『SHOPLIST.com by CROOZ』口コミ&評判|商品届かないって本当?

スポンサーリンク

今や人気の通販サイト”SHOPLIST.com”。

20代〜30代の女性なら一度は見た事はあるかと思います。Σd(≧ω≦*)。

現在ではインターネットにおける買い物、オンラインショッピングが増えていますよね。楽天やアマゾンなどがかなり利用されていますが、その他のサイトで人気が出ているものもたくさんあります。

その一つとして”SHOPLIST.com”なとが挙げられますね。

そんな人気上昇中のショピングサイト”SHOPLIST.com”について、口コミやSNSで商品がなかなか届かないなどの投稿、コメントが増えているようです。( ´ ▽ ` )ノ

その原因や真相などを検証していますのでチェックしてみて下さいね〜。

『SHOPLIST.com』ってどんな通販サイト?

引用:http://prtimes.jp

ショップリストは、クルーズ株式会社が運営していオンラインショッピングサイトです。

あまり知られていませんが『SHOPLIST.com by CROOZ』というのが正式名称となっています。

2012年にインターネットのオンラインショップとして参入し、2015年にはスマートフォンでも商品購入が出来るようになりましたヽ(o´・∀・`o)ノ♪。

ファストファッションに特化した専門ブランドが数多く出店しており、20代〜30代の女性を中心として人気が高まり、利用者が増えています。(◍ ´꒳` ◍)b。

テレビCMも放送されるようになり、2014年当時にテレビ番組テラスハウスで人気となっていた今井華と宮城大樹を起用。2015年には道端ジェシカさんを起用していますね。(∩˃o˂∩)♡。

SHOPLIST.com で買い物をする

東京ガールズコレクション公式サイトとして運営

引用:https://www.fashion-press.net

これまでたくさんの若い女性達に利用されてきたSHOPLIST.comですが、ここまで広まった理由は何か。

それは若者のファッションの最先端の服などを披露しているイベントである『東京ガールズコレクション』の公式サイトとして運営されているという点が挙げられます。( ・◡・ )♫•*¨*。

この辺りの宣伝効果は非常に高く、トレンドファッションに敏感な女性から多大なる支持を集めるキッカケとなりました。( ´ ▽ ` )ノ

SHOPLIST.comの特徴とは?

国内最大級のファストファッション通販サイト

引用:http://crooz.co.jp

”オンラインショッピングにおけるファストファッションの先駆け!?”とも言われているようです。

皆さんは”ファストファッション”という言葉はご存知でしょうか。このワードが使われるようになったのは原宿に店を構えるフォーエバー21が流行してからという説があります。

洋服などのファッションの流行というのは今ではすごい速度で変わっていきます。(★`・ω・)。

次々と新しいデザインの洋服が出ることにより、1度店頭に出てブームが去ったら2度と出ない。そのサイクルが極めて早いために、”ファストファッション”と言われています。

値段についても安価だけれど良いデザインのものが手軽に手に入るので、こういったネーミングが付けられたようですね。o(*・ω・)ノ。

安い・最先端・お手軽にお買い物ができる

引用:http://do-fashio.com

店頭ではなくオンラインショップであれば、ファストファッションという意味合いが更に強まります。

”SHOPLIST.com”は数多くの最先端の流行の洋服やアクセサリーなど幅広く揃っています。(*>∇<)ノ ァィ♪。

是非一度見てみるといいかもしれません。流行アイテムが安く早く手頃に手に入る。これこそファストファッションの醍醐味なのでありますヽ(*´∀`*)ノ!

洋服、靴、アクセサリーなど幅広い品揃えが魅力

引用:http://money30life.com

主に20代〜30代の女性を中心として人気が出ている”SHOPLIST.com”。

洋服だけなく、靴やバッグ、アクセサリーなどファッションのジャンルにおける幅広いブランドやアイテムを見ながら購入することができます。(*・∀・*)ノ。

若い女性にあった流行のデザインや可愛らしいものにフォーカスしているのでSHOPLIST.comから選べば良いものが見つかるという傾向が広まっているようです。

20代30代の女性の方であれば多くの方が知っているショッピングサイトでありますね。(`・ω・´)ノ ァィ

専門ブランドが多数出店

引用:http://crooz.co.jp

オンラインショッピングに特化した専門ブランドが多数出店しています。

最先端のファッションデザインの服や靴、アクセサリーなどを求める方には絶好のショッピングサイトと言えるかもしれません。+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

クーポンとタイムセール併用で大幅割引!?

引用:http://www.info-dress.jp

タイムセールは頻繁に行われる他にクーポン割引も使用できるので、トータルの購入価格が大幅に下げられる可能性はあります。( ´ ▽ ` )ノ

ただこれも商品やタイムセールのタイミングなど様々な要因がありますので都度チェックが必要です。(○・v・)∩

『SHOPLIST.com』が支持されている理由は?

