デニムスカートのコーデ|秋冬は膝丈ロングでカジュアルに!

デニムスカート コーデ 秋冬 膝丈 ロング

ご覧頂きありがとうございます!番組衣装担当のモナです。

今回は『デニムスカートのコーデ|秋冬は膝丈ロングでカジュアルに!』というテーマでお送りしていきます。

デニムスカートはシックにもカジュアルにも対応可能で一年中着回せる事ができアイテムとなっています。そもそもデニム素材はカジュアルな印象が強いのですが、実はフェミニンからシックまで幅広いテイストに合わせる事ができます。

という事で今回はデニムスカートをお洒落に使ったコーディネートを厳選してお届けしていきたいと思います。

今回の記事のポイントは秋冬に着こなせる膝丈ロングタイプを中心に集めてみました。ミニも可愛いのですが、より大人っぽい雰囲気を演出したい方はロング丈で着こなしていきましょう。

では、早速ですが、コーディネートの方をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ロング丈デニムスカートを合わせたカジュアルコーデ

切りっぱなしスカートでカジュアルコーデ

引用:http://wear.jp/mikupiyo/8348181/

==ブランド==

  • シューズ・・・merlot
  • スカート・・・merlot
  • トップス・・・GU
  • ヘアアクセサリー・・・Lattice

========

インディゴブルーの切りっぱなしスカートでカジュアルコーディネートわいですね。切りっぱなしのデザインは今も人気です!パンツはもちろん、スカートも裾がフリンジになっているものでワンランク上のオシャレを楽しみましょう!

シンプルなコーディネートですが、靴下のワインレッドやヘアバンのカーキなどのさりげないカラー使いがステキですね。差し色で、全体が華やかになりますね!

関連記事:フレアスカートコーデ特集|秋冬はアウター選びが重要!

デニムのタイトスカートを使ったコーディネート

引用:http://wear.jp/yoahiru35/11113929/

==ブランド==

  • ジャケット・・・GU
  • スカート・・・apart by lowrys
  • シューズ・・・VANS
  • バッグ・・・ADAM ET ROPE’
  • トップス・・・FREE’S MART

========

デニムのタイトスカートを使ったコーディネートです!ボアアウターはボリュームがあるので、スカートを合わせるならタイトスカートが良くあいます!

キレイめになりがちなタイトスカートを使ったコーディネートも、デニム素材のタイトスカートを選ぶことで一気にカジュアルになりますよ!

ただカジュアルにするのではなく、トップスにレースのものを選んでみたり、こちらのコーディネートのようにVネックのものを合わせることで、女性らしさを出すと更に可愛いですよね!

関連記事:プードルコートのコーデ|『黒?』『ピンク?』どの色を選ぶ?

トップスをブラックで合わせて落ち着いた印象

引用:http://wear.jp/mikupiyo/8798377/

==ブランド==

  • バッグ・・・HITCH HIKE MARKET
  • アクセサリー・・・HITCH HIKE MARKET
  • トップス・・・merlot
  • 帽子・・・Samansa Mos2
  • シューズ・・・VERBENAS

========

インディゴブルーのスカートにトップスをブラックで合わせると、落ち着いた印象になりますね!

靴下やニット、スニーカーにカラーを入れていますが、全て深いカラーを上手に使っているのでごちゃごちゃせずに、ステキなコーディネートに仕上がっています!トップスのカラーをかえるだけで、雰囲気もガラっとかわりますね!

インディゴブルーのスカートを使ったコーデ

引用:http://wear.jp/wear10021/11248972/

==ブランド==

  • トップス・・・w closet
  • スカート・・・BLISS POINT
  • バッグ・・・ROSE BUD

========

こちらもインディゴブルーのスカートを使ったコーディネートとなっていますね。濃紺カラーで、落ち着いた雰囲気になっていて、とても素敵です。広がりすぎないAラインのスカートが、大人っぽいカジュアルコーディネートを作ってくれています!

トップスには、パフスリーブで女性らしさもプラス。デザイン性を感じられるお洋服でさらにオシャレ度アップです。パフスリーブや、ベルスリーブとお袖の部分にデザインがあるものを1つもっていると、かなり着回しが効くのでオススメですよ。

また、シンプルコーディネートにバックでヒョウ柄のものを合わせているので、アクセントになっていて全体のインパクトがぐっとアップしますね!

関連記事:白のニット&セーターのレディースコーデ|スカートが可愛い!

濃紺インディゴカラーのタイトスカート

引用:http://wear.jp/maki1127/11013731/

==ブランド==

  • トップス・・・IENA
  • スカート・・・GU
  • バッグ・・・Spick & Span
  • シューズ・・・Spick & Span
  • 時計・・・ete
  • 帽子・・・Khaju
  • ジャケット・・・OVoVO

========

濃紺インディゴカラーのタイトスカートを使ったコーディネートです!

トップスのカラーにマスタードを持ってきているので、全体が明るくみえます。ジップアップがついているタイトスカートを大人キレイにきこなしているのが特徴的です。濃紺インディゴカラーは、カジュアルなだけではなく、上品に着こなすことができます!

