デニムジャケットを使ったレディースのコーデは色選びが重要

デニムジャケット レディース コーデ 色選び

ご覧頂きありがとうございます!番組衣装担当のモナです。

今回は『デニムジャケットを使ったレディースのコーデは色選びが重要』というテーマでお送りしていきたいと思います。

今やデニムジャケットはお洒落女子の定番アイテムですよね。カジュアルダウンする際にも使えるし、アメカジスタイルにも使える、もちろん、ラフな休日スタイルにも使える・・・。

とにかく使える要素満載なアイテムです。

という事で今回は、そんなデニムジャケットを使用したコーディネートをご紹介していきたいと思います。今回の記事をポイントとしては、デニムジャケットのサイズ感や色になりますね。そこに注目してチェックしてみてください!

スポンサーリンク

デニムジャケットを使ったコーディネート

シンプルなブラックタイプのデニムジャケット

引用:http://wear.jp/ayap0212/11217545/

==ブランド==

  • ジャケット・・・SHIPS for women
  • トップス・・・masterkey
  • バッグ・・・Control freak
  • シューズ・・・Boisson Chocolat

========

シルエットがスクエアタイプで大きめのデニムジャケットは、インナーに合わせるよりも、アウターとして使いたい一枚ですね!

今回はシンプルなブラックタイプのデニムジャケット。丈が長めなので、やはりアウター向けですね。ブラックのワンピースに、黒タイツ、ブラックのスニーカーを合わせ、アクティブなスタイルです♪

グレーのマフラーを合わせ、シルバーの手提げバックがアクセントになっていてGOODですね!

◆関連記事黒のスカートを使った秋冬コーデ|黒タイツ&黒ブーツに注目

ビックシルエットをキュッと引き締めたスタイル

引用:http://wear.jp/maamin0922/10968850/

==ブランド==

  • ジャケット・・・AMERICANA
  • パンツ・・・THE SHINZONE
  • トップス・・・ユニクロ

========

カジュアルなコーディネートに合わせた、ブラックのショート丈のデニムジャケット。最近はこのタイプが大学生や20代の女性が使っているのを見かけますね。

ハイウエストなストレートタイプのベージュのパンツとも、組み合わせがいいですね!ホワイトのシンプルのトップスに羽織り、ラフなスタイルに♪

時計がアクセントになっていて、小物使いも楽しめそう!チェーンのショルダーバックが、全体のビックシルエットをキュッと引き締めたスタイルにしてくれますよ◎

ブルーのデニムジャケットはママ向き

引用:http://wear.jp/canapi/9794798/

==ブランド==

  • ジャケット・・・CAPRICIEUX LE’MAGE
  • スカート・・・GU
  • バッグ・・・SALON adam et rope’
  • シューズ・・・VANS

========

丈の長く、少しウォッシャブル加工の入った、ブルーのデニムジャケットはママ向き。泥だらけの子供を抱っこしたりおんぶしても、気にせずにいられますね。

それでいて、お洒落さも忘れないスタイル。袖がボリューミーでトレンド感がありますし、袖をロールアップすることでアレンジもできますね。

ボーダーのトップスに、ハイウエストのタイトスカートは定番スタイルですが、ゴールドのベルトのバックルがきらりとアクセントになっています。スニーカーはローカットを合わせ、バランスがいいコーディネートですね。

甘すぎない印象のコーディネート

引用:http://wear.jp/mikupiyo/9696354/

==ブランド==

  • ジャケット・・・who’s who Chico
  • トップス・・・PAGEBOY
  • スカート・・・PAGEBOY
  • シューズ・・・CONVERSE
  • 時計・・・Daniel Wellington

========

淡いブルーのデニムジャケットは、フェミニンなコーディネートにおすすめ。甘すぎない印象のコーディネートにできますよ!

ベージュのスカートはトレンド感があるタイプ。ブラックのリブニットを合わせ、肩にかけたジャケットが抜け感を出しています!ボルドーカラーのソックスがアクセントになっていますね。

クラッチバックと帽子がこのスタイルをよりお洒落に引き立てています♪

ナチュラルさと大人の雰囲気

引用:http://wear.jp/cloud9nail/10817174/

==ブランド==

  • ジャケット・・・ユニクロ
  • トップス・・・ユニクロ
  • スカート・・・ユニクロ
  • 帽子・・・Casselini
  • バッグ・・・THE NORTH FACE
  • シューズ・・・Converse
  • アクセサリー・・・FREAK’S STORE

========

グリーンがかったデニムジャケットは、ナチュラルさと大人の雰囲気を持たせることのできるアイテムですね!シンプルな白のトップスに、グレーのスマートなロングスカート。

トップスの幅広な首周りがトレンド感を出すポイントです。タイトなロングスカートにはローカットのスニーカーを選ぶと、綺麗にまとまりますね!

シンプルなコーディネートは、グリーンがかった色合いのデニムジャケットで、個性を引き出してくれますよ。アクセサリーもゴールドをチョイスして、小物使いを楽しんでみてくださいね!

