ニットカーディガンはインナー大事|レディースの着こなしコーデ!

ニットカーディガン インナー レディース 着こなし コーデ

ご覧頂きありがとうございます!番組衣装担当のモナです。

今回は『ニットカーディガンはインナー大事|レディースの着こなしコーデ!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

今やニットカーディガンはお洒落女子の定番アイテムとなっています。最近では、ボリュームのあるニットカーディガンがトレンドになっていますね。ですが、スッキリとしたシルエットのニットカーディガンの人気も衰えていません。

という事で今回は、羽織るだけでお洒落に着こなす事ができるニットカーディガンを使用したコーディネートをご紹介していきたいと思います。

この記事もポイントはインナーになります。インナーの使い方に注目してご覧ください。コーディネートに関しては厳選していますので、是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

ニットカーディガンを使った着こなしコーデ

それぞれ素材が違っていてお洒落度アップ

引用:http://wear.jp/xohiroxo/11245998/

==ブランド==

  • パンツ・・・CAMBIO
  • ニットカーディガン・・・DHOLIC
  • インナー・・・UNIQLO
  • シューズ・・・CONVERSE

========

ダークトーンでそろえたスタイルで、シックで大人な印象のコーディネートですね。ブラックのワイドパンツに、襟元がワイドに広く開いたトップスを合わせ、グレーのニットカーディガンで上手にまとめていますね。

ワイドパンツにロングのカーディガンを合わせると、太った印象になりがちです。しかし、ショート丈のカーディガンを合わせると、脚長効果やシルエットが綺麗にまとまるのでおすすめですよ♪

グレーのシューズやバックでカラーをそろえた小物使いですが、それぞれ素材が違っていて、お洒落度アップですね!

ボリュームのあるニットカーディガン

引用:http://wear.jp/shino1226/11243056/

==ブランド==

  • ニットカーディガン・・・FREAK’S STORE
  • インナー・・・・UNIQLO
  • パンツ・・・LAULEN
  • バッグ・・・LAULEN
  • シューズ・・・CONVERSE

========

ボーイッシュなスタイルに、ボリュームのあるニットカーディガンを合わせ、可愛らしさを取り入れるアイテムになっていますね。袖からちょこんと出た手がモテポイントになりますよ。

メンズサイズのデニムを大きくロールアップし、赤のシューズを合わせて、ラフなスタイルに。トップスやバックはシンプルなものをチョイスしていて、ニットカーディガンのデザインがよく映えますよね!

何を引き立てるかでコーディネートを考えるのも楽しいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

クラシカルな印象のコーディネート

引用:http://wear.jp/ayacyocopiiiman/11227180/

==ブランド==

  • ニットカーディガン・・・merlot
  • インナー・・・KBF
  • バッグ・・・merlot plus
  • シューズ・・・New Balance
  • 帽子・・・カオリノモリ

========

クラシカルな印象のコーディネートをまとめてくれる、コートのようなニットカーディガン。こんなに大きいチェックのスカートに、どういう組み合わせをしようか楽しくなりますね。

秋冬らしいスタイルには外せないニットとチェック柄のアイテムを取り入れ、これからの季節のトレンド感を出したスタイルになっています。ハイウエストのスカートに、トップスをインして、スタイルも綺麗になっていますね♪

これだけだと野暮ったいスタイルですが、ニットカーディガンの袖のボリュームが全体のスタイルを上手にまとめてくれていますね。ファーの帽子がアクセントになっていて、さらにGood♪

関連記事:フレアスカートコーデ特集|秋冬はアウター選びが重要!

元気な女の子のスタイルを演出

引用:http://wear.jp/ami0603/11222004/

==ブランド==

  • ヘアアクセサリー・・・THEATRE PRODUCTS
  • アクセサリー・・・TIFFANY&Co.
  • インナー・・・THEATRE PRODUCTS
  • ニットカーディガン・・・snidel
  • スカート・・・SLY
  • バッグ・・・THEATRE PRODUCTS
  • シューズ・・・Another Edition

========

フリンジの付いたカーディガンは、コーディネートを華やかにしてくれるアイテム。シンプルな組み合わせな、ロゴのロンTと、デニムスカートのスタイルをお洒落に引き立ててくれていますね♪

髪色に合わせたブラウンのブーツもかっこよくきまっています。また、パープルのバックがアクセントになっていますね。巻いてゆるやかにまとめたヘアアレンジと、ゴールドのフープのピアスも、元気な女の子のスタイルを演出してくれていますね♪

関連記事:タイトスカートを使ったコーデ|冬は色と素材で大人っぽく!

真似したくなる要素がたくさんのお手本コーデ

引用:http://wear.jp/dowhatyoulove/11250113/

優しい色合いでまとめたアイテムを、素材感とボリュームで調節したお洒落上級者のコーディネートですね。シフォン素材のパンツは、ゆるくリボンで結んだウエスト部分がキュート。

ロゴの入ったトップスには、ざっくり編んだニットカーディガンの組み合わせも抜群ですね。パンツと同じカラーのスエードの帽子も、お洒落に決まっていますね。季節感を感じられるファーの付いたかごバックがにくいですね~。

真似したくなる要素がたくさんのお手本コーディネートです!

