ステンカラーコートのレディースコーデはインナーが大事!

ステンカラーコート レディース コーデ インナー

ご覧頂きありがとうございます!番組衣装担当のモナです。

今回は『ステンカラーコートのレディースコーデはインナーが大事!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

トレンドに左右される事のないシンプルなデザインが特徴的なステンカラーコートが、今若い女性の間で人気となっています。素材や色を選ぶ事ができれば季節問わず着用する事ができますので、かなり便利なコートです。

カジュアルコーデにも、オフィスコーデにも対応できるコートになりますので、持っていない方は是非、挑戦してみてください。今回ご紹介していくコーディネートのポイントは『ステンカラーコートのインナー』になります。

シンプルなデザインになりますので、インナー使い次第では大きく印象を左右します。是非、この記事を参考にステンカラーコートを使ったコーディネートをマスターしていきましょう!

スポンサーリンク

ステンカラーコートを使ったコーディネート特集

袖元が可愛らしいステンカラーコートのコーデ

引用:http://wear.jp/nananeayane/9135498/

==ブランド==

  • コート・・・LE CIEL BLEU
  • トップス・・・Ciaopanic
  • パンツ・・・Levi’s
  • バッグ・・・FURLA
  • ベルト・・・MOUSSY
  • アクセサリー・・・PHILIPPE AUDIBERT

========

袖元が可愛らしいステンカラーコートのコーディネートですね。リボンで縛ってあるようなデザインで、ベルスリーブのような形になり女性らしさがグッとアップしますね!

ステンカラーコートはカジュアルにきるのが定番ですが、こういったアクセントのあるものであればコーディネート4の幅もふくらみますね!

関連記事:ダメージデニムのコーデ|海外レディースを意識した着こなし

アウターの2枚重ねはおしゃれ上級者

引用:http://wear.jp/amichin/9307419/

==ブランド==

  • コート・・・green label relaxing
  • デニムジャケット・・・green label relaxing
  • パンツ・・・URBAN RESEARCH DOORS WOMENS
  • シューズ・・・adidas
  • バッグ・・・A.P.C.
  • トップス・・・FREAK’S STORE

========

こちらのステンカラーコートのコーディネートは、GジャンをINしています。アウターの2枚重ねはおしゃれ上級者さんのなせる技ですね!

ステンカラーコートのベージュが、デニムとの相性抜群です!ボトムのワイドパンツにてろんとした素材を合わせることで、カジュアルの中に大人っぽさを感じるコーディネートになっていますね!

足元に、白のスニーカーを合わせているところもイマドキ感を感じます!

関連記事:スカンツを使った冬コーデまとめ!

シックでかっこいい雰囲気のコーデ

引用:http://wear.jp/akiko1218/8810879/

==ブランド==

  • コート・・・45R
  • アクセサリー・・・petite robe noire
  • トップス・・・UNIQLO
  • ライダースジャケット(インナー)・・・Import & Select
  • パンツ・・・AG
  • シューズ・・・SEVEN TWELVE THIRTY
  • バッグ・・・ZARA

========

こちらはステンカラーコートを使ってシックでかっこいい雰囲気のコーディネートですね!アウターの2枚重ねをしていますが、INしているライダースジャケットの2フェイスタイプの襟もとだけをちらっと見せているのがおしゃれですね!

2枚重ねにすることで、女性らしいかっこよさに仕上がっています!また、足元のパンプスが差し色になっていて、良い感じに全体を明るくしてくれています。シンプルな中に技を感じるコーディネートです!

コートの上からベルトでアクセントを加えた技ありコーデ

引用:http://wear.jp/sahomin1124/11213217/

==ブランド==

  • コート・・・BURBERRY
  • パンツ・・・no brand

========

コートの上からベルトでアクセントを加えた技ありコーディネートです!

今年は太目のベルトでウエストマークするコーディネートも人気があります!ウエストマークする事で、腰の位置が高く見え脚長効果が期待できます!もちろん、いちもよりおしゃれにも見えちゃいますよね!

ボトムにチェック柄を持ってきているので、コートのボタンを全部あけて着こなすのもいいのですが、チラッとみせることでさらにチェック柄が引き立ちますね!

上品な女性らしいカジュアルコーデ

引用:http://wear.jp/maarimo196/9545596/

==ブランド==

  • ジャケット・・・ROSE BUD
  • パンツ・・・UNIQLO
  • バッグ・・・marimekko
  • シューズ・・・VANS

========

こちらはチェックシャツを合わせたコーディネートです。細かいブロックチェックで、上品な女性らしいカジュアルに仕上がっていますね。ボトムやスニーカーにも黒を合わせているので、きちんと感もありますよね!

こちらのコーディネートもステキなのですが、スカートを合せてみるのもいいかもしれませんね。

デニムスカートやコーデュロイスカートなど、ブロックチェックのシャツは幅広いアイテムと合わせられる万能アイテムだとおもいます!ぜひボトムを変えて、また違ったコーディネートを楽しんでみてください!

