『嘘の戦争』水原希子のセリフが聞き取れないと世間が騒ついてる!

嘘の戦争 水原希子 セリフ

スポンサーリンク

ご覧頂きありがとうございます!ドラマ担当のミナです。

今回は『嘘の戦争 水原希子のセリフが聞き取れないと世間が騒ついてる!』というテーマでお送りしていきます。

大好評になっている草彅剛さん主演のドラマ『嘘の戦争』。

世間からは『悪い草彅剛が好き!』など、新しい一面をたくさん魅せてくれる草彅剛さんの演技に絶賛の声が上がっています。

そんな中、嘘の戦争に出演している水原希子さんのセリフが全く聞き取れないと世間で話題になっています。

水原希子さんはモデルでありながら、女優業もこなすマルチタレントで、演技もそこそこ上手いというイメージがありますが、果たして実際はどうなのでしょうか?

『嘘の戦争』水原希子のセリフが聞き取れない!?

記者

水原希子の大根役者ぶりには呆れましたね。草なぎが騙した被害者に詐欺の手口を説明するシーンでは、あまりの棒読みに台詞がまったく頭に入ってこないんです。

滑舌が悪いため『そうする』が『そーすー』に、『どうも』が『だーも』に聞こえる始末。

酷いのはSNSに関して『ちっぽけな承認をキュッとしている』と語るところで、ホントにそんな台詞なのか疑問ですが、どうしてもそうとしか聞こえない有様ですね

なるほど・・・最近では野村周平さんとの熱愛が発覚したばかりの水原希子さん。セリフの方よりも野村周平さんの事が気になるのでしょうか?

という冗談はさておき、上記引用のコメントはあるテレビ誌のライターが書いたものなので、何とも言えないのですが、個人的には水原希子さんの役柄のせいでもあるのかな〜と思いました。

今回の水原希子さんの役柄は、草彅剛さんが演じる『一ノ瀬浩一』の相棒の女詐欺師『十倉ハルカ』の役。

今時女子で明るい性格をした役柄なので、その役に応じて・・・わざと演技しているんではないだろうか。

私は見ていてそこまで気にならなかったのですが・・・世間の反応はどうなのでしょうか?

世間の評判もイマイチ・・・。

https://twitter.com/smahiro0818/status/818824949112524804

なるほど・・・これはもしかしたら元々、水原希子さんは滑舌が悪い可能性が出てきましたね。

今回だけかと思ったのですが、2016年のCMでも聞き取れないという方がいました。w

やはり水原希子さんはハーフと言う事で口と舌の動き少し違うのかも知れませんね〜。

個人的には今回の水原希子さんの役柄はすごく好きですね。衣装やセリフなんかは最近の若い世代にグサッと刺さる言葉が印象的で、かなり共感を得るのですが・・・。

『嘘の戦争』水原希子の名台詞に世間は絶賛!

スポンサーリンク

滑舌が悪いという事で一部の方から言われているようですが・・・『嘘の戦争』を視聴している方のほとんどが水原希子さんの演技やセリフに絶賛していますよ。d( ̄  ̄)

  • 『水原希子のセリフ。当てはまる人多いのでは』
  • 『嘘の戦争の水原希子のセリフ グッとくる。』
  • 『嘘の戦争 見ていたら水原希子のセリフに爆笑』

などなど、水原希子さんのセリフに対して、絶賛の声がたくさんありました。

という事で今から、水原希子さん演じる『十倉ハルカ』の名台詞を公開していきたいと思います。『十倉ハルカ』のセリフは今の若者に間違いなく当てはまる言葉だ!と絶賛されています。

 

十倉ハルカ
こいつはSNSのいいねの数にこだわる小物だよ
十倉ハルカ
現実に満足できてない男が こうやってSNSで自慢してるのよ!
十倉ハルカ
自分は正しく評価されてないって思ってる男ほどSNSで自慢したがるよね〜いいねの数でちっぽけな承認欲求を満たしてる

 

はっきりと言いますね〜。これはSNS依存者にはグサッときたのではないでしょうか?

何故かこの言葉はグッときますね。非常に胸が痛い・・・。w

主にSNS絡みのセリフなのですが・・・このセリフにドキッとした若者は多いと思います。

ちなみのこのセリフは冒頭でもお話しした、水原希子さんのセリフが聞き取れないと言う事について、引用している部分のセリフです。

みんな意外に聞き取れているんですよね。d( ̄  ̄)

『嘘の戦争』十倉ハルカ役の水原希子さんのコメント

引用:http://topicks.jp/31413

『水原希子は滑舌が悪い!』

と、テレビ誌ライターから非難されている水原希子さんですが・・・演じている『十倉ハルカ』の印象について、水原希子さん自身がこんなコメントをしていましたので、シェアしていきますね。

ハルカという役どころについては?

水原希子

浩一の相棒としていつも一緒にいる役ですが、浩一が何でも頼めるくらい信頼されていて、フランクな関係を築いている明るい女の子です。

ただ、浩一同様、ハルカにも過去があり、その過去を経て、浩一と一緒にいると“生きている感じ”がしているんじゃないかな。

それほどまでに、ハルカにとって浩一は大きい存在。

これから話が進んでいくにつれて彼女の女の子っぽい部分が出てくるので、最初のイメージとは違うキャラクターに変化していくと思います。

楽しみですよね〜。水原希子さんは元々、演技が上手い女優さんです。

滑舌が悪いからって、そんな事で非難される玉ではないんですよね。話しが進むにつれての水原希子さんの演技に期待したいですね。d( ̄  ̄)

演じる上で気を付けていることは?

水原希子

草彅さんとのシーンが多いのですが、草彅さんが自然と導いてくださるんです。

本番になると本当に浩一になってくださるので、私は草彅さんから出てくるものに身を委ねている感じです。

確かに、今回の草彅剛さんの演技の破壊力は半端ないです。そんな草彅剛さんの演技力にどんどん引き込まれていく水原希子さんの姿にも期待したいですね。d( ̄  ̄)

演じていて苦労していることは?

水原希子

いろいろな場所に潜入するので、シチュエーションごとにいろんなキャラクターにならなければいけないところです。

ハルカが別の人を演じているので『なかなか難しいな』と思いながらも、すごくやりがいがあって楽しいです!

そもそも水原希子さんの表現力は非常に高いですし、どんな役柄でもこなせそうですよね。まだまだ新しい水原希子さんが見れるチャンスですね。

まとめ

スポンサーリンク

今回は『嘘の戦争 水原希子のセリフが聞き取れないと世間が騒ついてる!』というテーマでお送りしていきました。

この記事のメインテーマは水原希子さんのセリフが聞き取れないというテーマだったのですが・・・最終的には水原希子さんのセリフは『最高に良い』というまとめになりましたね。w

とにかく・・・今後も『嘘の戦争』での水原希子さんの演技やセリフには要注目ですね。いつ名台詞が飛び出てくるか分からないので、耳を傾けながら見ていきましょう。(滑舌悪いから。w)

この記事もよく読まれています

『嘘の戦争』水原希子の衣装&ファッション

『下剋上受験』深田恭子の衣装ファッション

『東京タラレバ娘』榮倉奈々の衣装ファッション

『東京タラレバ娘』吉高由里子の衣装ファッション

『東京タラレバ娘』大島優子のファッション

バストを優しく包んで寄せ上げるナイトブラ

FASHION JOURNAL特集記事