チェックスカートのコーデ|秋冬はタイツで着痩せスタイル!

ご覧頂きありがとうございます!番組衣装担当のモナです。

今回は『チェックスカートのコーデ|秋冬はタイツで着痩せスタイル!』というテーマでお送りしていきます。

チェックスカートを着用するだけで、一気に大人っぽくなります。秋冬以外でも春夏にも便利なチェックスカートですね。

それにどんなアイテムでも合わせる事ができますので、かなり便利ですよね。という事で今回はチェックスカートを使った厳選コーディネートをご紹介していきたいと思います。

今回の記事のポイントは着痩せスタイルになりますので、その辺りに注目してみてください。

スポンサーリンク

秋冬のチェックスカートコーデ特集

チェック柄のスカートを使ったコーデ

引用:http://wear.jp/welina0620/11228158/

==ブランド==

  • スカート・・・Omekashi
  • シューズ・・・Another Edition
  • バッグ・・・Khaju
  • ジャケット・・・CIAOPANIC TYPY

========

グレーのチェック柄のスカートを使ったコーディネートです。淡いチェック柄なので大人っぽい落ち着いた印象ですね!淡いチェックなので、色々なコーディネートに合わせられそうな万能スカートとして、たくさん活躍してくれそうですね!

黒のボリュームのあるニットと厚底のシューズでバランスよくオシャレに仕上がっています!

はっきりとした可愛いチェックスカート

引用:http://wear.jp/sizu0618/11073937/

==ブランド==

  • トップス・・・CUBE SUGAR
  • スカート・・・SHIPS for women
  • バッグ・・・WEGO
  • 時計・・・TELESTO WATCHES
  • シューズ・・・CONVERSE
  • アクセサリー・・・TODAYFUL

========

赤とネイビーのはっきりとした可愛いチェックスカートを使ったコーディネートですね。可愛らしさのあるコーディネートにライダースと合わせることで、大人っぽさをプラスしています!

はっきりとしたカラーの大きいチェックは、体型が少し大きく見えてしまう場合もあります!気になる場合は、ロングコートと合わせて着てみるのもいいかと思いますよ!

関連記事:ライダース ジャケットのレディースコーデ|黒がやっぱ便利!

茶色と赤のチェックのスカート

引用:http://wear.jp/konii/11072799/

==ブランド==

  • カーディガン・・・one after another NICE CLAUP
  • トップス・・・UNIQLO
  • スカート・・・GU
  • バッグ・・・GRL
  • シューズ・・・Dr.Martens

========

茶色と赤のチェックのスカートを使ったコーディネートです。茶色とピンクの相性は抜群です!落ち着いた雰囲気を一気に明るくしてくれますよ!

足元に合わせるものだけで、コーディネートの幅も一気に広がりますね。こちらのコーディネートでは、Dr.marchinの3ホールをプラス!コロンとしているごつめのフォルムで、カジュアルさをプラスしています!

スニーカーにしてみたり、ブーツにしてみたりと色々なものと合わせ方を楽んで見て下さい!

関連記事:プードルコートのコーデ|『黒?』『ピンク?』どの色を選ぶ?

上品な印象のコーディネート

引用:http://wear.jp/fujisakayuka/11219605/

==ブランド==

  • スカート・・・SLOBE IENA
  • トップス・・・IENA
  • バッグ・・・Le Talon
  • シューズ・・・Le Talon

========

ネイビーの巻きスカートで、上品な印象のコーディネートですね!

トップスのベージュのニットが、色っぽい雰囲気を演出してくれています!ただの巻きスカートではなく一部がプリーツになっている凝ったデザインのおかげで、ふわっとした女性らしさが出ているのが大きいポイントではないでしょうか?

合わせているパンプスも、ビジューがちりばめられたようなデザインで、ぬかりないですね。チェック柄は、カジュアルコーディネートに合わせがちですが、いろやデザインで色々なコーディネートに変身できるんですね!

チェック柄のスカートを使ったコーディネート

引用:http://wear.jp/apart1173/10948952/

==ブランド==

  • トップス・・・apart by lowrys
  • スカート・・・apart by lowrys
  • シューズ・・・apart by lowrys
  • バッグ・・・apart by lowrys

========

ワインレッドを基調としたチェック柄のスカートを使ったコーディネートです。珍しいカラーのチェックスカートも、落ち着いた同系色と合わせることでとってもお上品に着こなしていますね!

タイトスカートなので、体のラインがしっかり出て女性らしさを演出してくれます!また、足元に合わせているVデザインのパンプスが、さらに女性らしさを格上げしてくれていますね!

カラーの合わせ方がとってもステキなコーディネートです!

関連記事:タイトスカートを使ったコーデ|冬は色と素材で大人っぽく!

