スキニーパンツのレディース・コーデは丈&サイズ感が大事!

ご覧頂きありがとうございます!番組衣装担当のモナです。

今回は『スキニーパンツのレディース・コーデは丈&サイズ感が大事!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

今やお洒落には欠かせないスキニーパンツ。どんなスタイルでも合わせる事ができますので、1本や2本は欲しいところです。今回はそんなスキニーパンツを使用したコーディネートをご紹介していきたいと思います。

この記事でご紹介していくコーディネートのポイントはスキニーパンツの丈感・サイズ感になります。この2つのポイントに注目してご覧ください。

スポンサーリンク

スキニーパンツを使ったコーデ特集

スキニーパンツのロールアップは隠れ技

引用:http://wear.jp/mayline/11216466/

==ブランド==

  • マフラー・・・BEAMS
  • パンツ・・・Ungrid
  • トップス・・・KBF
  • 白ニット・・・OZOC
  • バッグ・・・openingceremony
  • 時計・・・Daniel Wellington
  • アクセサリー・・・PHILIPPE AUDIBERT

========

高身長の女性にオススメのコーディネート。ダークベージュのカーディガンに、アンクル丈のブラックのスキニーパンツを合わせています。足首のラインを美しくみせることができるスキニーパンツのロールアップは隠れ技ですね♪

ブラウンのパンプスが美しく映えています!トップスはショート丈の白のニットを合わせいて、綺麗にまとまっていますね。グリーンのマフラーをゆるやかに巻いて、アクセントカラーにもなっています♪

関連記事:ユニクロのカーディガンを使ったコーデ特集|レディース秋冬編

ラフなコーディネート

引用:http://wear.jp/mainora/11230803/

==ブランド==

  • トップス・・・Steven Alan
  • アクセサリー・・・IENA
  • ジャケット・・・UNITED TOKYO
  • シューズ・・・CONVERSE

========

ブラックのスキニーパンツにベージュのトレンチコートを合わせた定番コーディネート。どちらも持っていたいアイテム。トレンチコートのシルエットがとても綺麗ですね。

ベージュに合うボルドーカラーのトップスもラインのデザインが施されていてお洒落です。

ボルドー×ブラック×ベージュのカラーを組み合わせで、上品なカラースタイルになっていますが、スニーカーと帽子をアクセントに取り入れることで、ラフなコーディネートになっています!

冬のトレンド感を持たせたスタイル

引用:http://wear.jp/mii2selfish3/11137467/

==ブランド==

  • トップス・・・reca
  • ジャケット・・・UNIQLO
  • バッグ・・・EGOIST

========

短めのパンツに、ブラックのローファーが合いますね。足元の肌見せがポイントのコーディネート。ブラックの引き締まったコーディネートに、パープルのボアアウターを羽織り、冬のトレンド感を持たせたスタイル。

バックは小さめのアイテムを取り入れ、ファッションとのボリュームのバランスを考えていますね!

関連記事:プードルコートのコーデ|『黒?』『ピンク?』どの色を選ぶ?

女性らしい優しいシルエットのコーデ

引用:http://wear.jp/wear10056/11188292/

==ブランド==

  • トップス・・・E hyphen world gallery
  • トップス・・・AZUL ENCANTO
  • パンツ・・・LOWRYS FARM
  • バッグ・・・JEANASIS

========

上品な大人コーディネートが多いときは、くるぶし丈のパンツがおすすめですね。女性らしいエレガントさを演出することが出来、パンプスとの組み合わせも美しくなります♪

ボーダーのトップスに、肩のラインをくずしたグレーのニットカーディガンを合わせ、女性らしい優しいシルエットのコーディネートになっていますね。チェーンのついたショルダーバックはバックル付きで、ゴールドの素材感が目立ってGood◎

ヘアスタイルはゆるやかなアレンジヘアもコーディネートにぴったりですね!

スタイル上手なコーディネート

引用:http://wear.jp/yukieiura2015/11225555/

==ブランド==

  • ジャケット・・・beautiful people
  • トップス・・・UNIQLO
  • パンツ・・・DESIGNERS REMIX
  • バッグ・・・SALON adam et rope’
  • 帽子・・・meJane
  • アクセサリー・・・PLAIN CLOTHING
  • サングラス・・・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
  • 時計・・・CASIO

========

すらりと長い脚を美しくデザインするスキニーパンツは、丈が長めでくしゅくしゅ感がアクセントになっています。バックルやスタッズの付いたライダースジャケットもかっこよく決まっています。

トップスは冬の装いを意識した、ホワイトのハイネック。シンプルなコーディネートでもピアスに星のアイテムやバックのデザインにこだわりがあり、お洒落感がありますね!

パンプスヒールで足元きゅっと引き締め、トップスをデニムにインしたりと、スタイル上手なコーディネートになっています♪

関連記事:ライダース ジャケットのレディースコーデ|黒がやっぱ便利!