ニットカーディガンで抜け感を演出

引用:http://wear.jp/tae0v015/11217743/

==ブランド==

  • インナー・・・CONVERSE TOKYO
  • ニットカーディガン・・・GU
  • バッグ・・・COMME des GARCONS
  • シューズ・・・NICAL
  • パンツ・・・501(R) Skinny

========

ネイビーの変形ニットカーディガンで、アメカジスタイルを演出していますね。ビンテージカラーのストレートデニムは、万能アイテムで1年中通して使える一本ですよ。

星のロゴが入ったホワイトのトップスをインして、それだけでも十分かっこいいですが、足元に、大人の女性らしいサーモンレッドのパンプスを合わせています。ゆるやかにかけたニットカーディガンで抜け感が出ていますね。

早速真似したいコーディネートです!

ビックシルエットのニットカーディガン

引用:http://wear.jp/yukieiura2015/11200355/

==ブランド==

  • ニットカーディガン・・・603
  • パンツ・・・ZARA
  • インナー・・・UNIQLO
  • シューズ・・・CONVERSE
  • バッグ・・・jointworks

========

海外風コーディネートを感じられるスタイル。ダメージ加工のスキニーデニムに、コンバースのハイカットシューズがかっこよく決まっていますね。

トップスはシューズカラーに合わせたシンプルなもの。ビックシルエットのニットカーディガンが、タイトなシルエットをさらに強調していますね。ファーのバックは、やはり外せないトレンドアイテムですね♪

ふんわり素材のピンクカーディガンが素敵

引用:http://wear.jp/butterflyrdaqua/11235166/

==ブランド==

  • ニットカーディガン・・・GU
  • インナー・・・X-girl
  • パンツ・・・JEANASIS
  • シューズ・・・JEANASIS
  • アクセサリー・・・LOWRYS FARM

========

切りっ放しのブラックスキニーと、デザインロンT、ホワイトのスニーカーを合わせたお洒落スタイル!

どこかロックスタイルなコーディネートになりそうですが、アウターをふんわり素材のピンクカーディガンをプラスすることで、古着スタイルのコーディネートになりましたね。

ライダースジャケットをあわせたり、MA-1タイプのブルゾンでも合わせやすいスタイルです♪

関連記事:スキニーパンツのレディース・コーデは丈&サイズ感が大事!

ポンチョのようなカーディガンが女性らしい

引用:http://wear.jp/chihiro0921/11229235/

==ブランド==

  • トップス・・・Omekashi
  • スカート・・・Kastane

========

ふんわり編んだポンチョのようなカーディガンが女性らしい優しい印象にしてくれますね。シルエットにボリュームがでるので、ロングのスカートがよく似合います。レッドブラウンのカラーで秋冬カラーを押さえていますね!

ロングスカートにパンプスは外せないアイテムですが、これから寒くなるとなかなか履けなくなりますよね。パンプスの代わりに、ショートのムートンブーツやエンジニアブーツを合わせても綺麗に決まりますよ♪

このスタイルに、ロシアン帽を合わせると、季節感が出て、コーディネートがぐんとまとまりそうです!

関連記事:ピンクのスカートを使ったコーデ|秋冬は大人可愛いスタイル

ジム帰りのようなアクティブなスタイル

引用:http://wear.jp/k21850912/11061176/

==ブランド==

  • 帽子・・・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
  • トップス・・・RED CHOP WORKS
  • レッグウェア・・・via j
  • シューズ・・・IENA

========

シンプルなニットカーディガンもいいけれど、柄の入ったカーディガンも一枚ほしいですよね。オススメはこちらのコーディネートでも使用している、グレー×ブラック×ホワイトカラーのもの!

インナーをどんなカラーにしても綺麗にまとまりますよ。シンプルなホワイトの長めのトップスに、グレーのタイツとシューズを合わせ、ジム帰りのようなアクティブなスタイルですね!

スポンサーリンク

ニットカーディガンを使った着こなしコーデ【まとめ】

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『ニットカーディガンはインナー大事|レディースの着こなしコーデ!』というテーマでお送りしていきました。

ニットカーディガンはたくさん種類がありますが、今季はボリュームのあるニットが主流のようですね。もちろん、薄手のニットカーディガンが人気が高いので、あなたに合ったカーディガンを着こなしていきましょう。

それにニットカーディガンは春先まで着用できるアイテムになりますので、すごく便利です。是非、この記事を参考にして、お洒落で可愛いふんわりニットカーディガンコーデに挑戦してみてください。

この記事もよく読まれています

 冬コーデ|レディース20代前半〜後半のファッション特集!

 冬コーデ・レディース|10代が着たら可愛いコートまとめ!

 冬コーデ(レディース)まとめ!30代がしたい着こなし

 冬コーデ・レディース・40代のママがお洒落と言われるスタイル集!

FASHION JOURNAL特集記事