クリスマスデートのコーデ|20代大学生はニットが可愛い!

クリスマスデートのコーデ

ご覧頂きありがとうございます!番組衣装担当のモナです。

今回は『クリスマスデートのコーデ|20代大学生はニットが可愛い!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

クリスマスはカップルにとっては、一年に一度の大イベントです。そんな時こそ、可愛くふんわりとしたコーディネートでデートしたいものです。

今回はそんなクリスマスデートにしたい20代大学生にオススメのコーディネートをご紹介していきたいと思います。今回ご紹介していくコーディネートで注目したいのはスニーカーとニットになります。

是非、チェックしてみてください。

スポンサーリンク

クリスマスデートにしたい20代大学生の着こなし

三角シルエットスカートが可愛い

引用:http://wear.jp/

==ブランド==

  • トップス・・・Another Edition
  • スカート・・・SLY
  • レッグウェア・・・靴下屋
  • シューズ・・・CONVERSE
  • バッグ・・・Another Edition

========

定番型の三角シルエットスカートが可愛いですよね〜。脚の細さを強調させることが出来ますので、かなりオススメのアイテムです。デニム生地のブルースカートに合わせたいのは、ふわふわ生地の真っ赤なトップス。

シンプルな組み合わせでもありながら、冬らしさを感じさせる、クリスマスデートのコーディネートを意識していますね!

ポイントはメイクとヘアースタイルです。はっきりとしたカラーのアイメイクやリップを使い、ヘアースタイルも少し工夫することでシンプルなコーディネートとのバランスが整いますよ◎

トップスと同じふわふわ素材のバックをさげて、クリスマスモードの街へ彼と繰り出しましょう!

スウェード生地のアウターを生かしたスタイル

引用:http://wear.jp/

==ブランド==

  • ジャケット・・・KBF
  • パンツ・・・GU
  • トップス・・・AZUL by moussy

========

ビックシルエットなスウェード生地のアウターを生かしたスタイル。インナーやボトムスは定番でありながらも個性のある組み合わせ。ボーイフレンドデニムはハイウエストに、白のトレーナーはメンズサイズに合わせて下半身のスリムさを際立たせていますね。

デニムの裾をロールアップすることで、足首がすっきりとしてお洒落感がでますね。スニーカーと防寒もばっちりなコーディネートで、イルミネーションや遊園地など、外でのイベントもばっちりなスタイルとなっています。

美術学生の雰囲気漂う上級者コーディネート

引用:http://wear.jp/

美術学生の雰囲気漂う上級者コーディネート。赤のロングアウターとクリスマスカラーを意識したマフラーで季節感を感じられますね。ピーコートスタイルのアウターには、ハイネックのトップスを合わせて、バランスがいいですね。

アクセントになるベルトはハイウエストな位置に決めて、脚長効果抜群です。背の高い女の子はぜひ強みとして生かしてほしいですね。ボトムスとブーツはブラックでかっこよく〆てGoodコーデですね!

デニムジャケットにボアが際立って可愛いコーデ

引用:http://wear.jp/

デニムジャケットにボアが際立って可愛いコーディネートですね。ジャケットのボタンをラフに開けて、インナーのハイネック見せるところがポイントですね。

ここでジャケットのボタンを閉めてしまうと、太った印象をみせてしまうので要注意ですよ〜。

ボトムスはブラックのストレートタイプのパンツ。ハイウエストなので、全体的なバランスが整ってスタイルをよく見せていますね。アクセントカラーに、赤のシューズを合わせてカジュアルさをプラス。

ホワイトのショルダーバックと、ジャケットのボアとカラーを合わせて統一感が出ています!

フェミニンさとカジュアルさをミックスしたコーデ

引用:http://wear.jp/

フェミニンさとカジュアルさをミックスしたコーディネートです。甘すぎないように、全体のカラーを抑えたグレーのアウターがいいですね。

レース素材が可愛い膝丈スカートに、羽をイメージさせるトップスが、女の子らしい雰囲気を出していますね。大き目のアウターはロングサイズで、コーディネートのまとまり感アップ!