大人の女性にも、キレイに着やすいデニムですよ!また、大人っぽいキレイ色との相性が抜群です!あまりカジュアルな格好はしないなーというかたも、ぜひ濃紺インディゴカラーのデニムを使ってキレイめコーディネートにチャレンジしてみてくださいね!

関連記事:グレーのコートに似合うマフラーの色とは?レディース編!

ライトブルーのスカートを使ったコーデ

引用:http://wear.jp/ricky01625104/11234955/

==ブランド==

  • ジャケット・・・ALPHA
  • 帽子・・・Champion
  • 時計・・・TIMEX
  • メガネ・・・oliverpeoples
  • シューズ・・・CONVERSE
  • スカート・・・Right-on

========

こちらはライトブルーのスカートを使ったコーディネートです!

同じデニムスカートでもカラーが違うだけで印象はガラっとかわりますね!少し、古着っぽいテイストになって若々しい印象に感じます!オーバーサイズのMA-1ととてもよく合っていますね!

ボトムのカラーが薄いので、トップスに淡いカラーを合わせることで、全体が締まってみえますよね!

関連記事:MA-1のレディースコーデ|組み合わせ着こなし術【秋冬】

インディゴカラーのデニムスカート

引用:http://wear.jp/abenaomi05/11077026/

==ブランド==

  • トップス・・・CIAOPANIC
  • スカート・・・CIAOPANIC

========

こちらは、ボリュームのあるニットとインディゴカラーのデニムスカートを合わせたコーディネートです!

横に深めのスリットガラ入っているのがセクシーですね!カジュアルコーディネートの中に、色気をかんじるギャップがいいですね!デートに着ていくと、彼氏のハートをがっちり鷲掴みできそうですね!

すっきりとしたカジュアルコーディネート

引用:http://wear.jp/bts130/11137512/

==ブランド==

  • バッグ・・・Jewelna Rose
  • スカート・・・韓国で購入
  • トップス・・・ユニクロ

========

濃紺インディゴカラーで、すっきりとしたカジュアルコーディネートですね!

ワントーンコーディネートにするより1点デニムに変えることで重すぎないコーディネートになります!少し物足りないと感じる場合には、アウターや足元にボリュームのあるアイテムをプラスするといいですよ!

こちらのコーディネートにも厚底のブーツを合わせていますね!存在感があって、コーディネートにいいインパクトを与えてくれています!

薄めのインディゴカラーのデニムのスカート

引用:http://wear.jp/reefurabe/11225192/

==ブランド==

  • トップス・・・MAISON DE REEFUR
  • スカート・・・mother
  • シューズ・・・MAISON DE REEFUR

========

薄めのインディゴカラーのデニムのスカートのコーディネートです!

まえが大胆に開いていて、かなりインパクトのあるスカート!とってもセクシーです!インパクトのあるデザインだからこそ、他のアイテムには控えめのものを合わせましょう!

色々欲張ってしまうと、コーディネートのメインであるスカートが台無しになってしまいます!シンプルなコーディネートにすることで、このスカートの良さが最大限発揮できますよ!

ダッフルコートがピッタリのコーディネート

引用:http://wear.jp/riri160909/8765721/

==ブランド==

  • メガネ・・・WEGO
  • アクセサリー・・・LEPSIM
  • トップス・・・GU
  • ジャケット・・・GU
  • スカート・・・RETRO GIRL
  • シューズ・・・しまむら
  • アクセサリー・・・LEPSIM

========

インディゴカラーのタイトスカートを使ったコーディネートです!

丈が短めなので、幼くて可愛らしい印象ですね。ダッフルコートがピッタリのコーディネート。こちらのコーディネートも、とってもステキなのですが、もう少しカラーを入れるともっと素敵になるかと思います!

タイツを履くなら、スニーカーに赤や白の明るいカラーを!黒いスニーカーを履くならタイツをやめて、明るいカラーの靴下を着用しましょう。そうするだけで、一気に華やかさがアップしますよ!ぜひ試してみてください!

関連記事:【ネイビーのコート・着こなし】お洒落レディースがかなり参考になる!

スポンサーリンク

ロング丈デニムスカートを合わせたコーデ【まとめ】

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『デニムスカートのコーデ|秋冬は膝丈ロングでカジュアルに!』というテーマでお送りしていきました。

デニムスカートはどんなコーディネートでも合わせる事ができる万能アイテムとなっています。シックなスタイルにもカジュアルなコーディネートにも使える事ができますので、是非1枚は持っておきたいところです。

是非、この記事を参考にデニムスカートを使ったお洒落なコーディネートに挑戦してみてください。

この記事もよく読まれています

 フレアスカートコーデ特集|秋冬はアウター選びが重要!

 赤のスカート・秋冬コーデ|男ウケする組み合わせ着こなし方

 白のスカートを使った秋冬コーデ|お洒落で可愛い組み合わせ方

 黒のスカートを使った秋冬コーデ|黒タイツ&黒ブーツに注目

 ピンクのスカートを使ったコーデ|秋冬は大人可愛いスタイル

FASHION JOURNAL特集記事