関連記事:スキニーパンツのレディース・コーデは丈&サイズ感が大事!

ブラウンのステンカラーコートを使ったコーデ

引用:http://wear.jp/kahofuji/11011405/

==ブランド==

  • ジャケット・・・Steven Alan
  • トップス・・・agnes b.
  • パンツ・・・My Fav. CHILD WOMAN
  • 帽子・・・ADAM ET ROPE’
  • バッグ・・・LUCKY TAPES
  • シューズ・・・NIKE

========

ブラウンのステンカラーコートを使ったコーディネートです。ブラウンを選ぶことで、少し柔らかい印象になっていますね!インナーをシンプルに合わせているので、コートのカラーでおしゃれ感がアップしていますよね!

こちらのコーディネートでは、コートを少しオーバーサイズのものを選んでいそうですね。袖もとを折り返してアレンジする事で、他とはちょっと違うこだわりコートに変身します!

カーキのステンカラーコートを使ったコーデ

引用:http://wear.jp/277035/9709144/

==ブランド==

  • ジャケット・・・coen
  • トップス・・・MACPHEE
  • 時計・・・FREAK’S STORE
  • バッグ・・・Luz Llena
  • パンツ・・・URBAN RESEARCH
  • シューズ・・・SESTO

========

カーキのステンカラーコートを使ったコーディネートです。インナーのコーディネートを白を基調にしているので、爽やかな大人っぽいコーディネートに仕上がっていますね。足元のマスタードカラーが差し色になっていて季節感が漂います!

こちらのコーディネートにでもコートの袖元を折り返しているのですが、裏地が柄の物であれば柄が出てかわいいですよね!

裏地が柄のものでなくても、トップスの袖と一緒に折り返すことでカラーが出たり柄を出したりすることができますよ!ぜひ試してみてください!

アウター2枚重ねコーディネート

引用:http://wear.jp/krn02111430/5699879/

==ブランド==

  • ジャケット・・・niko and…
  • デニムジャケット・・・RNA SWEAT
  • パンツ・・・AZUL by moussy
  • シューズ・・・CONVERSE

========

こちらもアウター2枚重ねコーディネートです。中に来ているGジャンがフード付きのものなので、フードが出て可愛いですよね。フードを出すという意味では、パーカーも合わせてもかわいいですよ!

カジュアルの定番、ボーダーもラインが太めの物を選んでいるので存在感アップです!シンプルなコーディネートの時には、細いものより太いもので存在感を出すといいかもしれませんね!

デニム素材のステンカラーコートを使ったコーデ

引用:http://wear.jp/im1204/6748082/

==ブランド==

  • シューズ・・・Saucony
  • サロペット・・・Mila Owen

========

こちらはデニム素材のステンカラーコートを使ったコーディネートです。中に着ている白のサロペットとの相性がとってもいいですね!白のサロペットのサイズ感も多きすぎず小さすぎずで、ベストです!白は膨張色なので、サイズの選び方が肝心です!

スニーカーとトップに赤系の色を持ってきていますが、両方の色を合わせているので、浮いた感じも全くなく全体にうまくなじんでいますね。とっても素敵なコーディネートです!

シンプルなメンズライクコーディネート

引用:http://wear.jp/mememe1120/9597948/

==ブランド==

  • トップス・・・GU
  • ジャケット・・・FRAMeWORK
  • パンツ・・・FRAMeWORK
  • バッグ・・・FREAK’S STORE
  • 時計・・・Daniel Wellington
  • シューズ・・・adidas originals
  • アクセサリー・・・amorous insense

========

こちらはシンプルなメンズライクコーディネートですね。カラーの合わせ方もシンプルですが、小物にシルバーのバックを合わせていますね!シルバーも今年一押しカラーの1つですので、今年っぽいアクセントになっていますね!

また、ボトムも折り返していているのがいいですね!ステンカラーコートは、体のラインが出にくいのでインナーには細見の物でラインを出すと女性らしさが演出されます。

でもこちらのコーディネートのように、ゆるっとしたものと合わせる場合にはボトムをロールアップしてみると良いですよ!足首を出すだけでも、全体の雰囲気はかなり変わります。ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

ステンカラーコートを使ったコーディネート【まとめ】

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『ステンカラーコートのレディースコーデはインナーが大事!』というテーマでお送りしていきました。

ステンカラーコートはシンプルなデザインになりますので、インナー使いが非常に大事になってきます。インナーの使い方によっては大きく、その印象を変える事ができますので、かなりオススメです。

是非、この記事を参考にステンカラーコートを使ってお洒落で上品なコーディネートに挑戦していきましょう!

この記事もよく読まれています

 冬コーデ|レディース20代前半〜後半のファッション特集!

 冬コーデ・レディース|10代が着たら可愛いコートまとめ!

 冬コーデ(レディース)まとめ!30代がしたい着こなし

 冬コーデ・レディース・40代のママがお洒落と言われるスタイル集!

FASHION JOURNAL特集記事