タイトスカートを使ったコーデ|冬は色と素材で大人っぽく!

ご覧頂きありがとうございます!番組衣装担当のモナです。

今回は『タイトスカートを使ったコーデ|冬は色と素材で大人っぽく!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

いつの時代もタイトスカートは非常に人気のアイテムです。この記事では、そんなタイトスカートの冬の着こなし方について詳しく解説していきたいと思います。

タイトスカートに挑戦したいけど、どのようにして履きこなして良いか分からない女性は是非、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

冬に使いたいタイトスカートを使ったコーディネート特集

黒ライダース×黒タイトスカート

引用:http://wear.jp/sakurarukas/8731602/

==ブランド==

  • トップス・・・SHIPS for women
  • ジャケット・・・UNITED TOKYO
  • スカート・・・DRWCYS
  • シューズ・・・TOGA PULLA
  • バッグ・・・CHARLES & KEITH

========

ライダース×タイトスカートのコーディネートです!

タイトスカートにはニット素材の物を選んでいますね。ニット素材の物は、体にしっかりフィットするので体のラインが出やすいです!でも、伸縮はかなりあるのでタイトスカートの難点である動きにくさはかなり軽減されるという利点もあります!

ハイネックニットでトップスにボリュームを持ってきているので、タイトスカートをはくことで体のラインがしっかりでていて、女性らしさがグッとあがりますね!

赤タートルニット×黒タイトスカート

引用:http://wear.jp/yoahiru35/8616071/

==ブランド==

  • トップス・・・GU
  • 時計・・・Marc by Marc Jacobs
  • スカート・・・apart by lowrys
  • シューズ・・・GU
  • アクセサリー・・・STUDIOUS
  • バッグ・・・ORiental TRaffic

========

黒のタイトスカートでお上品なコーディネートです!

色の合わせ方がとってもきれいですね。こちらはコーデュロイ素材の物をえらんでいますね!そのため、体にそこまでフィットしないので体のラインが気になる方にでも、誰にでも履きやすいタイトスカートです!

また、女性らしさはもちろんあるもののカジュアルアイテムとの相性も良いですよね!丈や素材によって合わせるアイテムを変えておしゃれを楽しめます!

キャメルチェスターコート×ベージュタイトスカート

引用:http://wear.jp/140406/5905428/

==ブランド==

  • トップス・・・Lilidia
  • ジャケット・・・OUVRAGE CLASSE
  • スカート・・・Forever 21
  • シューズ・・・IENA
  • アクセサリー・・・Import & Select
  • バッグ・・・qualite

========

こちらは色気の漂う大人コーディネートです!

淡いカラーの合わせ方もとっても大人っぽくてステキです。カジュアルコーディネートはもちろんですが、せっかくタイトスカートを履くなら存分に女性らしさを出すのもとってもおススメです!

女性らしさがひかるアイテムである、Vネックニットやパンプスを合わせて女性らしさの最上級です。丈をみもれ丈の物を選んでいるので、お上品に仕上がっていますよね!

カーキトレンチコート×グレータイトスカート

引用:http://wear.jp/shimashima6019/8876809/

==ブランド==

  • トップス・・・GU
  • 帽子・・・MAJESTIC LEGON
  • ジャケット・・・GU
  • スカート・・・GU
  • シューズ・・・NIKE
  • アクセサリー・・・AZUL by moussy
  • 時計・・・MARC BY MARC JACOBS
  • バッグ・・・LAVISH GATE

========

スゥエッと素材のタイトスカートでカジュアルコーディネートですね!

アウターやスニーカーにもカジュアルなものをプラスすることで、全体に統一感がでます。アウターにカーキのトレンチコートを選んでいるので、子供っぽくなりすぎず良い感じに仕上がっています!

バッグにつけているファーのチャームが可愛いですね!いつものバッグに、スカーフを巻いてみたりチャームをつけるだけで一気に雰囲気が変わりますよ。一度試してみてください!

黒ニット×カーキタイトスカート

引用:http://wear.jp/haana1110/9298229/

==ブランド==

  • トップス・・・coca
  • スカート・・・SEVENDAYS=SUNDAY
  • シューズ・・・AMERICAN
  • ヘアアクセサリー・・・Linea storia
  • バッグ・・・SEVENDAYS=SUNDAY

========

シンプルなタイトスカートのコーディネートですね!

真っ赤なパンプスが差し色になっていてとてもステキです。また、タイトスカートにも大きめのスリットが入っていますよね!セクシーポイントですね!また、動きやすさもアップするんです!

こちらのコーディネートもとってもすてきなのですが、もう少し盛ってみてもいいかもしれませんね!カーディガンを方にかけてみたりストールをプラスしてみたりすると良いかなと思います!

白ニット×黒タイトスカート

引用:http://wear.jp/cloud9nail/9159945/

==ブランド==

  • ジャケット・・・BEAMS BOY
  • スカート・・・ANTRE
  • シューズ・・・SESTO
  • 帽子・・・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

========

巻きスカートタイプのタイトスカートを使ったコーディネートです。ストライプのタイトスカートは、ビジネススーツっぽくなってしまいがちなのですがとっても可愛く履きこなしていますよね!

