MA-1のレディースコーデ|組み合わせ着こなし術【秋冬】

MA-1 レディース コーデ 組み合わせ 着こなし 秋冬

ご覧頂きありがとうございます!番組衣装担当のモナです。

今回は『MA-1のレディースコーデ|組み合わせ着こなし術【秋冬】』というテーマでお送りしていきます。

MA-1ジャケットはもはやお洒落女子定番のアイテムですよね。メンズライクに着用する事もできますし、可愛い感じの雰囲気を演出する事もできる万能なアイテムとなっています。

今回はそんなMA-1を使ったコーディネートをご紹介していきたいと思います。ちなみにMA-1を上手く着こなす為にボトムスやインナーの組み合わせが非常に大事になってきます。

是非、その辺りに注目して頂けたらなと思います!

スポンサーリンク

MA-1を使った秋冬の着こなしコーデ特集

ハイネックニットをあわせたコーデ

引用:http://wear.jp/yukieiura2015/11090364/

==ブランド==

  • MA-1ジャケット・・・GU
  • トップス・・・UNIQLO
  • パンツ・・・GUリメイク
  • 帽子・・・KIJIMA TAKAYUKI
  • シューズ・・・NIKE
  • バッグ・・・LIFE’s
  • サングラス・・・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

========

MA-1にハイネックニットをあわせたコーディネートです。ハイネックは今年のトレンドです!MA-1は首元がすっきりしているアウターなので相性がいいですよね!

また、こちらのコーディネートではビックサイズのMA-1を合わせているのでスキニーなどの体のラインがでるボトムがとってもよく合っていてすてきですね。スキニーのクラッシュデニムでセクシーです!

ファーのボンボンがついたニット帽も、かわいいですよね!MA-1はメンズっぽいアウターですが、メンズっぽいからこそ女性らしいアイテムが引き立ちます!MA-1に女性らしいアイテムを合わせてコーディネートを楽しんでください!

関連記事:ダメージデニムのコーデ|海外レディースを意識した着こなし

黒のMA-1でカラーをまとめたワンカラーコーデ

引用:http://wear.jp/maai0528/5769296/

==ブランド==

  • シューズ・・・CONVERSE
  • バッグ・・・MOUSSY
  • トップス・・・UNIQLO
  • MA-1ジャケット・・・MOUSSY

========

黒のMA-1でカラーをまとめたワンカラーコーディネートです。トップスの下からさりげなく出している白もおしゃれな感じがしてすてきですね。赤のスニーカーは、色々なコーディネートを楽しめる万能アイテムです!1足持っているとかなり使えますよ!

MA-1ジャケットもカラーを変えると雰囲気が一気に変わる万能アウターです!ワンカラーコーディネートをする際には、同じ色でも素材を変えることがおススメです!

ニットやベロア、コーデュロイなど素材を変えると見え方が変わります!ワンカラーの素材の組み合わせを楽しんで下さい!

関連記事:スキニーパンツのレディース・コーデは丈&サイズ感が大事!

女性らしい柔らかい印象

引用:http://wear.jp/yuumi557188/9024058/

==ブランド==

  • MA-1ジャケット・・・ALPHA
  • 帽子・・・meJane
  • トップス・・・LOWRYS FARM
  • パンツ・・・niko and…
  • シューズ・・・CONVERSE

========

こちらも黒のMA-1を使ったコーディネートです。黒だと一気にクールな感じになるかと思いますが、ベージュのコーデュロイパンツと合わせることで女性らしい柔らかい印象もプラスされていますよね!

通常サイズのMA-1は、丈も短めのアウターなのでワイドパンツなどのボリュームのあるボトムとの相性も抜群ですよ。ボトムにボリュームを持ってくるときにはトップスはINしたり細見の物を合せることでバランスがよくなりますよ!

黒のワントーンコーディネート

引用:http://wear.jp/runa1231/11112936/

==ブランド==

  • スカート・・・BUBBLES
  • MA-1ジャケット・・・EATME
  • トップス・・・FOREVER 21
  • ベルト・・・GRL
  • レッグウェア・・・WEGO
  • シューズ・・・BUBBLES
  • バッグ・・・GU

========

黒のMA-1ジャケットを使ったオーバーサイズのコーディネートです。ワントーンコーディネートで、お人形さんみたいですね!とっても可愛いです!ビックサイズのアウターの丈に中に、ボトムまでのながさをまとめているのが今っぽいですね!

青文字系女子って感じです!

関連記事:黒のスカートを使った秋冬コーデ|黒タイツ&黒ブーツに注目

体のラインを出してすっきり女性らしい印象

引用:http://wear.jp/yukalook/5611918/

==ブランド==

  • 帽子・・・GU
  • MA-1ジャケット・・・EMODA
  • トップス・・・GU
  • バッグ・・・Forever 21
  • シューズ・・・adidas

========

カーキのMA-1で大人カジュアルなコーディネートです。カーキのMA-1には黒のスキニーを合わせるのが定番ですね!メンズっぽいアウターなので体のラインを出してすっきり女性らしい印象になります!