グレンチェックのフレアスカートを使ったコーデ

引用:http://wear.jp/wear10040/11174290/

==ブランド==

  • トップス・・・coca
  • カーディガン・・・SPINNS
  • スカート・・・PUNYUS

========

今年大人気のグレンチェックのフレアスカートを使ったコーディネートです!

フレアスカートは、可愛らしい雰囲気のコーディネートにピッタリです。グレンチェックはカラーが落ち着いているので、子供っぽ過ぎない可愛らしさがあり今年っぽいコーディネートに仕上がっています!

フレアスカートには、ショート丈のアウターがおススメですよ。スカートのふわっとした可愛らしさがしっかり発揮されます!

関連記事:黒のニット&セーターを使ったレディースのコーデ特集!

黒のチェックスカートを使ったコーデ

引用:http://wear.jp/pageboy_kamata/11225506/

==ブランド==

  • ジャケット・・・PAGEBOY
  • トップス・・・PAGEBOY
  • スカート・・・PAGEBOY
  • シューズ・・・PAGEBOY

========

黒のチェックスカートを使ったコーディネートです!

トップスに白のレースの物を合わせているので、華やかなカジュアルコーディネートに仕上がっていますね。足元に合わせているコロンとしたローファーも、全体に柔らかい印象を与えてくれています!

そんなふわっとした雰囲気をライダースでぐっと締めている、計算されたコーディネートです。ベレー帽を合わせてみると、さらに雰囲気が出ていいかもしれませんね!

関連記事:フレアスカートコーデ特集|秋冬はアウター選びが重要!

グレーのチェックスカートを使ったコーデ

引用:http://wear.jp/hapikomph/11083342/

==ブランド==

  • アクセサリー・・・TONE SELECT GOODS
  • トップス・・・Myu
  • スカート・・・GU
  • バッグ・・・KOBE LETTUCE
  • シューズ・・・outletshoes select

========

グレーのチェックスカートを使ったコーディネートです!

ネイビーと合わせて、今年っぽいコーディネートに仕上がっています!グレーと白で、少しはっきりした柄ですが色々なコーディネートに合わせることのできる、今年のトレンドの万能アイテムといえるのではないでしょうか?

明るいカラーのチェック柄や、大きめの柄のチェック柄と色々なチェック柄がありますが、使い回しを重視されるのであれば、定番のグレーチェックがおススメです!

グレーチェックは、割と何色ににでも合わせられますので、1枚持っておくと大活躍できそうです!

グレーチェックのラップスカートを使ったコーデ

引用:http://wear.jp/ishidamei/10977960/

==ブランド==

  • ジャケット・・・UNRELISH
  • トップス・・・UNRELISH
  • スカート・・・UNRELISH

========

グレーチェックのラップスカートを使ったコーディネートです!

チェック柄のラップスカートを合せると一気に今年っぽいコーディネートに仕上がります!フレアのラップスカートで、大人っぽい上品な印象を与えてくれます!キレイ色と合わせることで、まわりに差をつけちゃいましょう!!

こちらのスカートはAラインの物を選んでいるので、体型カバーにも効果ありです!自分の体型に合うスカートの形を知っておくのも、おしゃれさんのポイントですよ。チェック柄のラップスカートを合せると一気に今年っぽいコーディネートに仕上がります!

ファーのカーディガンが印象的なコーデ

引用:http://wear.jp/461127ma/10985352/

==ブランド==

  • トップス・・・TODAYFUL
  • スカート・・・GU
  • トップス・・・UNIQLO
  • バッグ・・・GU
  • シューズ・・・AMERICAN RAG CIE
  • 時計・・・CASIO

========

ファーのカーディガンが印象的なコーディネートですね。チェックのカラーと同系色のカラーを選ぶことで、全体がきれいにまとまっていますよね。ボリュームのあるアウター類を選ぶときには、タイトスカートがよく合います!

また、大きいチェック柄なのでいいアクセントになっていますよね。合わせているベロアのバッグも今年大人気のアイテムです!大人っぽいコーディネートの中に遊び心が効いていてステキですね!

スポンサーリンク

秋冬のチェックスカートコーデ【まとめ】

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『チェックスカートのコーデ|秋冬はタイツで着痩せスタイル!』というテーマでお送りしていきました。

チェックスカートは大変便利なアイテムになりますので、まだ持っていない方は是非、挑戦してみてください。ユニクロやGUにも可愛くてお洒落なチェックスカートはたくさんありますので、チェックしてみてください。

この記事もよく読まれています

 フレアスカートコーデ特集|秋冬はアウター選びが重要!

 赤のスカート・秋冬コーデ|男ウケする組み合わせ着こなし方

 白のスカートを使った秋冬コーデ|お洒落で可愛い組み合わせ方

 黒のスカートを使った秋冬コーデ|黒タイツ&黒ブーツに注目

 ピンクのスカートを使ったコーデ|秋冬は大人可愛いスタイル

FASHION JOURNAL特集記事