大人のコーディネートに仕上げている

引用:http://wear.jp/a10n/9129950/

==ブランド==

  • 帽子・・・LEPSIM
  • トップス・・・RNA-N
  • トップス・・・無印良品
  • ジャケット・・・LEPSIM
  • パンツ・・・GU

========

優しい色合いのデニムジャケットは、スキニーパンツの色合いと同系色にまとめていますね。それだけだと子供っぽくなってしまいますが、グレーのパーカーを重ね着したり、マフラーをアイテムに取り入れて、大人のコーディネートに仕上げています!

白のトップスと、オールスターのローカットスニーカーがよく合いますね。ブラックのハンチング帽もアクセントになっていてグッドです!

女性らしいスタイルをプラスしたコーデ

引用:http://wear.jp/naox7714/9103132/

==ブランド==

  • 帽子・・・GU
  • トップス・・・ユニクロ
  • カーディガン・・・GU
  • パンツ・・・GU
  • バッグ・・・TODAYFUL
  • シューズ・・・ROSE BUD

========

タイトなスタイルのショート丈のデニムジャケットは、カーディガンとの重ね着を楽しめるアイテム。スキニーパンツとブラックのおじ靴を組み合わせ、ボーダーのトップスをイン。

どこかやぼったくなってしまうようなスタイルでも、アウターとの組み合わせでトレンド感が出ますよ。ピンクのカーディガンで、女性らしいスタイルをプラスしたコーディネートですね!

つば広の帽子がお洒落度アップのアクセントになっていますね♪

簡単に真似できるデニムジャケットスタイル

引用:http://wear.jp/hime0823/9109595/

==ブランド==

  • シューズ・・・Ami Ami
  • パンツ・・・GU
  • トップス・・・UNIQLO
  • バッグ・・・Ciaopanic
  • デニムジャケット・・・GU
  • ジャケット・・・LEPSIM
  • 時計・・・UR SELECT

========

ブラックのストレートパンツに、ハイネックのトップス。グレーのロングアウターだけだと、ありがちなファッションになってしまいますね。そこに薄いブルーのショート丈のデニムジャケットをプラスするだけで、格段にトレンド感&お洒落感が出ますよ!

足元はスニーカーではなく、ショートブーツやパンプスを取り入れるとよりGood。女性らしい品も取り入れることが出来るので、デニムジャケットのカジュアルさをミックスしたコーディネートを楽しめます♪

簡単に真似できるデニムジャケットの基本スタイルなので、お手本にしてみてくださいね♪

◆関連記事グレーのコートに似合うマフラーの色とは?レディース編!

濃いブラックのデニムジャケットスタイル

引用:http://wear.jp/yoko10150904/9069594/

==ブランド==

  • ジャケット・・・X-girl
  • デニムジャケット・・・X-girl
  • トップス・・・XLARGE
  • パンツ・・・X-girl
  • シューズ・・・VANS
  • バッグ・・・X-girl
  • 時計・・・A BATHING APE

========

ブラウン×ホワイトに模様のあしらいが素敵なカーディガンと、デニムジャケットの組み合わせが絶妙なコーディネートですね。ショート丈で濃いブラックのデニムジャケットはアメカジスタイルにぴったりです!

トップス丈をインナーのトップスと合わせがちですが、今回はアウターの丈と合わせています。ボリュームのあるアウターと合わせるのも、また一つのテクニックですね!

ヘアスタイルも遊び心があって、カジュアルなコーディネートに似合っています◎

カジュアルなコーディネート

引用:http://wear.jp/baby3baby/9552481/

==ブランド==

  • トップス・・・MAJESTIC LEGON
  • パンツ・・・MAJESTIC LEGON
  • ジャケット・・・GU
  • バッグ・・・OZOC
  • シューズ・・・CONVERSE
  • 時計・・・Daniel Wellington

========

ピンクのロングスカートに、ボリュームのある白のニットの組み合わせは、アウター選びを楽しめるスタイルですね。カジュアルなコーディネートにするときには、ブルーのデニムジャケットがおすすめ!

ニットがボリューミーなので、羽織ったスタイルがいいですね。帆立のバックやスニーカーの組み合わせも、カジュアルなスタイルにぴったりです♪

◆関連記事ピンクのスカートを使ったコーデ|秋冬は大人可愛いスタイル

スポンサーリンク

デニムジャケットを使ったコーディネート【海外版】

引用:https://www.pinterest.jp

引用:https://www.pinterest.jp

引用:https://www.pinterest.jp

引用:https://www.pinterest.jp

引用:https://www.pinterest.jp

引用:https://www.pinterest.jp

引用:https://www.pinterest.jp

引用:https://www.pinterest.jp

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『デニムジャケットを使ったレディースのコーデは色選びが重要』というテーマでお送りしていきました!

デニムジャケットは本当に、様々な場面で使う事のできるアイテムになります。是非、あなたもこの記事を参考にデニムジャケットを上手く使い、お洒落なデニムジャケットコーデをマスターしていきましょう!

FASHION JOURNAL特集記事