな?

こんな風に思っている女性は必見となります。今回はWEARを中心にネイビーコートを使ったコーディネートをご紹介していきます。( ´ ▽ ` )ノ

WEARから学ぶネイビーのコートを使ったお洒落ファッション

ネイビー&レッドは定番の組み合わせ

20161206103943773_500

引用:http://wear.jp/dayofme/8646686/

ネイビーカラーのダッフルコートを着用したカジュアルスタイル。

赤のマフラーとの組み合わせ方がいい感じですよね。ボトムスにはちょっぴりルーズなデニムパンツを着用している所がセンス抜群です。d( ̄  ̄)

赤のバッグもコーディネートのアクセントになっているので、そこも参考にしたい所です。今季はやはりダッフルコートがトレンドになっているようですね。

要チェックです!

ネイビーカラージャケットを使った綺麗な着こなし

20161207060819045_500

引用:http://wear.jp/yfa09722/8649245/

ネイビーカラーのテーラードジャケットを合わせた綺麗なコーディネート。

ネイビーカラーのジャケットをシンプルにコーディネートした大人の着こなしに注目です。インナーにはホワイトのタートルネックを着用して、重さを無くしている所がポイントです。( ´ ▽ ` )ノ

ネイビーカラーは黒に近い色なので、ホワイトなどの明るい色をコーディネートに取り入れると上手くまとまりますので、参考にしたい所ですよね。

ネイビーカラーを使ったきれいめカジュアルコーデ

20161207104852064_500

引用:http://wear.jp/rumiko3652/8664616/

明るめのロング丈コートを着用した上品なカジュアルスタイル。

ネイビーカラーでまとまった上品なコーディネートなのですが、インナーのプリントTシャツが上手くカジュアル感を演出していますね。( ´ ▽ ` )ノ

トレンドになっているベレー帽も可愛いですよね。思わず真似したいな〜と思わせてくれるコーディネートとなっています。

男性受け抜群のネイビーカラーコートスタイル

20161206070158853_500

引用:http://wear.jp/amefussa/8652726/

ネイビーカラーのコートで全身を包み込んだ可愛いコーディネート。

ネイビーカラーのロング丈コートでシンプルに仕上げた男性受け抜群のスタイルとなっています。上記モデルさんのような大人っぽくてどこか可愛らしい雰囲気はモテる秘訣なのです。( ´ ▽ ` )ノ

小さめのキルティングバッグも控えめで、コーディネートのアクセントとなっています。是非参考にしたいお洒落で可愛いスタイルとなっています。

大人っぽく着こなしたネイビーカラーコートスタイル

20161205075037203_500

引用:http://wear.jp/carmen1505/8647315/

大人っぽい着こなし方が印象的ですね。

ネイビーカラーのロング丈コートは上記モデルさんのように、大人っぽく着用していきましょう。薄めのデニムパンツにトップスはボーダーTシャツとシンプルなカジュアルな合わせ方。

ですが、ネイビーカラーのロング丈コートを着用すると一気に大人の雰囲気になりますね。足元のエナメルパンプスもコーディネートのアクセントになっています。( ´ ▽ ` )ノ

王道カジュアルスタイル

20161201075408116_500

引用:http://wear.jp/hime0823/8573957/

ネイビーカラーのロング丈ダッフルコートをカジュアルに着こなした可愛いスタイル。

ダッフルコートに定番のタートネックニットを着用した王道カジュアルスタイルですね。足元のベージュパンプスがアクセントになっていて可愛い。

少し薄めのデニムパンツをコーディネートした王道カジュアルスタイルとなっていますので、是非参考にしていきましょう。d( ̄  ̄)

ショート丈で作るアメカジスタイル

20151230114719230_500

引用:http://wear.jp/nyaobu/5844976/

ネイビーカラーのショート丈ダッフルコートを着用したお洒落なスタイル。

ダメージデニムにムートンブーツ、そしてベーシックデザインのニットを着用したアメカジスタイルになっています。非常に洗練されたスタイルなので、思わず真似したくなりますよね。( ´ ▽ ` )ノ