ただ、カラーが暗いもの同士を合わせるので小物やスニーカーで明るいカラーを持ってきるといいですよね。全体に少し明るさが出てとてもステキです!真ん丸のサングラスも、とっても似合っていておしゃれさがアップしていますね!

何とも女の子っぽいコーディネート

引用:http://wear.jp/meeeeeee77/11205304/

==ブランド==

  • ワンピース・・・LOWRYS FARM
  • シューズ・・・adidas
  • バッグ・・・GU
  • ジャケット・・・ALPHA
  • アクセサリー・・・collecala

========

黒のMA-1でフェミニンなコーディネートです。ピンクのニットワンピースにファーバックという、何とも女の子っぽいコーディネートにもMA-1はあっちゃいます!

甘辛MIXコーディネートの完成です!甘辛MIXといえば、ライダースを持ってくるのが主流ですがMA-1を合わせるとまた違った印象に。ライダースほど辛すぎない感じが柔らかくて可愛らしいですよね!

こちらのコーディネートなら、ビッグシルエットで合わせてもよさそうですね。ここにさらに今季大人気のベレー帽やキャスケットを合わせて、トップにボリュームを出してみてもいいかと思います!

ビッグシルエットを使ったコーディネート

引用:http://wear.jp/an23yu23/11169176/

==ブランド==

  • ジャケット・・・GYDA
  • トップス・・・GYDA
  • パンツ・・・Eldia’lu
  • シューズ・・・EVRIS
  • バッグ・・・SHIPS

========

カーキのMA-1、ビッグシルエットを使ったコーディネートです。ビッグシルエットのアウターの中に納まるボトムと合わせて、セクシーな印象ですね!

お洋服をコンパクトにまとめているので、編み上げのショートブーツでボリュームを出して全体のバランスもとってもいいですね!

小物をうまく活用しているコーディネート

引用:http://wear.jp/maai0528/5559893/

==ブランド==

  • シューズ・・・CONVERSE
  • バッグ・・・MOUSSY
  • ワンピース・・・single
  • MA-1ジャケット・・・MOUSSY

========

黒のMA-1で大人きれいなコーディネートです。グレーのニットワンピースと合わせてシンプルきれいなコーディネートですが、小物をプラスすることで更に女性らしさがアップしています!

ツバの広めのハットでトップにボリュームを持ってきて、ピアスにも存在感のある大振りの物を。バックにも、スカーフを巻いて女性らしさをプラスしています。小物をうまく活用しているコーディネートですね!

おもいっきりカジュアルに合わせたコーデ

引用:http://wear.jp/yoko10150904/9084726/

==ブランド==

  • 帽子・・・XLARGE
  • トップス・・・BOUNTY HUNTER
  • パンツ・・・X-girl
  • シューズ・・・Reebok
  • バッグ・・・X-girl
  • MA-1ジャケット・・・H&M

========

カーキのMA-1をおもいっきりカジュアルに合わせたコーディネートです。ところどころにあるピンクが、可愛らしさをかなり出していると思います。ピンク1点投入もいいのですが、細かくところどころに入れていくのもこんなに可愛いんですね!

勉強になります!!靴、ベルト、リュックのロゴとピンクがメインにも思える可愛らしいコーディネートですね!

ピンクのMA-1を使ったコーディネート

引用:http://wear.jp/baby3baby/9118618/

==ブランド==

  • トップス・・・one after another NICE CLAUP
  • スカート・・・GU
  • ジャケット・・・LOWRYS FARM
  • バッグ・・・Champion
  • シューズ・・・adidas
  • 時計・・・who’s who Chico

========

こちらは、ピンクのMA-1を使ったコーディネートです。スカートを使った女性らしいコーディネートに、ピンクのMA-1がよく合っていますよね!タイツも真っ黒の物ではなくデニールの低いものを選んでいるのでさらによしです!!

MA-1も色々なカラーが販売されています!カーキ、黒の次に人気なのがピンクではないでしょうか?

ピンクといっても、くすんだピンクが多いので意外と合わせやすいんです!インナーやボトムに定番色を持ってくるとき、コーディネートのポイントとしてもってくると、いつもと違った印象になってステキですよ!

関連記事:フレアスカートコーデ特集|秋冬はアウター選びが重要!

スポンサーリンク

MA-1を使った秋冬の着こなしコーデ【まとめ】

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『MA-1のレディースコーデ|組み合わせ着こなし術【秋冬】』というテーマでお送りしていきました。

MA-1ジャケットはモードファッション、カジュアルファッション、甘めファッションまで、多種多様な着こなしをする事ができます。本当に様々なスタイルに対応しています。

着回しも効きますし、1枚は持っておいた方が良いアイテムとなっています。なので、この記事を参考に是非、MA-1を着用してお洒落なコーディネートを目指していきましょう!

この記事もよく読まれています

 チェックシャツのお洒落な着こなし・レディース【秋冬編】

 ZARAを使ったコーデが参考になる!秋冬のレディースファッション!

 スニーカーを使ったお洒落なレディースのコーディネート|秋冬

 フレアスカートコーデ特集|秋冬はアウター選びが重要!

FASHION JOURNAL特集記事