ムートンコートのコーデ|スニーカーとの組み合わせ特集!

ムートンコート コーデ スニーカー

ご覧頂きありがとうございます!番組衣装担当のモナです。

今回は『ムートンコートのコーデ|スニーカーとの組み合わせ特集!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

ボリュームがあって、大人っぽい雰囲気を演出することができるムートンコート。あったかいし、モコモコしててカジュアルな雰囲気にも対応できるアイテムですね。

今回はそんなムートンコートを使ったコーディネートをご紹介していきたいと思います。今年こそ、ムートンコートを検討している女性は是非、チェックしてみてください。

注目したい着こなし方としては『スニーカー』との合わせ方ですね。スニーカーとムートンコートは非常に相性の良いアイテムなので、是非注目したいところですね!

スポンサーリンク

ムートンコートを使ったコーディネート特集

ブラウン×ホワイトの組み合わせのムートンコート

引用:http://wear.jp/62715725/8548916/

==ブランド==

  • 帽子・・・ROXY
  • アクセサリー・・・ROSE BUD
  • ジャケット・・・niko and…
  • ワンピース・・・GRL
  • レッグウェア・・・ユニクロ
  • シューズ・・・CONVERSE

========

ブラウン×ホワイトの組み合わせのアウターは、定番秋冬カラーで外せませんね。フードのように大きく開いた襟部分が印象的で、とても暖かそう!

スエード生地ですっきりと見えるので、ボリュームがあるのが特徴のムートンアウターでも、スマートなスタイルですね。インナーにはピンクとブルーのニットが、デニムの色合いとも合っていてGood!

足元はロールアップしたデニムとの相性が抜群な、ALL STARのスニーカー。ラフなスタイルでも、かっこよく決まっていますね!

バランス上手なコーディネート

引用:http://wear.jp/keiko9615/8524045/

==ブランド==

  • 帽子・・・Adam et Rope’ Le Magasin
  • マフラー・・・SHIPS for women
  • トップス・・・FREAK’S STORE
  • ジャケット・・・URBAN RESEARCH ROSSO
  • パンツ・・・Ungrid
  • シューズ・・・MAISON DE REEFER
  • バッグ・・・SUPERGA

========

ブラウン×モカのカラーのアウターは、同系色にまとめられており、長めのコート丈ですね。コートのようにさっと羽織り、気軽に取り入れられるアイテムですね!

トップスは裾にカーブを持たせたショート丈になっていて、デニムのウエスト部分が見えるので、脚長効果がありますね。アンクル丈の切りっぱなしのデニムとスニーカーの組み合わせはやっぱり可愛い♪

マフラーとおそろいのカラーの帽子も素敵。袖の長いトップスをあわせたことで、ボリュームのあるアウターの袖から見えるところも、バランス上手なコーディネートです!

同系色でまとめたスニーカーが可愛い

引用:http://wear.jp/mayuko718325/5733027/

==ブランド==

  • ジャケット・・・URBAN RESEARCH Sonny Label
  • サングラス・・・JOURNAL STANDARD
  • トップス・・・MOUSSY
  • パンツ・・・MOUSSY
  • シューズ・・・FACETASM
  • バッグ・・・Rodeo Crowns

========

フードのついたネイビーカラーのムートンアウターも、どんなコーディネートにも着まわせそう!

今回はホワイトを貴重としたスタイルですね。ゆるやかなスタイルのニットに、ストレートのダメージデニムを合わせて、素材感をプラスしていますね!同系色でまとめたスニーカーも統一感があって、綺麗に決まっています。

フード部分が大きいので、ヘアスタイルはゆるやかにまとめたりして、フェイスラインを出すと、全体のコーディネートのメリハリが出て良さそうです♪

ベージュピンクのムートンコートが優しいイメージ

引用:http://wear.jp/namigreen/8720125/

==ブランド==

  • 帽子・・・polcadot
  • アクセサリー・・・TODAYFUL
  • ジャケット・・・URBAN RESEARCH ROSSO
  • トップス・・・ZARA
  • バッグ・・・Boisson Chocolat
  • パンツ・・・AZUL by moussy
  • シューズ・・・CONVERSE
  • ヘアアクセサリー・・・Shelly island

========

ベージュピンクのムートンコートはやさしいイメージになっていて、女性らしさが出ますね。シルエットはストレートで、ボタンは1つというのもトレンド感があってお洒落ですね◎

ボーダーのトップスとブラックのスキニーパンツのスタイルも、このアウターとの組み合わせなら個性がでていいですね。足元もカラーを合わせて綺麗にまとまっていますね。

バックにイエローのアクセントカラーを取り入れる小物使いも、お手本スタイルです♪

トップスのショート丈の細かいボーダーがアクセント

引用:http://wear.jp/tae0v015/9059449/

==ブランド==

  • ジャケット・・・JOURNAL STANDARD relume
  • シューズ・・・CONVERSE
  • パンツ・・・GU
  • バッグ・・・ROSE BUD
  • トップス・・・URBAN RESEARCH DOORS WOMENS
  • ジャケット・・・SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH
  • アクセサリー・・・Handmade

========

ムートンのボアが表面にあしらわれた、カーディガンのように感じられるアウターですね。ボリュームがあるので、デニムジャケットを中に忍ばせても着膨れすることなく、合わせられていますね◎

トップスはショート丈の細かいボーダー。デニムジャケットの丈と揃えていていいですね。ブラックのスキニーパンツは切りっぱなしになっていて、アクセントになっていますね!

