黒のスカートを使った秋冬コーデ|黒タイツ&黒ブーツに注目

ご覧頂きありがとうございます!番組衣装担当のモナです。

今回は『黒のスカートを使った秋冬コーデ|黒タイツ&黒ブーツに注目』というテーマでお送りしていきたいと思います

一年中人気のアイテムでもある黒スカート。着こなし方によっては、様々なスタイルを演出する事ができますので、非常に便利なアイテムでもありますね。

この記事では、秋冬の黒スカートを使った厳選コーディネートをお届けしますので、是非参考にしてみてください。同時に、黒タイツ&黒ブーツスタイルにも注目してみてくださいね。

スポンサーリンク

黒のスカートを使った秋冬厳選コーディネート

素材感をミックスしたコーディネート

引用:http://wear.jp/fujisakayuka/6282990/

==ブランド==

  • ジャケット・・・IENA SLOBE
  • トップス・・・ユニクロ
  • スカート・・・UNRELISH
  • シューズ・・・Church’s

========

秋らしいダークトーンに素材感をミックスしたコーディネートですね。ライダースジャケットとボーダートップスは上半身をタイトに見せていますね!

アウター丈を短めにすることで、レース素材のフレアスカートが映えますね。ポイントはトップスに軽くインしてウエストのラインを高めにしているところ。

全体的にメリハリが出て、スタイルを綺麗にみせることができますね!ブラック×ホワイトと中間色であるダークブラウンのスカートとバックのアイテムを使ったカラーコーディネートで、AWスタイルにぴったりですね。

形の綺麗な二つ折りのタイトスカート

引用:http://wear.jp/dholic/8826572/

==ブランド==

  • トップス・・・DHOLIC
  • スカート・・・DHOLIC

========

形の綺麗な二つ折りのタイトスカートを使ったナイススタイルのコーディネートですね。

綺麗な脚を見せることが出来るブラックのショートブーツには、黒タイツを合わせて下半身はブラックで決めています。ブラック使いの上手なかっこいいスタイルになっていますね。

それだけだとかっこいいだけのスタイルになりがちですが、女子らしいボリュームたっぷりのニットは冬感のある柄で、トレンドをこだわったアイテムを取り入れることでお洒落感が増しますね。

アイメイクはトップスの柄に合わせたナチュラルカラーを乗せ、リップはオレンジやレッドをポイントカラーにすると全体の女子感をアップできそうですね!

千鳥柄のトップスに思わず目が惹いてしまうコーデ

引用:http://wear.jp/chimochii/5974654/

==ブランド==

  • ヘアアクセサリー・・・Lara&Heart
  • ジャケット・・・KBF
  • トップス・・・Handmade
  • バッグ・・・CHARLES & KEITH
  • スカート・・・URBAN RESEARCH Sonny Label
  • シューズ・・・Ray BEAMS

========

千鳥柄のトップスに思わず目が惹いてしまうコーディネートですね。全体的にブラックを基調としたところに個性的な柄を取り入れることでお洒落感Good!

トップスにボーダーやチェック柄を取り入れも良さそうです。ガウチョパンツのように、裾の広がりをたっぷり持たせたスカートには足首をきゅっと引き締めたブラックのエンジニアブーツがとてもよく合います!

ブーツの紐を上まで縛ることなく、2・3個空けてから結ぶことで緩やかさが出て、女子らしいブーツ使いが出来ますよ。ボーイズスタイルのMA-1のアウターを合わせていて、千鳥柄の可愛さとのミックスがたまりませんね。

髪型にもこだわって大きめのリボンを取り入れたり、カチューシャを使ったりすることで、さらに女子感を取り入れてもよさそうです◎

ロングプリーツスカートを上手に取り入れたコーデ

引用:http://wear.jp/aokimio/5658396/

==ブランド==

  • トップス・・・URBAN RESEARCH
  • バッグ・・・RODE SKO
  • シューズ・・・CONVERSE

========

ハイウエストのロングプリーツスカートを上手に取り入れたコーディネートですね。トップスやスカートにグレーを前面に取り入れるスタイルは全体がぼやっとした雰囲気になりがちですが、

ブルーのスニーカーをアクセントにしていて上手にまとまっていますね。ブルーのほかにもワインレッドや、ビビットカラーのピンクを合わせても上手にまとまりそう。

秋冬の素材感をミックスしたクラッチスタイルのファーバックをさりげなく持って、アクセントになっていますね。

シンプルなカラーコーディネートだからこそ、ゴールドやシルバーの素材の時計やバングルでアクセサリー使いを楽しみたくなるスタイルですね!

シックな雰囲気が素敵

引用:http://wear.jp/00kiri00/8761991/

==ブランド==

  • ジャケット・・・ENFOLD
  • トップス・・・しまむら
  • スカート・・・H&M
  • シューズ・・・ZARA
  • 帽子・・・amorous insense
  • バッグ・・・A MON GOUT

========

ブラックのロングジャケットがかっこよく決まっていますね。ベージュ×ブラックのハイネックボーダーを取り入れ、アイテムにハンチング帽を合わせてシックな雰囲気をかもし出していますね!

襟のあるジャケットには、ハイネックのトップスやボリュームのあるマフラーがとても似合います。ジャケットカラーとそろえたブラックのプリーツロングスカートはジャケットの丈と揃えて綺麗に決まっていますね。

ショートブーツには同じカラーのニットの靴下を合わせて、足元はあったかそうなのにお洒落も忘れていませんね!