ターゲットが若者

引用:http://shop-list.com

まず1つ目は10代〜30代など若い女性をターゲットにしたアイテムが豊富に揃っていることだと考えられます。

他のサイトに比べてもトレンド感のあるカワイイ洋服やアクセサリーなどが安く手に入るという点が強いのではないでしょうか。

他のショピングサイトでも勿論購入可能アイテムはありますが、”家でパソコンを見ながらウィンドウショピングしている気にさえなる”という方もいるほどなんですね。

それほど女子ウケしているということでしょうか。若い女性をターゲットに特化したサイトであり、見ているだけでも楽しいという声が多数あります。ヾ(o´▽`)ノ

トレンドアイテムの豊富さ

引用:http://crooz.co.jp

2つ目は流行のトレンドアイテムをいち早く入手しており、サイトで安いながらも簡単に買い物ができる。

ファストファッションは新作が登場して、また入れ替わりというサイクルが非常に早いです。

なので、業界で流行りのアイテムをいち早く取り上げているという点はかなりのメリットではないかと感じています。∑d(d´∀`*)。

SHOPLIST.com で買い物をする

『SHOPLIST.com』のメリット・デメリット

メリット

セールを頻度に展開している48時間など時間に制限を設けるタイムセールなどかあり、ポイント20倍還元などがあり上手く組み合わせればかなりの格安の買い物が可能となってきます。b(㊤´∀`㊤)d。

ファストファッションに特化した専門店が多く出店しており、品揃えが豊富。国内最大級のファストファッションにおけるオンラインショップの先駆けになっています。Σd(≧ω≦*)。

トレンドファッションをしたいのであれば、SHOPLIST.comだけで十分かと思います。

デメリット

ファストファッション専門通販サイトということもあり、格安ながら品物などによって、見当違いやイメージと違ったなどということがあり得ます。((;´・ω・`))。

商品によって・・・

  • 配送期間がかなり長い
  • いつ配送されるのか分からない
  • 電話がつながりにくい
  • メール返信が遅い

などの不満や返品やトラブルなどがあった場合のサポート体制に対して不満足という意見は少なくないようです。これは通販サイトならではの事なのかも知れないですね。w

Twitterなどでの口コミ・評判は?

品揃えが豊富

SHOPLIST.comのメリットの1つとして品揃えの豊富さがあげられます。

ファストファッションについては特に特化しているサイトなのでこういった種類の洋服などを探すには苦労しないのではないでしょうか。(。・∀・。)

スポンサーリンク

配送が早い!?

SHOPLIST.comにおけるTwitterのコメントを見ると、今日注文して今日届いたとか、配送予定より数日前に届いたなどの投稿があります。( ´ ▽ ` )ノ

購入者は遅いのは困るけれど、早くて助かる・嬉しいなどのコメントが多数ありますね。

でも平均的には一週間掛かる?

上述では配送が早くて嬉しいとのコメントを挙げていますが、どうやらこれは一部の商品のようです。

さらに多くの利用者の意見・コメントを見たり、サイト記事を閲覧すると・・・

  • ”配送は大体一週間くらい掛かる”
  • ”酷いとかなり長い期間掛かっていつ届くのか分からない”

などの情報があります。購入する商品にもよりますが、こういったコメントがあるのも事実。

しっかりと配送日や期間を把握・確認してから購入するよう心がけましょう。( ´ ▽ ` )ノ

サポート体制に不満の声

SHOPLIST.comの評判を調べていくとカスタマーに対するサポート体制に若干問題があるようなコメントや投稿などがあるようです。

  • 電話がつながりにくい
  • 問い合わせメールに対して返信が遅い
  • 誤注文で返品したのに返金されずポイントで返された

などといった不満があるようです。オンラインショップで商品を購入の場合には人の介在が少ないのでトラブルがあった場合のケアの所在、対応は重要ですよね。(´・ε・̥ˋ๑)

配送ミスなどがたまにある?

注文して届いた商品のうちの配送側のミスなど何割かを返品するということが少なからずあるようです。

3個届いた内の2個返品とか、違う商品だけれどショップリストに2回注文したところ2度返品したなどの投稿が目立つんですね。(基本的には返品は受付ないようですが)。

管理人の感想&コメント

引用:http://free-photos.gatag.net/

現在ではインターネットから商品を購入することは珍しく無くなって来ました。洋服などのファッションアイテムのサイトも数多くあり、どれを使おうか迷ってしまいますよね。

本記事で紹介している”SHOPLIST.com”はファストファッションというコンセプトをしっかり持っていてターゲットとなるお客様も若い女性・男性とわかりやすい。

それに出店しているお店の種類や扱うアイテムも結構はっきりしていますよね。最先端の流行ファッションを取り入れながらも手軽に買い物をしてもらうという感じでしょうか。

  • 商品の配送が遅い
  • いつ届くのかわからない

などのマイナスコメントがあるのも事実ですが、注目のファストファッションを取り入れたビジネス展開をするSHOPLIST.comを一度使ってみてもいいかもしれません。(・∀・`○)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『Amazon』や『楽天』などの他にもさまざまなサイトがあるので、自分にあったサイトにて好きな商品を購入するのが良いと思います。

若い女性を中心に人気が上昇している”SHOPLIST.com”について掲載していますので参考までにチェックしてみてくださいね~。( ´ ▽ ` )ノ

SHOPLIST.com で買い物をする

FASHION JOURNAL特集記事