濃いグレーのショートブーツと黒タイツで大人可愛いスタイルの完成ですね。

関連記事:白のスカートを使った秋冬コーデ|お洒落で可愛い組み合わせ方

バランスが絶妙なお洒落コーデ

引用:http://wear.jp/

==ブランド==

  • メガネ・・・OLIVER PEOPLES
  • ジャケット・・・Plage
  • トップス・・・UNIQLO
  • パンツ・・・SEA
  • シューズ・・・CONVERSE
  • 時計・・・Cartier

========

ハイウエストのデニムとシンプルなシルエットのロングコート。バランスが絶妙なお洒落コーディネートですね!

コートのボタンの位置とウエストの位置を同じ高さにそろえて、オーバーサイズなアイテムに統一感出しているので、とても上手にまとまっています。トップスのカラーに合わせたマフラーをゆるーく巻いて、デートの待ち合わせをしたいですね!

上品なコーディネート

引用:http://wear.jp/

ブラックとボルドーのツートーンカラーが上品なコーディネート。どこかクリスマスカラーも感じられますね!

ボリューミーなブラックのニットに、ウエストで大きめなベルトをリボンのようにあしらってボトムスとの切り替えをしていますね。ハイウエストなワイドパンツには、足元を軽く見せるブラックのパンプスがとても似合います!

アクセサリーにゴールドを合わせているところが、さらにクリスマスの季節感を出していますね!

アイテムを上手に取り入れたモード系ファッション

引用:http://wear.jp/

==ブランド==

  • ジャケット・・・merry jenny
  • スカート・・・CHILD WOMAN
  • トップス・・・無印良品
  • アクセサリー・・・VINTAGE
  • バッグ・・・merry jenny
  • シューズ・・・merry jenny

========

個性的なアイテムを上手に取り入れたモード系ファッションですね!

全体のテーマカラーはブラックで、それぞれの個性を統一しています。裾のアレンジが大胆なアウターはA形シルエットで、ハイネックのトップスが綺麗に映えています!

スカートにはドットをあしらい、網タイツとの相性も抜群です。厚底ブーツやパールのネックレスを取り入れ、現代モードを感じられますね。このコーディネートのポイントになっています。

アウターとあしらいの似たバックは、ホワイトのアクセントでぴったりですね。

ボリューミーなファーがトレンドを感じさせるコーデ

引用:http://wear.jp/

ボリューミーなファーがトレンドを感じさせるコーディネートですね。アウターのボリュームに合わせたホワイトのインナーはシンプルにUネック。

ショート丈のアウターが、ハイウエストのジョガーパンツにも合います。グレーのショルダーバックはアクセントのついた模様で、シンプルになり過ぎないように、上手にまとまっています◎

ヘアスタイルはすっきりとおでこを出したり、ひとつにまとめると、全体の抜け感をまとめるポイントですね!

ボア素材のアウターを使ったコーデ

引用:http://wear.jp/

シルエットが可愛い、ボア素材のアウターを使ったコーディネートですね。ハイウエストの二つ折りスカートはボルドーを取り入れ、季節感のアクセントになっています。

アウターはボリューミーなので、インナーはリブのトップスをチョイスしていますね。チェーンが可愛い皮素材のショルダーバックもブラウンを合わせて、秋冬カラーの演出もばっちり!

スポンサーリンク

20代大学生がしたいクリスマスデートコーデ【まとめ】

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

こんな感じでクリスマスでのコーディネートはニットはもちろんですが、スニーカーを着用している女性が多いですね。最近のクリスマスコーデはよりカジュアルになっているきているのでしょう。是非、参考にしてみてください!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『クリスマスデートのコーデ|20代大学生はニットが可愛い!』というテーマでお送りしていきました。今回ご紹介しているコーディネートは、かなり厳選しているスタイルばかりなので、かなり参考になったのではないでしょうか。

クリスマスデートは冬の大きなイベントの1つなので、お洒落したいのが本音ですよね。是非、この記事を参考に、お洒落なクリスマスコーデに挑戦してみてください。

この記事もよく読まれています

 秋冬のデートでしたい男子受け抜群ファッション特集!

 赤のスカート・秋冬コーデ|男ウケする組み合わせ着こなし方

 ピンクのスカートを使ったコーデ|秋冬は大人可愛いスタイル

◆ 冬コーデ|レディース20代前半〜後半のファッション特集!

FASHION JOURNAL特集記事