ペンシルスカートを黒タイツと合わせていて素敵

引用:http://wear.jp/yoahiru35/8616071/

==ブランド==

  • トップス・・・GU
  • スカート・・・apart by lowrys
  • シューズ・・・GU
  • バッグ・・・ORiental TRaffic
  • アクセサリー・・・STUDIOUS
  • 時計・・・Marc by Marc Jacobs

========

アップヘアスタイルの良く似合うスマートスタイルのコーディネートですね!この時期にぜひ着たいボルドーのケーブル編みニットが愛らく映えるように、ブラックのロングのペンシルタイトスカートは黒タイツと合わせて、足元はグレーに抑えています。

ウエストラインの境目を作るようにトップスを折ると、だぼっとした印象にならないように出来ますね。ショルダーバックとバングルにブラックを合わせることも忘れない、さりげないお洒落使いがたまりません!

ラフだけれどもどこかこだわりのあるスタイル

引用:http://wear.jp/keiko9615/8670164/

==ブランド==

  • トップス・・・BLISS POINT
  • ジャケット・・・STUDIOUS
  • スカート・・・ユニクロ
  • シューズ・・・Banner Barrett
  • バッグ・・・SLOBE IENA
  • アクセサリー・・・PAULOWNIA

========

私的にとてもお気に入りのスタイルです。笑

イタリアスタイルとも言える、ラフだけれどもどこかこだわりのあるスタイルです。まずは定番のグレーのハイネックニット。ブラックののタイトスカートは黒タイツと合わせ、ムートンのようなシルエットのショートブーツは個性を感じられますね!

インナーはブラックにしているので、ビックシルエットのジャケットはホワイトをチョイスすることでカラーコーディネートも抜群に決まっていますね!

またヘアカラーと同様のヒョウ柄のバックもとてもかっこよく決まっています。ネイルと合わせたレッドのリップがお洒落度ぐーんとアップのポイントですね!

友達とのショッピングにも使えるスタイル

引用:http://wear.jp/bump0204/9266702/

==ブランド==

  • トップス・・・STUSSY
  • スカート・・・無印良品
  • レッグウェア・・・靴下屋
  • シューズ・・・CONVERSE
  • ジャケット・・・RETRO GIRL

========

すぐに取り入れることができそうなコーディネートですね。デートにも、友達とのショッピングにも使えるスタイルのポイントは大きめのフードパーカーです。

だぼっとしたボーイフレンドのデニムにも合いますが、女子らしさを取り入れるようにタイトめのデニムスカートを合わせ、同じ素材カラーのスニーカーを履いて統一感アップ!

MA-1タイプのアウターとパーカーで上半身はボリューミーに、足元は軽やかにすることでバランスもいいですね。

淡いブルーのニットがとても似合うコーディネート

引用:http://wear.jp/tae0v015/9116657/

==ブランド==

  • シューズ・・・Dr.Martens
  • スカート・・・JEANASIS
  • バッグ・・・ROSE BUD
  • トップス・・・KBF
  • アクセサリー・・・Handmade
  • 時計・・・klasse14

========

秋冬のカラーに挑戦したい、淡いブルーのニットがとても似合うコーディネートです。グレーのタイツが全体を上手にまとめるポイントですね!

ブラック×グレー×ブルーのミックスで、カラーコーディネートで冬感を出しています。ウエストのしまった大きいヒダのAスタイルのスカートはこれからの季節、持っていたい万能アイテムです。

このスタイルのように大きめのニットにインしたり、タイトなリブニット、ビジュー付のトップス、ワイシャツ・・・色々なスタイルに使え、活躍してくれること抜群です。脚をすらり見せるところも女子には外せないポイントですね。

セクシーなひざ上のタイトスカート

引用:http://wear.jp/dholic/9108449/

==ブランド==

  • ジャケット・・・DHOLIC
  • トップス・・・DHOLIC
  • スカート・・・DHOLIC
  • シューズ・・・DHOLIC

========

週末のコーディネートはコレにしたい。と、思わず思ってしまうほど、かっこいいのに可愛いさもミックスされたスタイルのお手本ですね。

ホワイトのトップスは丸型の襟で、フェイスラインとよく合っています。セクシーなひざ上のタイトスカートは裾が少し広がっているので動きやすさもあり、ショッピングや車の移動にも窮屈さも感じませんね。

長めのソックスはブラックで合わせて、ローファースタイルのブーツにぴったりです。シンプルなカラースタイルにデニムジャケットを合わせて、全体のラフ感を出しているところがとてもいいですね!

スポンサーリンク

黒のスカートを使った秋冬厳選コーディネート【海外版】

引用:https://www.pinterest.jp

引用:https://www.pinterest.jp

引用:https://www.pinterest.jp

引用:https://www.pinterest.jp

引用:https://www.pinterest.jp

引用:https://www.pinterest.jp

引用:https://www.pinterest.jp

引用:https://www.pinterest.jp

引用:https://www.pinterest.jp

こんな感じで海外女子からの人気も高い黒のスカート。様々な着こなしがありますので、見ているだけで楽しいですよね。国内女子と違った着こなしなので、かなり参考になるかなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしょうか?

今回は『黒のスカートを使った秋冬コーデ|黒タイツ&黒ブーツに注目』というテーマでお送りしていきます。

黒のスカートを使用する事で、様々な着こなしを楽しむ事ができます。それに、黒のスカートと言っても、様々なタイプのアイテムがありますので、よりコーディネートを楽しむ事ができますよね。

是非、この記事を参考に、黒のスカートを使ったコーディネートに挑戦してみてください。

合わせて読みたい記事

 冬コーデ|レディース20代前半〜後半のファッション特集!

 フレアスカートコーデ特集|秋冬はアウター選びが重要!

 タイトスカートを使ったコーデ|冬は色と素材で大人っぽく

 ピンクのスカートを使ったコーデ|秋冬は大人可愛いスタイル

FASHION JOURNAL特集記事