ミリタリーコートを使ったレディースの着こなしコーデまとめ特集!

スポンサーリンク

今回は『ミリタリーコートを使ったレディースの着こなしコーデまとめ特集!』というテーマでお送りしていきたいと思います。d( ̄  ̄)

海外はもちろんですが、ここ日本でも大人気のミリタリーコート。どんなアイテムでも合わせる事のできるミリタリーコートはお洒落な女子から大人気。

もちろんですが、モデルさんも愛用している事から雑誌なんかではよく特集されていますよね。( ´ ▽ ` )ノ

  • 『次はミリタリーコートでお洒落したい』
  • 『ミリタリーコートってどうやって着るの?』
  • 『ミリタリーコートの合わせ方を知りたい!』

そんな風に感じている女子は是非、本記事を参考にしていきましょう。今回はWEARスナップを参考にコーディネートをご紹介していきたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

WEARスナップから学ぶミリタリーコートコーデ特集

迷彩デザインがいい感じ

引用:http://wear.jp/saama/6535231/

迷彩柄がすごくお洒落に決まっていますね。

キャップやトップス、タイトスカート、腕時計などを黒に統一したことで、ミリタリーコートやブルーのスニーカーが際立っています。( ´ ▽ ` )ノ

コートはオーバーサイズ、タイトスカートはロング丈で全体にゆるめのシルエットなので、アイテムはメンズライクなものが多いですし色味も落ち着いていますが、どこかフェミニンに。

Reebokのスニーカーは存在感があり、ソックスと合わせてもおしゃれですね。

シンプルな大人ミリタリースタイル

引用:http://wear.jp/apart1105/6442245/

シャツワンピースにミリタリーコートをさらっと羽織ったシンプルなコーディネート。

カゴバッグなどに使われる雑材素材のクラッチバッグがかわいいですね。ミリタリーでもガウンコートのようなしゅっとしたデザインなら、大人カジュアルに着こなせます。

足元はスポーツサンダルにソックスでトレンド感を演出。サンダルとソックスを同色で合わせると違和感なくスタイリングできます。( ´ ▽ ` )ノ

大人の色気を演出しているミリタリースタイル

引用:http://wear.jp/yuyu0904/3607826/

オーバーサイズのモッズコートの着崩しがかわいいですね。

裾やウエスト部分が調節できるコートは、ブラウジングすれば表情が変わりいろいろな雰囲気が楽しめます。それぞれのアイテムがシンプルなのでコートのシルエットが際立っています。

デニムスカートに足元は白コンバースでカジュアルですが、ヘアスタイルやメイクを大人っぽくすることでカジュアル過ぎずまとまっています。( ´ ▽ ` )ノ

カジュアルスタイル

引用:http://wear.jp/manamisotayuta/3605389/

ミリタリーコートといえばやっぱり甘辛ミックスコーデ。

メンズライクな着こなしはもちろんのこと、中にフェミニンなワンピースを着れば一気におしゃれに。カラーは黒ですが丸襟付きの裾に切り返しのついたガーリーなデザインのミニワンピース。( ´ ▽ ` )ノ

キャップやスニーカー、ミリタリーコートで甘さはすっかり落ち着いてカジュアルなコーディネートになっています。

シンプルなミリタリースタイル

引用:http://wear.jp/minami614/6414898/

オーバーサイズなくたっと感のあるミリタリーコートがかわいいですね。

袖のロールアップもやわらかい雰囲気を醸し出しています。中はぴたっとしたトップスにスキニ―パンツ、マニッシュなシューズとしゅっとしていますが、コートでコーディネートが一気にやわらかく。

ピアスの赤みがポイントになっています。( ´ ▽ ` )ノ

カジュアルなミリタリースタイルが素敵

引用:http://wear.jp/pigupigu/6509691/

ノーカラーのミリタリーコートとカーディガンのレイヤードコーディネート。

ロング丈×ロング丈のレイヤードってなんだか上級者っぽいですよね。でも丈感が合うコート×カーディガンならあたたかいし違和感もありません。

暗い色味のコーディネートですが、トートバッグやスニーカーがはっきりした明るいトーンなので、全体に暗くなり過ぎないですね。( ´ ▽ ` )ノ

シンプルなミリタリースタイル

引用:http://wear.jp/gakn29/6483018/

ショート丈ボトムスにタイツは、女性らしいミリタリーコートのコーディネートの鉄板ですよね。

モッズコートはもごもごしがちですが、ボトムスをショート丈にして目線を上半身に集めれば、足はすっきりと細く見えます。( ´ ▽ ` )ノ

ある程度重ね着してもモッズコートは着られるので、真冬から春先まで着られるのが心強い。シャークソールな厚底ヒールやチェーンショルダーで女性らしく。

参考にしたいお洒落なミリタリースタイル

引用:http://wear.jp/8910mo/6515956/

太めのデニムにひざ下丈と長めのミリタリーコート。

メンズライクになってしまいそうですが、小物で大人の女性らしく。ヘアバンドや金具のついたショルダーバッグ、細めのベルトがポイントで引き締めてくれています。( ´ ▽ ` )ノ