このコーディネートカラーのブラウン×ネイビーのピアスをしているところが、お洒落ポイントですね♪

白のムートンコートでシンプルなコーディネート

引用:http://wear.jp/yui929/8897443/

==ブランド==

  • ジャケット・・・ADAM ET ROPE’
  • パンツ・・・Edition
  • シューズ・・・VANS
  • 帽子・・・HARE

========

ビックシルエットのホワイトムートンコートは、スクエア型の個性的なシルエットですね。インナーにタイトなものを合わせると、きれいなスタイルに決まりそう!

襟の小さいアウターなのでハイネックなどの、首元にボリュームのあるニットが合いますね。アウターが印象的なので、カラーはブラックとホワイトのツートーンに抑え、シンプルなコーディネートにまとめていますね!

帽子とスニーカーのカラーを上手くリンクコーデ

引用:http://wear.jp/cloud9nail/9053049/

==ブランド==

  • ジャケット・・・ADAM ET ROPE’
  • トップス・・・laboratory work
  • スカート・・・sea new york
  • バッグ・・・Yves Saint Laurent
  • 帽子・・・ADIEU

========

カラフルなコーディネートでもきれいにまとまっているのは、だぼっとゆるやかなシルエットのムートンアウターを合わせているから。グリーンのチェックのスカートには、鮮やかなブルーのカーディガンを合わせ、インナーのトップスはブラック。

コーディネートの上手なポイントのひとつに、カラーをサンドするというテクニックがありますよ。首元と足元。アウターとインナーのように、カラーをそれぞれ揃えて使います!

今回は黒タイツとインナートップス、帽子とスニーカーでダブルポイントですね。そしてモカのカラーのムートンアウターで上手にまとめあげていますね!

関連記事:タイトスカートを使ったコーデ|冬は色と素材で大人っぽく!

バックと合わせたカラーのムートンアウター

引用:http://wear.jp/8351blue/9164868/

==ブランド==

  • アクセサリー・・・Spick & Span
  • ワンピース・・・MURUA
  • バッグ・・・Spick & Span
  • パンツ・・・Deuxieme Classe
  • ジャケット・・・ADAM ET ROPE’
  • シューズ・・・Rinajour
  • グローブ・・・UNTITLED

========

薄いブルーのニットワンピースが主役のコーディネートは、バックと合わせたカラーのムートンアウターが綺麗に決まっていますね。

全体にぼやっとした印象になりがちのカラーアイテムでも、素材やブラックのデニムを取り入れることで、引き立てていますね!

襟の小さなアウターには、Vネックのワンピースを合わせるときは、首元がさびしくなりがちなので、マフラーやアクセサリーをあしらうとGood。手袋とスニーカーのカラーを合わせて、上品だけれどもラフな印象になるコーディネートですね♪

ロングムートンをお洒落に着こなし

引用:http://wear.jp/taeko0624/5987079/

==ブランド==

  • トップス・・・KBF
  • パンツ・・・GU
  • ジャケット・・・KBF
  • シューズ・・・CONVERSE

========

ザ!ムートンコート!タイプの襟の大きいアウターは、ブラウン×ホワイトの組み合わせ。なによりロング丈がオススメ。ショート丈もいいですが、女性らしいコーディネートに揃えるには、ロング丈のほうが着まわせます!

丸襟のリブニットに、股上の深いデニムを合わせ、ゆるやかにイン。これだけでもやさしい印象のスタイルですが、ムートンコートをプラスすると、トレンド感アップ!

淡いブルーのコンバースのスニーカーはアンクルがすっきりとしていて、ムートンコートのようにボリュームのあるアウターを取り入れるときには、外せないアイテムです♪

Pコートスタイルのムートンコート

引用:http://wear.jp/meeeeeee77/8862712/

==ブランド==

  • ジャケット・・・FREAK’S STORE
  • シューズ・・・New Balance
  • バッグ・・・nano・universe
  • 財布・・・Discoat

========

Pコートスタイルのムートンコートは、女性らしく、可愛らしい印象が持てますね。ツートンカラーのニットワンピースも、黒タイツに合いますね。動きやすさ重視のスニーカーでも、アウターのカラーと合わせているので、Goodです♪

スポンサーリンク

ムートンコートを使ったコーディネート【まとめ】

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『ムートンコートのコーデ|スニーカーとの組み合わせ特集!』というテーマでお送りしていきました。

ムートンコートはカジュアルにも、大人っぽい雰囲気にも対応している万能アイテムです。もちろん、防寒性にも優れていますので、寒い冬の季節にもぴったりです。

是非、この記事を参考にムートンコートを使ったコーディネートに挑戦してみてください。

この記事もよく読まれています

 冬コーデ|レディース20代前半〜後半のファッション特集!

 冬コーデ・レディース|10代が着たら可愛いコートまとめ!

 冬コーデ(レディース)まとめ!30代がしたい着こなし

 冬コーデ・レディース・40代のママがお洒落と言われるスタイル集!

FASHION JOURNAL特集記事