冬の結婚式でしたいコーデ|半袖に似合うコートとは?

ご覧頂きありがとうございます!番組衣装担当のモナです。

今回は『冬の結婚式でしたいコーデ|半袖に似合うコートとは?』というテーマでお送りしていきたいと思います。

お呼ばれ結婚式の際のコーディネートに迷う女性が多いようです。結婚式は、友人・知人の晴れ舞台になりますので、思い切りお洒落をしたいところですよね。

でも冬のお呼ばれ結婚式コーディネートが分からない・・・と、迷う方もいるでしょう。という事で、今からそんな女性の為に冬の結婚式スタイルをたくさんご紹介していきます。

今回の記事のポイントは『半袖』そして『コート』になります。前半は冬で可愛い半袖パーティースタイルをお届けしていきます。後半にはコートスタイルをご紹介していきますので、是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

冬の結婚式にしたいお呼ばれパーティースタイル【半袖】

タイトスカートのドレスがステキなコーデ

引用:http://wear.jp/girl_staff/9250880/

==ブランド==

  • ワンピース・・・GIRL

========

タイトスカートのドレスがステキなコーディネートですね。全体を黒でまとめていますが、トップスのレースが華やかさを醸し出してくれています!

ただ、全て黒にしてしまうと少し野暮ったくなってしまいがちです。小物でもう少し華やかさを出してみましょう!

バッグには、ベージュや淡いピンクなどの明るいカラーを合わせてみると華やかさもプラスされます!また、ヘアアクセサリーなどでキラキラ感をだすのもいいかと思います!

ドットのシースルーが印象的

引用:http://wear.jp/kaene/8622696/

==ブランド==

  • シューズ・・・TSURU
  • ワンピース・・・kaene

========

ワンピースのドレスを使ったコーディネートです!ドットのシースルーが印象的で、イマドキ感もありますね。淡いカラーのストールなど、小物で華やかさをプラスするともっとしてきになるのではないでしょうか?

また、結婚式のさいにはつま先の隠れたパンプスを履くのがマナーなんです。こちらのサンダルも可愛いのですが、シルバーやベージュなどの大人っぽいカラーやデザインの物合わせてみるのをおススメします!

ドット柄で可愛らしい印象のドレスなので、大人っぽい小物たちを合わせるとさらにステキなドレススタイルになるのではないでしょうか!

落ち着いたカラーでシックで大人っぽい印象

引用:http://wear.jp/wear10041/9137189/

==ブランド==

  • パンツ・・・DRESS LAB
  • バッグ・・・ROSE BUD

========

パンツタイプのドレスコーディネートですね。落ち着いたカラーでシックで大人っぽい印象を受けます!

パンツをネイビーにしているので、全体が暗くなりすぎずとてもいい感じですね。結婚式のマナーとして、すべてを黒でまとめるのはマナー違反なんです!黒は何にでもよく合い、ドレスの時にも黒を選ぶ方は多いかと思います!

お洋服が黒の時には、バックやパンプスを少し明るめのカラーの物を合わせて、華やかさをプラスしてみましょう!

カジュアルなドレスコーディネート

引用:http://wear.jp/wear9029/8734766/

==ブランド==

  • オールインワン・・・ROSE BUD
  • バッグ・・・ROSE BUD
  • シューズ・・・ROSE BUD

========

カジュアルなドレスコーディネートです。トップスのデザインがとってもステキですね!黒の中に、真っ白の襟が引き立てられています!

ボトムにスラックスタイプの物を選んでいるので、カジュアル過ぎずに少しこだわりのあるドレスコーディネートとして成り立っていますよね。足元にもVデザインのパンプスを選んでいて、つま先まで抜かりないです!

これなら、誰ともかぶりませんしお洒落で注目の的になりそうです!

ダークグリーンのワンピースドレスを使ったコーデ

引用:http://wear.jp/mikifaymay/8624631/

==ブランド==

  • ワンピース・・・FayMay
  • バッグ・・・FayMay

========

ダークグリーンのワンピースドレスを使ったコーディネートです。やや落ち着きのあるダークグリーンは、上品な華やかさを醸し出してくれる大人カラーです!

清潔感や安心感も与えてくれるグリーン系のカラーは結婚式にも最適です。バックとパンプスのカラーを合わせることで統一感もありますし、ダークグリーンにとても良く合っていますよね!

濃いカラーのドレスを選ぶときには、小物のカラーは淡いものを合わせるといいですよ!