ニットはVネックで首元をすっきりと。足元に着用しているブランドはSUPERGA(スペルガ)ですね。白で全体の雰囲気をほんのり明るく。

上品なミリタリースタイル

引用:http://wear.jp/ka0372/3687488/

肩にかけたカーディガンがペールトーンで春っぽいですね。

サロペットも明るいグレーで、シャツやソックスの白がきいて、全体に明るい雰囲気になっています。ミリタリーコートのコーディネートは暗いトーンになりがちですが、ほかのアイテムの色味次第でぐんと春らしくなります。

足元は濃いブラウンのサイドゴアブーツでしめてぼやっとなりすぎないように。

大人上品なミリタリーコートスタイル

引用:http://wear.jp/ariko219/3937960/

タック入りのきれいなチェックパンツや鮮やかな赤のデザイントップス、シュッとしたスリッポンできれいめなコーディネートにもミリタリーコートは合いますね。

くたっとした素材感のもののほうが女性らしくカジュアルダウンしてくれます。ロールアップして手首や足首をすっきり見せるのも女性らしさを演出するポイント。( ´ ▽ ` )ノ

人気のミリタリーコート3選

ミリタリーコートと一言で言っても様々な種類があります。そこで、人気になっている人気のミリタリーコートを3つご紹介していきたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

まだミリタリーコートを購入されていない方は是非参考にしてみてください。

M-51 モッズコート

引用:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

ミリタリーコートの定番でもあるモッズコートがやっぱり人気ですね。合わせやすい所はもちろんですが、シルエット、そして機能性も抜群に良いという事で、幅広い女性に愛されているアイテムですね。( ´ ▽ ` )ノ

ファー付きのモッズコートが今季は人気のようですね。もちろんですが、ファーは取り外し可能のタイプなので、少し暖かくなったらファーを取り外して使用できる機能性に溢れたアイテムとなっています。

M-65 ジャケット

引用:http://www.osharefactory.jp/

M-65はワイルドで男らしい印象がありますが、最近では女性の間でも人気のアイテムとなっています。着こなし方は大きめのサイズで着用するのがオススメですね。( ´ ▽ ` )ノ

M-65は元々シルエットが非常に良いので、少し大きめサイズで着用しても全く違和感がありません。特に今季は要注目んアイテムとなっています。

トレンチコート

引用:https://matome.naver.jp

トレンチコートって実はミリタリーアイテムの1つなんですよね。イギリスの名門ブランドでもあるバーバリーがトレンチコートをファッションに取り入れた最初のブランドとも言われています。

今や様々なブランドからトレンチコートがリリースされていますよね。それに毎年トレンドになるアイテムなので、是非チェックしておきましょう。( ´ ▽ ` )ノ

 

他にもまだまだミリタリーアイテムはあるのですが、今回は上記3つのアイテムをご紹介していきました。上記3つのアイテムを押さえておけば、まず間違いないかと思います。( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

ミリタリーコートコーデはまだまだあります

引用:http://wear.jp/hareko/8369761/

引用:http://wear.jp/taeko0624/8627526/

引用:http://wear.jp/yoahiru35/6291517/

引用:http://wear.jp/akane117/8585323/

引用:http://wear.jp/noanoa25/6645033/

引用:http://wear.jp/namigreen/6202942/

引用:http://wear.jp/sagiri915/8509625/

こんな感じでミリタリーコートは今やお洒落女子の定番アイテムとなっています。まだミリタリーアイテムを持っていない方は是非、本記事を参考にチェックしていきましょう。( ´ ▽ ` )ノ

ミリタリーアイテムは当サイトが推奨している『SHOPLIST.com』に多数展開されています。通販で購入を考えている方はこちらもチェックしていきましょう。

SHOPLIST.com で買い物をする

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『ミリタリーコートを使ったレディースの着こなしコーデまとめ特集!』というテーマでお送りしていきました。( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりミリタリーコートはお洒落で可愛いですよね。ミリタリーコートはどんなアイテムでも合わせる事ができますので、自分の理想とするコーデをしていきましょう。( ´ ▽ ` )ノ

ミリタリーコートでのコーデは是非、本記事を参考にしてみてくださいね。

この記事もよく読まれています

[clink url=”http://dorama-isho.com/archives/6597″] [clink url=”http://dorama-isho.com/archives/6466″] [clink url=”http://dorama-isho.com/archives/6405″]

FASHION JOURNAL特集記事