ニットとキャップで思いっきりカジュアルに合わせているところにスニーカーでなくパンプスを合わせている所がおしゃれ上級者さんです。

ソックスと一緒に合わせることでうまく中和されて違和感がありません!しかもおしゃれ感もプラスされるので、ぜひ試してみてください!

白ブラウス×ピンクタイトスカート

引用:http://wear.jp/dholic/6056914/

==ブランド==

  • トップス・・・DHOLIC
  • スカート・・・DHOLIC

========

花柄レースのタイトスカートで思いっきりキュートなコーディネートです。色合いも、白とグレーを合わせているのでタイトスカートの可愛さを邪魔しない最高の合わ方ですね!

こちらはミニ丈のタイトスカートをあわせているのですが、ミニスカートは足元がさみしくなりがちです。ふつうのパンプスを合わせるよりもアンクルのついているものを選んでいるのでバランスのいいコーディネートに仕上がっていますね!

ショートブーツを合わせてもボリュームが出て良いかと思います。このままでもとってもステキなんですが、パンプスを合わせるならタイツをもう少しデニールの低いもの(黒の薄いもの)に変えると全体を邪魔せずステキかと思います!

ネイビートップス×グレーニットタイトスカート

引用:http://wear.jp/furikake87/8771692/

==ブランド==

  • トップス・・・GU
  • スカート・・・GU
  • シューズ・・・ikka

========

ニットタイプのタイトスカートのコーディネートです。こちらのタイトスカートは網目模様がとってもすてきですね。柄だけでなく網目で柄のように編まれているものもあります!細い網目模様から太い網目模様と種類も色々です!

トップスと違い、タイトスカートの網目模様は細いものがおススメです!太い模様、私も大好きなのですがボリュームが出過ぎて太く見えちゃいます…細くてさりげないものがおしゃれですね!

また、バッグにチェック柄の物を選んでいるのがいいアクセントになっていますよね!

白ブラウス×ブラウンタイトスカート

引用:http://wear.jp/maki1127/9296878/

==ブランド==

  • トップス・・・TONAL
  • シューズ・・・titivate
  • アクセサリー・・・hshii
  • 時計・・・agete
  • バッグ・・・Spick and Span Noble

========

こちら巻きスカートタイプのタイトスカートコーディネートです。カラーの合わせ方が大人っぽくてステキですね!トップスの裾部分がフレアになっているので華やかな印象を与えます。

パンプスの蛇柄がいいアクセントになっていますね!全体に少し物足りない感を感じたら、小物で柄の物をプラスすると良いですよ!

チェック柄やドット柄、迷彩ヒョウ柄と色々な柄がりますが、メインにすると合わせにくかったり、派手すぎたりしがちですよね!でも、小物にすることでコーディネートのアクセントとして大活躍間違いなしです!

白シャギージャケット×ピンクタイトスカート

引用:http://wear.jp/murasesae/8815307/

==ブランド==

  • トップス・・・Heather
  • ジャケット・・・ANNAHL
  • スカート・・・SLY
  • シューズ・・・ESPERANZA

========

ミニのタイトスカートが女性らしいコーディネートです。タイトスカートはボリュームのあるアウターとの相性がとってもいいんですよ!

また、ストレッチタイプのショートブーツを合わせているところが今年っぽくてステキですね。

こちらのコーディネート、このままでもとてもステキなのですがアウターの長さをショート、もしくわもう少し長めのロングのものにするともっとステキになるかと思います。スカートとアウターの長さを変えることでどちらもの良さを出すことができますよ!

スポンサーリンク

冬に使いたいタイトスカートを使ったコーディネート【まとめ】

引用:http://wear.jp/rpofficial/8949305/

引用:http://wear.jp/wear10051/9128359/

引用:http://wear.jp/iwa401/6308034/

引用:http://wear.jp/140406/9169562/

引用:http://wear.jp/wear10041/9076018/

引用:http://wear.jp/wear10101/9110031/

引用:http://wear.jp/wear10070/8895378/

引用:http://wear.jp/6wfta2xro/9302567/

引用:http://wear.jp/yoppy0602/9107899/

引用:http://wear.jp/butterflyrdaqua/8776289/

タイトスカートを使った着こなし【動画】

上記動画はタイトスカートを使ったコーディネートを丁寧に解説してくれているスタイリング動画となっています。すごく参考になりますので、是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『タイトスカートを使ったコーデ|冬は色と素材で大人っぽく!』というテーマでお送りしていきました。

タイトスカートはカジュアルにも着こなす事ができますし、大人っぽく着こなす事もできる万能アイテムです。また季節問わず着用できるアイテムになりますので、まだ持っていない方は是非、タイトスカートをチェックしてみてください。

この記事もよく読まれています

 フレアスカートコーデ特集|秋冬はアウター選びが重要!

 冬コーデ|レディース20代前半〜後半のファッション特集!

 冬のコーデ・30代のママがしたいお洒落特集!

 秋コーデ・レディース|カジュアルな着こなし特集!

 ディズニーの服装・スカートファッションが超可愛い!

FASHION JOURNAL特集記事