サイズ感も完璧ですし、トレンドアイテムも存分に使用しているお洒落なコーディネートとなっています。

サイズ感が参考になるネイビーカラーコートスタイル

20161130045434756_500

引用:http://wear.jp/101539/8595148/

ネイビーカラーのロング丈コートを着用したシンプルなカジュアルコーディネート。

インナーに着用しているブラウンニットのルーズ感とデニムパンツのルーズ感がマッチしています。足元にはコーディネートの差し色にもなっている赤のスニーカーを着用。( ´ ▽ ` )ノ

文句なしのお洒落なカジュアルスタイルとなっています。サイズ感などが参考になるかと思いますよ。

ナチュラルな印象がお洒落

20161121161742485_500

引用:http://wear.jp/tsuji0810/8515218/

ネイビーカラーのチェスターコートを着用した綺麗なコーディネートです。

インナーにはネイビーコートと相性抜群のデニムシャツを着用している所がポイントですね。ボトムスもネイビーカラーと相性の良いホワイトパンツを着用しています。( ´ ▽ ` )ノ

色の組み合わせ方をちゃんと分かっているお洒落なコーディネートとなっていますね。足元のローファーとニットキャップのカラーコーディネートも抜かりなしです。

ネイビーカラーコート&ブーツが可愛い

20161125214436086_500

引用:http://wear.jp/kaolily1110/8569657/

ネイビーカラーのダッフルコートをカジュアルに着こなしたスタイル。

ダッフルコートのインナーにはグレーパーカーを着用しています。この組み合わせ方はまさにカジュアルファッションの王道なので、是非参考にしたい所ですよね。( ´ ▽ ` )ノ

足元にはドクターマーチンを着用している所もセンス抜群です。ドクターマーチンは定番ブーツの1つなので、是非チェックしておきましょう。

WEARスナップ|第1弾

20161130084533843_500

引用:http://wear.jp/sayapy88/8542346/

20161124183504760_500

引用:http://wear.jp/nyoravv/8559726/

20161206125804063_500

引用:http://wear.jp/wear10069/8657735/

20161122150511874_500

引用:http://wear.jp/wear6014/8542268/

20161205094855329_500

引用:http://wear.jp/101539/8647006/

20161112232734403_500

引用:http://wear.jp/nana0310/8456407/

20161203213822347_500

引用:http://wear.jp/wailee/8636159/

20161201161449170_500

引用:http://wear.jp/azusaexp/8600926/

20161205125422274_500

引用:http://wear.jp/wear10076/8649315/

こんな感じでネイビーカラーのコートを上手く着こなしたファッショニスタ達をご紹介していきました。

本当にみんな可愛いくて、お洒落にコーディネートしますよね。d( ̄  ̄)

さて、続いては・・・海外スナップ写真を参考にネイビーコートスタイルをご紹介していきます。

海外と日本とでは、スタイルが全然違いますので、違った感じのコーディネートをご覧頂けると思います。チェスターコートを中心になりますが、すごく参考になると思います。d( ̄  ̄)

海外スナップから学ぶネイビーコートスタイル

シンプルなネイビーチェスターコートスタイル

0331602e33a9306c98b5325c65563814

引用:https://jp.pinterest.com

キャメルカラーのタートルネックに、ネイビーチェスターコートをサラッとコーディネート。

シンプルで素敵なチェスターコートスタイルですよね。d( ̄  ̄)

足元に黒のブーツをセレクトしている所もポイントになります。

レイヤードスタイル

56ae18d9a23bb7ede8f22ede28e6d22e

引用:https://jp.pinterest.com

相性の良いグレーのジャケットにネイビーのチェスターコートを羽織っているシンプルなチェスターコートスタイル。

フォーマルカジュアルな雰囲気を演出しています。グレージャケット以外をブラックに統一している所がセンス抜群となっています。

シンプルなノームコアスタイル

PAris fashionweek fw 2014, day 4

引用:https://jp.pinterest.com

シンプルなノームコアスタイル。

ノームコアスタイルは海外、日本でかなりトレンドになっているので、要チェックです。

足元に白のスニーカーをセレクトしている所が良いですよね。d( ̄  ̄)

キャメルのインナーが可愛い

5c08dbe6397f4106c71af77d95e7c9ed

引用:https://jp.pinterest.com

キャメルのインナーが可愛いお洒落なチェスターコートスタイル。

お洒落上級者コーデではないでしょうか。d( ̄  ̄)

デニムonデニムスタイル

c77d31046b5526f4a387547d8b8dfd0c

引用:https://jp.pinterest.com

デニムonデニムスタイルでお洒落なチェスターコートスタイルですね。

個人的にはすごく好みの着こなし方です。お洒落でクールなコーディネートなので是非、参考にしてみてください!