ブルーのワンピースを使ったドレスコーディネート

引用:http://wear.jp/wear10051/9067857/

==ブランド==

  • ジャケット・・・GIRL
  • ワンピース・・・GIRL
  • バッグ・・・Lapuis

========

こちらはブルーのワンピースを使ったドレスコーディネートです。ブルーは、知的で上品な印象ですね!こちらのワンピースドレスは、トップス部分が白っぽいカラーのためさらにブルーの良さ引き立っていますね!

実は結婚式に、タイツや黒のストッキングもマナー違反なんです!知っていましたか?

こちらのコーディネートも、ベージュのストッキングにすることでスカートのブルーの良さがさらにアップするかと思います!

ワインレッドのワンピースドレスを使ったコーデ

引用:http://wear.jp/wear10016/9283005/

==ブランド==

  • ワンピース・・・moca couture
  • バッグ・・・Ted Baker
  • シューズ・・・ADAM ET ROPE’

========

ワインレッドのワンピースドレスを使ったコーディネートです。ワインレッドは、顔も映えやすく着やすいカラーの1つではないでしょうか?

袖のフリルがとってもステキで華やかさを演出してくれています。女性らしいカラーをかっちり決めすぎず、少しカジュアルな感じがまたいいですね。足元のパンプスに黒を選らんでいるので全体がグッとしまって見えます!

サーモンピンクのドレスのコーディネート

引用:http://wear.jp/31/3395462/

==ブランド==

  • ワンピース・・・31 Sons de mode
  • バッグ・・・31 Sons de mode
  • アクセサリー・・・31 Sons de mode

========

サーモンピンクのドレスのコーディネートです。明るいカラーで、可愛らしい印象ですね!Aラインのドレスですが、袖が細見なのと丈がミニ丈なので体の

ラインもきれいに見えます!白やベージュとの相性がとてもいいですね。せっかくきれいなサーモンピンクも、黒と合わせると少し派手に見えてしまいます!

足元にも淡いカラーのものを合わせると、全体がまとまって見え更にすてきなコーディネートになるかと思います!

大人の色気漂うコーディネート

引用:http://wear.jp/roomyskanna/9204400/

==ブランド==

  • ワンピース・・・MIIA
  • シューズ・・・Roomy’s-ORIGINAL-

========

ベージュのドレスを使ったコーディネートです。全体をベージュでまとめていて、大人の色気漂うコーディネートですね!

シンプルではあるものの、お袖のデザインが女性らしい柔らかさがありすてきですね。ドレスがシンプルなので、パンプスにはアンクルの付いているものを選ぶとさらにステキになりそうですね!

また、こちらのコーディネートには小物で濃いカラーを持ってくる良いと思います!黒やネイビーの濃いカラーを合わせることで全体がグッとしまってさらに大人っぽい印象になるかと思います!

ベージュのセットアップを使ったコーディネート

引用:http://wear.jp/wear10041/8681672/

==ブランド==

  • オールインワン・・・apart by lowrys
  • シューズ・・・PLAIN CLOTHING

========

ベージュのセットアップを使ったコーディネートです。パンツスタイルですが、テロンとした生地の物なので柔らかい印象ですね!

ドレスコーディネートにも、素材や生地感で雰囲気はガラっとかわりますね。パンプスにグレーを選んでいるところがおしゃれですね!淡い色ですべてまとめてしまうと、ぼやけたような印象になってしまいます!

何か1点、濃いカラーの物で全体を引き締めるのがおススメです!

スポンサーリンク

冬の結婚式にしたいお呼ばれパーティースタイル【コート】

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

引用:http://wear.jp/

こんな感じで、どのコーディネートもお洒落にコートを着こなしていますね。すごく参考になるコーディネートかと思います。

個人的に素敵だな〜と思ったのが『ロングコート』ですね。ロングコートを羽織るだけで、一気に大人っぽい雰囲気を演出する事ができます。結婚式での出会いも視野に入れて、華やかにコーディネートしていきたいですよね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『冬の結婚式でしたいコーデ|半袖に似合うコートとは?』というテーマでお送りしていきました。

どのコーディネートも素敵で華やかでしたね〜。結婚式のお呼ばれパーティースタイルに迷っている女性は是非、参考にしてみてください。どのコーディネートも結婚式にふさわしいスタイルですよ!

この記事もよく読まれています

 【同窓会の服装・30代女性・冬編】落ち着き大人シンプルコーデ特集!

  【同窓会の服装・30代女性】ホテル&居酒屋など冬のTPOコーデ特集!

  【CLUB(クラブ)の服装・女性偏】メンズ受け抜群の秋冬コーデ

FASHION JOURNAL特集記事