ストレッチの効いたダークグレーのスキニーパンツ

引用:http://wear.jp/yan05/10660157/

==ブランド==

  • 帽子・・・KBF
  • トップス・・・MOUSSY
  • パンツ・・・ZARA

========

動きやすそうなストレッチの効いたダークグレーのスキニーパンツ。トップスにはブラックを取り入れたくなるアイテムです。今回はレースの素材が可愛いタンクトップをインナーにして、明るいブラウンのシャツをチョイスしていますね!

足元におじ靴を合わせ、可愛い中にもヌケ感がミックスされ、トレンド感のあるファッションになっています。ベレー帽のアイテム使いもとても上手!

動きやすそうなファッションで、ママスタイルにも使えそうなコーディネートですね。

アースカラーの落ち着いた色使いのコーデ

引用:http://wear.jp/2007330/10632594/

==ブランド==

  • ジャケット・・・ikka
  • バッグ・・・TIDEWAY
  • パンツ・・・ikka
  • アクセサリー・・・phoebe
  • シューズ・・・STILMODA
  • トップス・・・無印良品

========

8分丈のボトムスは、夏~秋に活躍しそうな一本ですね。足元のベージュのパンプスは、ぺたんこなヒールにも関わらず、足元の肌見せをより綺麗に見せてくれますね!

太めのボーダートップスに、薄いカーキのアウターを合わせ、ラフなスタイルになっていますね。バックやパンプス、帽子を同じカラーで合わせ、アースカラーの落ち着いた色使いのコーディネートになっています◎

ロールアップにしたアレンジも取り入れたいポイント

引用:http://wear.jp/shino1226/4540534/

==ブランド==

  • トップス・・・ユニクロ
  • パンツ・・・Topshop
  • シューズ・・・emmi
  • 帽子・・・Another Edition
  • バッグ・・・MOUSSY

========

夏に大活躍のホワイトのスキニーパンツ。何に合わせるか迷う必要もないくらい着まわせるので、今年一番活躍してくれたアイテムになりました。VネックのグレーのTシャツにを合わせるのも可愛いですね。

ロールアップにしたアレンジも取り入れたいポイント。ベージュのクラッチバックがお洒落に決まっていますね。サンダルを合わせるのも素敵ですが、スニーカーを合わせてもかっこよく決まりますね。

関連記事:スニーカーを使ったお洒落なレディースのコーディネート|秋冬

アウトドアにお出かけする時に使いたいコーデ

引用:http://wear.jp/maarimo196/10359431/

==ブランド==

  • アクセサリー・・・Lupine
  • トップス・・・ユニクロ
  • バッグ・・・DONOBAN
  • パンツ・・・501(R) Skinny
  • シューズ・・・DONOBAN

========

ガールフレンドタイプのデニム。優しい色合いで、女性らしいカラーのアイテムですね。やや股上も深く、履きやすそう。

ウエスト部分が引き締まっているので、トップスはシルエットが緩やかなものを合わせ、裾をインするアレンジが良く似合いますね。かごバックには、星の模様が施されていて、シンプルなコーディネートのアクセントになっています◎

シンプルな作りのサンダルや、かごバックをアイテムに取り入れ、アウトドアにお出かけする時に使いたいコーディネートです♪

大人カジュアルなコーディネート

引用:http://wear.jp/eririn58/10655937/

==ブランド==

  • トップス・・・JEANASIS
  • パンツ・・・JEANASIS
  • シューズ・・・GU
  • サングラス・・・MOUSSY
  • バッグ・・・RODE SKO
  • 時計・・・Daniel Wellington
  • アクセサリー・・・niko and…

========

上品なスタイルのVネックのタンクトップタイプのトップス。ホワイトのインナーを合わせ、重ね着したアレンジになっていますね。ダメージ加工のブラックスキニーパンツを合わせ、大人カジュアルなコーディネートになっています。

アンクル丈のパンツに、華奢なデザインのサンダルを組み合わせ、足元を軽い印象に見せてくれていますね。レースの模様が素敵なかごバックも、コーディネートを意識したデザイン。足元のネイルは目を惹くレッドになっていて、大人の女性を感じられますね!

スポンサーリンク

スキニーパンツを使ったコーデ特集【まとめ】

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『スキニーパンツのレディース・コーデは丈&サイズ感が大事!』というテーマでお送りしていきました。

スキニーパンツはお洒落なスタイルを作る為には必須のアイテムになります。もちろんですが、丈感、サイズ感も大事になりますので、この記事を参考に可愛いくてカッコいいコーディネートに挑戦してみてください。

丈感・サイズ感に関しては人それぞれ好みがありますので、自分に似合う雰囲気を意識してコーディネートしていきましょう!

この記事もよく読まれています

 冬コーデ|レディース20代前半〜後半のファッション特集!

 冬コーデ・レディース|10代が着たら可愛いコートまとめ!

 冬コーデ(レディース)まとめ!30代がしたい着こなし

 冬コーデ・レディース・40代のママがお洒落と言われるスタイル集!

FASHION JOURNAL特集記事