【CLUB(クラブ)の服装・女性偏】メンズ受け抜群の秋冬コーデ

ご覧頂きありがとうございます!番組衣装担当のモナです。

今回は『【CLUB(クラブ)の服装・女性偏】メンズ受け抜群の秋冬コーデ』というテーマでお送りしていきたいと思います。

みなさん、クラブに行って楽しんでますか〜?

クラブに行く理由としては、女の子によって様々ですよね。

 

  • 『音楽が大好きだから!』
  • 『お洒落な雰囲気が好きだから!』
  • 『素敵な出会いが多いから!』

 

そんな楽しいばかりのクラブで重要になってくるのが『クラブに着ていく服』ですよね。どんな服装がクラブで可愛いと思われるファッションなのでしょうか?

今回はそんなクラブファッションコーデをご紹介していきたいと思います。クラブ初心者の方は是非、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

音楽のジャンルによって『服装』が若干変わる

引用:https://disc-j.net

クラブファッションと行っても、その時のイベントジャンルによって、大きく服装が変わってきます。

 

  • HIPHOPならストリートファッション
  • EDMならトレンドファッション
  • レゲエならストリートファッション

 

などなど、特にレゲエなどは服装に個性が出せるジャンルでもありますよね。ですが今回ご紹介していくクラブァッションは『EDM系ファッション』を中心にご紹介していきます。

やはり『EDM』イベントはお洒落でトレンドを押さえたお洒落なレディが多いです。

なので、HIPHOP好き、レゲエ好きの女性には申し訳ないのですがと、言いたい所ですが、最近のクラブファッションはジャンルによってそこまでファッションの差が無くなってきています。昔はHIPHOPなんかは『ゴリゴリのBガール』がいたもんです。w

ですが、今はそんな事はないので、レゲエ、HIPHOPイベントが好きな女性でも参考になるコーディネートになるかと思いますので、是非最後までご覧ください。

秋冬CLUB(クラブ)ファッション特集

シンプルコーデ

引用:http://wear.jp/yukieiura2015/7131452/

  • トップス・・・journal standard L’essage
  • パンツ・・・UNIQLO
  • 音楽ジャンル・・・EDM系

シンプルなコーディネートこそクラブで映えるんです。クラブは踊ってお酒を飲む場所なので、上記モデルさんのようなシンプルなコーディネートはかなりオススメです。ノースリーブなので、暑さ対策を万全です。

クラブは熱気でムンムンしていますから、厚着は厳禁です。

シンプルなストリートコーデ

引用:http://wear.jp/popochan318/7470153/

  • トップス・・・E hyphen world gallery
  • パンツ・・・WEGO
  • 音楽ジャンル・・・EDM系・HIPHOP系

シンプルなTシャツ&スカートコーデ。クラブファッションには最適なコーディネートとなっています。足元の『ポンプフューリー』とキャップがストリートな雰囲気を演出しています。

EDMパーティーやHIPHOPパーティーと相性が良さそうですね。

ストリートスタイル

引用:http://wear.jp/yukieiura2015/7521341/

  • トップス・・・JOURNAL STANDARD
  • パンツ・・・Levi’s
  • 音楽ジャンル・・・HIPHOP系

キャップにスニーカー、そしてバンダナとストリート全開なお洒落なコーディネートです。

HIPHOPイベントと相性が良さそうなスタイルとなっています。足元のNIKEもシンプルで可愛いですよね。是非参考にしたいコーディネートとなっています。

◆関連記事:スニーカーを使ったお洒落なレディースのコーディネート|秋冬

男子受け抜群のセクシースタイル

引用:http://wear.jp/saorinnnnnnn/7720520/

  • トップス・・・OZOC
  • パンツ・・・CECIL McBEE
  • 音楽ジャンル・・・EDM系・HIPHOP系

タイトスカートはクラブファッションの定番アイテムとなっています。

セクシー路線でクラブファッションを楽しみたいのなら、上記モデルさんのようなコーディネートがオススメです。まさにクラブでモテるタイプのスタイルとなっています。

オールホワイトスタイル

引用:http://wear.jp/saorinnnnnnn/7367377/

  • トップス・・・????
  • パンツ・・・????
  • 音楽ジャンル・・・EDM系

オールホワイトのへそ出しファッション。

クラブファッションはセクシー路線がモテるコーディネートとなっています。上記モデルさんのように、スタイルに自信がある方は、ヘソ出しがオススメです。

タイトスカートがセクシー

引用:http://wear.jp/saorinnnnnnn/8536823/

  • トップス・・・RESEXXY
  • パンツ・・・????
  • 音楽ジャンル・・・EDM系

花柄のタイトスカートも素敵ですよね!

