『カルテット』松たか子がおばさん化!演奏している曲がドラクエ!

カルテット 松たか子 おばさん 演奏

スポンサーリンク

ご覧頂きありがとうございます!ドラマ担当のミナです。

今回は『カルテット 松たか子がおばさん化!演奏している曲がドラクエ!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

2017年放送開始のドラマ『カルテット』の主演を務める松たか子さん。

そんな松たか子さんが『おばさん化』していると話題になっているようです。

本記事ではカルテットのあらすじや松たか子さんの作品に対するインタビュー、そして松たか子さんがおばさん化している事に対しての世間の評判など、内容盛り沢山でお届けしていきます。

松たか子がおばさん化!?

https://twitter.com/gonta_5/status/821353274615873536

こんな感じで世間の松たか子さんのビジュアルに対して多くの意見が・・・。

松たか子さんが老けた原因の1つは髪型なんではないでしょうか?

今回の松たか子さんの髪型はボブヘアなのですが、ボブの中でも比較的短いレングスとなっています。

そのせいか少しメンズっぽい雰囲気になっているんですね。

それにスタイリングもナチュラルなので、髪型が少し昭和っぽい感じもします。篠原涼子さんのように、ロングヘアだと、色気も出て良かったのかも知れませんね。

SNSでは単純に老けた!だけでなくこんな意見もありました。

  • 『松たか子さん老けたなぁ…ほうれい線が凄い…』
  • 『松たか子は老けたのに篠原涼子は綺麗だったのがアンフェアでした』
  • 『松たか子老けたな。それでも美人』

ほうれい線が凄いやら、それでも美人やらと、本当に様々な意見がありました。

印象深いのは、松たか子は老けたが篠原涼子は美人だ!という意見ですね。確かに篠原涼子さんは昔とあまり変わらないですし、むしろ綺麗になっています。

キラキラした役柄が多い篠原涼子さんに対して、松たか子さんは少し内向的な役柄が多いのも原因になっているんじゃないかとも思いますね。d( ̄  ̄)

演奏している曲がまさかのドラクエ!

引用:http://www.tbs.co.jp/

スーパーで演奏している時に演奏していた楽曲がまさかのドラクエの定番ソングでした。

ドラクエファンからすると、最高のシーンだったのではないでしょうか?

スーパーでのこの演奏は『QUARTET PAPAS(クァルテットパパス)』という方達が演奏しているみたいですね。d( ̄  ̄)

引用:https://www.youtube.com/watch?v=xAgEIvc0Emo

素晴らしいですよね。女子ながら、ドラクエ好きには最高の曲である事は間違いないです。d( ̄  ̄)

ちなみに松たか子さん達、出演者が実際に演奏しているワケではないので、ご注意ください。先ほども言いましたが、『QUARTET PAPAS(クァルテットパパス)』という方達が演奏しています。

カルテットの演奏が下手!?

劇中では本当に松たか子さんが演奏しているように見えますが、実はこれはアフレコです。

実際は『QUARTET PAPAS(クァルテットパパス)』が演奏しているんですよね。初めて『カルテット』を見た人は驚いたのではないでしょうか?w

で、その際に松たか子さん達の手の動くが『下手!』と一部では話題になっていました。w

女優さんや俳優さんは演技に関しては、プロなのですが・・・音楽に関しては、なかなかそうはいかないものなんですね〜。

バイオリンの弾き方の演技は相当難しそうです。

今後もたくさんの演奏シーンがあると思いますので、松たか子さん達の演奏演技に注目が集まる所です。

スポンサーリンク

松たか子のインタビュー

松たか子さんが、ドラマ『カルテット』に対しての思いや演技、感想などをコメントしていましたのでシェアしていきたいと思います。d( ̄  ̄)

台本を読んだ感想は?

松たか子

面白かったです。面白かったので面白いまま面白くしていけたら、と。

私はあまり器用ではないので、何かを付け足すことは出来ないのですが、台本を読んで面白いと感じた印象がそのまま視聴者の皆さんにも伝わればいいなって。

4人の会話で、結構くだらないことに時間を割いている部分があるのですが、それにも意味がある。

それを真剣にやった方が面白いと思うので、私としては素直にやりたいし、4人で合わせた時には違った空気感が生まれるかもしれないし、あえて複雑にせずにやりたいです。

撮影が始まるまで緊張しますが、きっと面白くなるんだろうなという予感に溢れているので…頑張ります。

確かにこのドラマの見所は松たか子さんが演じる、巻真紀(まきまき)の旦那の事だったり、過去の事です。そして、この4人で組まれたカルテットがどのようにして上がっていくのか?が見所です。

個人的には結構くだらない、4人の会話が面白いですね。

演じる上で気をつけている点は?

松たか子

“声が小さい人”という設定なので、それをどこかで忘れないようにしています。油断するとすぐ普通になっちゃうので、声の小さい人をここまで意識してやるのは初めてです。

今回の松たか子さんの役柄は声が小さいという事です。w

この辺りも、また違った松たか子さんが見れるのではないでしょうか?

作品に対する思い

松たか子

色んな人から「坂元裕二さん脚本のドラマが好き!」と言われるのですが、この作品も、登場人物たちは魅力的でどこか欠けているけれど愛すべき人たちばかり。

一生懸命で不自然で、かっこ悪いところも全部含まれているお話なので、私たちもそれを取り繕えないままやっていくと思います。

最初はドラマを見るぞ!という気持ちで見始めても、見終わったときに、チクっとする痛みというか、心の中で何か引っかかるというか…大人のドラマとして届けばいいなと思っています。

今回のドラマは、まさに大人の恋愛要素も含まれていますので、その辺りも楽しみですよね。個性的な俳優、女優・・・そして、個性的な役柄、全てが1つ欠けているこの物語の楽しみは尽きませんね。d( ̄  ̄)

まとめ

今回は『カルテット 松たか子がおばさん化!演奏している曲がドラクエ!』というテーマでお送りしていきました。d( ̄  ̄)

今回の記事をまとめてみますとこんな感じになっています。

  • 松たか子がおばさん化
  • 演奏している曲がまさかのドラクエ
  • 松たか子のインタビュー

今後もカルテットの関して、思う所がありましたら記事更新していきますので、是非見てみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事もよく読まれています

『嘘の戦争』水原希子のセリフが聞き取れないと世間が騒ついてる!

下剋上受験の子役の山田美紅羽は可愛くない!?浅田真央に憧れている!

バストを優しく包んで寄せ上げるナイトブラ

FASHION JOURNAL特集記事