大人カジュアルスタイル

9208b6d61e28c56adbdbab4f5af57d12

引用:https://jp.pinterest.com

定番のボーダーTシャツにホワイトパンツをコーディネートした、上品なチェスターコートスタイルですね。

バッグはハイブランドで決める所が素敵ですね〜。d( ̄  ̄)

チェスターコートを使ったノームコアスタイル

5b4924bf2540c929fd18eb88c453cd36

引用:https://jp.pinterest.com

チェスターコートを使ったノームコアスタイルですね。

薄めのキャメルのインナーがアクセントになっていて、とても可愛い。足元には定番の白のスニーカーをセレクトしています。d( ̄  ̄)

クールなカジュアルスタイル

c239a5926d1822e69e33663cb5947389

引用:https://jp.pinterest.com

ニットのインナーにシャツを着用し、エリを出す着こなし方は簡単でお洒落に見えます。

普通の着こなしに満足できない方は是非、挑戦して欲しいコーディネートになっています。

足元にはアディダスを着用して、よりカジュアルに見せていますね。d( ̄  ̄)

肩掛けが素敵

b5b19aba0e1d832f25871db35584f2f3

引用:https://jp.pinterest.com

大人の余裕を見せれる肩掛けスタイル。

チェスターコートと肩掛けスタイルは相性抜群ですね。足元に関しては赤スニーカーを着用しています。こなれ感のあるスタイルとなっています。d( ̄  ̄)

サイジングが良い感じ

e822baa618af159603b0753925f2f3c9

引用:https://jp.pinterest.com

注目して欲しいのはチェスターコートのサイズ感ですね。

少しオーバーサイズ気味に着用しているのは今季のトレンド。サイズ感も、もちろんなのですが・・・バッグに付いているPOPなキーホルダーにも注目。d( ̄  ̄)

遊び心のあるスタイルは是非、参考にしたいですね。

スポンサーリンク

WEARスナップ|第2弾

20151211100735427_500

引用:http://wear.jp/yan05/5701948/

20160116171825253_500

引用:http://wear.jp/yan05/5981380/

20160311194620142_500

引用:http://wear.jp/saaako3/6442910/

20151215152131310_500

引用:http://wear.jp/mimmin415/5735901/

20151210075518596_500

引用:http://wear.jp/nananeayane/5693912/

20160213221441705_500

引用:http://wear.jp/mnmn671/6211909/

20151203155355285_500

引用:http://wear.jp/pataloha/5604178/

20160129205509783_500

引用:http://wear.jp/chibiyukky422/6083083/

20160303203207946_500

引用:http://wear.jp/m50145149/6365385/

20160112131946515_500

引用:http://wear.jp/yuka4011/5949264/

ネイビーだからこそで魅せれる上品さがあります。

それにチェスターコートのシルエットがとても女性らしく素敵ですよね。d( ̄  ̄)

スポンサーリンク

ネイビーコートの組み合わせアイテムは『SHOPLIST.com』

ネイビーコートをまだ持っていない方は当サイト推奨の人気通販サイト『SHOPLIST.com』がオススメです。( ´ ▽ ` )ノ

『SHOPLIST.com』では豊富なアイテムが展開されていますので、ネイビーカラーのコートに合わせる事のできるアイテムも簡単に見つける事ができます。

もちろんアイテム毎に着用写真が記載されていますので、着た時のイメージもしやすいように配慮されている所も魅力の1つですね。( ´ ▽ ` )ノ

是非チェックしていきましょう。

SHOPLIST.com 公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『【ネイビーのコート・着こなし】お洒落レディースがかなり参考になる!』というテーマでお送りしていきました。

ネイビーカラーコートはカジュアルスタイル、綺麗なスタイルなど様々なスタイルに対応できる万能カラーの1つです。流行り廃りもありませんので、まだ持っていない方は是非、本記事を参考にゲットしていきましょう。

この記事もよく読まれています

[clink url=”http://dorama-isho.com/archives/6597″] [clink url=”http://dorama-isho.com/archives/5693″] [clink url=”http://dorama-isho.com/archives/5403″]

バストを優しく包んで寄せ上げるナイトブラ

FASHION JOURNAL特集記事