クラブファッションの定番でもある花柄タイトスカート。大人セクシーさを演出する事ができますので、まさにこのアイテムもモテアイテムとなっています。ちょっとバブリーなくらいがクラブではモテるんです。

ワンピースはクラブファッションの定番

引用:http://wear.jp/saorinnnnnnn/8236899/

  • ワンピース・・・RESEXXY
  • パンツ・・・///////
  • 音楽ジャンル・・・EDM系

黒のタイトワンピースを着用しているセクシーコーデ。クラブファッションでは、黒のタイトワンピースがかなり重宝されますね。スタイルが良くないと着用できないのが難点ですが、スタイルに自信のある方はクラブでガンガン着用していきましょう。

すっごくモテます。w

カジュアルスタイル

引用:http://wear.jp/saorinnnnnnn/7913450/

  • トップス・・・ROYAL PARTY
  • パンツ・・・LIP SERVICE
  • 音楽ジャンル・・・EDM系

セクシーで可愛いコーディネート。ブルーカラーのショートパンツがカジュアルな雰囲気を演出しています。ですが、胸元の開いたトップスを着用しているので、カジュアルになり過ぎていない所がセンスを感じます。

クラブで映えるファッションとなっています。

海外風ファッション

引用:http://wear.jp/akane117/8736995/

  • ジャケット・・・Madder vintage
  • パンツ・・・????
  • 音楽ジャンル・・・EDM系・HIPHOP系

まるで海外セレブのようなお洒落な着こなしですね。海外セレブ風ファッションはクラブでは定番のコーディネートですね。大人っぽい雰囲気がクラブとマッチしています。

アイテムの合わせ方が非常に上手いコーディネートです。

モスグリーンのシャツがクール

引用:http://wear.jp/akane117/5035866/

==ブランド==

  • トップス・・・RALPH LAUREN
  • パンツ・・・EVRIS
  • シューズ・・・ZARA
  • 帽子・・・CA4LA
  • 音楽ジャンル・・・EDM系・HIPHOP系

========

モスグリーンのシャツがポイントになっているお洒落なコーディネート。ややオーバーサイズで着用しているところも好印象ですよね。こういう服装でクラブに行くと、一目置かれます。

色使いが非常に参考になりますので、是非チェックしてみてください。

迷彩ジャケットでクールストリートスタイル

引用:http://wear.jp/akane117/10901512/

==ブランド==

  • ジャケット・・・Madder vintage
  • シューズ・・・ROSE BUD
  • 音楽ジャンル・・・EDM系・HIPHOP系

========

迷彩ジャケットがポイントになっているコーディネートです。あえて迷彩ジャケット以外は黒でまとまっていますので、非常にスッキリとした洗練されたスタイルです。

ストリート感溢れるコーディネートなので、まさにクラブ向けファッションですね。

スポンサーリンク

秋冬CLUB(クラブ)ファッション特集【まとめ】

EDM系・HIPHOP系

引用:http://wear.jp/yukieiura2015/7392844/

EDM系

引用:http://wear.jp/megmi29/1708496/

EDM系・HIPHOP系

引用:http://wear.jp/akane117/8836667/

EDM系・HIPHOP系

引用:http://wear.jp/akane117/8691880/

EDM系・HIPHOP系

引用:http://wear.jp/akane117/8657838/

EDM系・HIPHOP系

引用:http://wear.jp/akane117/8454365/

CLUB(クラブ)でNGなファッションは?

クラブファッションでNGなファッションが幾つかありますので、解説していきます。クラブは人が非常に多いので、熱気がすごいんですよね。今回ご紹介したコーディネートは秋冬なのですが、秋冬でもクラブはかなり暑いです。

なので、クラブの中では厚着は厳禁です。汗をかき過ぎて、外の寒気に触れてしまうと風邪引きの原因になりますので、要注意です。後は、派手過ぎるなキンキラキンのファッションはNGです。

昔のディスコのようなギラギラしたファッションは古いので、男性にモテませんね。バブリーさはあっても良いのですが、あくまでも今風なバブリーさが必要です。それに露出は少し控えめの方が良いでしょう。

露出高めの女性は変に勘違いされやすいので、素敵な出会いを棒に振ってしまう可能性があります。

 

  • クラブの中では厚着厳禁
  • 派手・露出高めは厳禁

 

この2つの『厳禁』に注意して、クラブを思う存分楽しみましょう。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『【CLUB(クラブ)の服装・女性偏】メンズ受け抜群の秋冬コーデ』というテーマでお送りしていきました。

クラブはお洒落で楽しい場所。もちろんですが、男性との出会いも非常に多い場所ですので、しっかりとお洒落して、メイクもしていきましょう。

FASHION JOURNAL特集記事