ワントーンコーデ|グレーとカーキがお洒落過ぎる!

ワントーンコーデ グレー カーキ

ご覧頂きありがとうございます!番組衣装担当のモナです。

今回は『ワントーンコーデ|グレーとカーキがお洒落過ぎる!』というテーマでお送りしていきます。

ワントーンコーデ・・・最近、本当に流行っていますよね。ワントーンでコーデするだけで一気にお洒落な雰囲気を演出する事ができますので、巷のお洒落女子の間では定番のコーディネートとなっています。

という事で今回は、そんなワントーンコーデをご紹介していきたいと思います。この記事でご紹介していくワントーンコーデのポイントは『グレー』『カーキ』になります。

グレーとカーキで作るワントーンコーデをご紹介していきますので、気になる方は是非、チェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

グレー&カーキで作るワントーンコーデ

グレーでまとめたワントーンコーデ

引用:http://wear.jp/deuxieme24/11117285/

==ブランド==

  • トップス・・・Deuxieme Classe
  • パンツ・・・Deuxieme Classe
  • シューズ・・・baldan

========

ボリュームのあるハイネックのセーターは、アップヘアスタイルとの相性がいいですね。袖口にもボリュームがあって、腕をすらりと見せてくれますよね。

グレーのトップスに、ダークグレーのストレートパンツ、ブラックのパンプスを選び、同系色でまとめたファッションになっています。足元にいくにつれて細いシルエットになる、三角形ファッションを意識したコーディネートですね◎

アクセントカラーの赤を使った小物を取り入れるとよさそうですね♪

凛としたスタイルが美しい

引用:http://wear.jp/12070724/11271842/

==ブランド==

  • ジャケット・・・green label relaxing
  • アクセサリー・・・PAULOWNIA
  • トップス・・・DRESSLAVE
  • パンツ・・・apart by lowrys
  • バッグ・・・MODE ROBE
  • シューズ・・・ADAM ET ROPE’

========

柄や装飾のない、すっきりとしたアイテムを使ったファッション。凛としたスタイルが美しいですね!

グレーのすらりと広がったワイドパンツに、モカのVネックニット。ワイドパンツは腰の位置が高い特徴を生かしたスタイルですね。ロングコートは襟がなく、スマートな印象のアイテム。背が高い女性にオススメの一枚です♪

ファーの付いたバックや足元は、唯一柄や素材感のあるパンプスを選んでいますね。さりげないアイテム選びが素敵です。

関連記事:グレーのコートに似合うマフラーの色とは?レディース編!

トーンを落としたカラーでお洒落感

引用:http://wear.jp/haushinka71/8709342/

==ブランド==

  • ワンピース・・・UNIQLO
  • ジャケット・・・Spick & Span
  • シューズ・・・titivate
  • バッグ・・・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
  • アクセサリー・・・ANEMONE

========

編み模様のデザインが冬らしく可愛いアイテム。丈が長く、ワンピースのように着られてキュートですね。ワンピースと揃えた丈のシンプルなアウターは、トーンを落としたカラーでお洒落感がありますね!

足元は黒タイツと、ブラックのショートブーツですっきりと引き締まった印象がもてますね。チェーンの付いたバックもモカのカラーで、統一感がありGoodです♪

華やかなコーディネート

引用:http://wear.jp/kaokaorinko/10901040/

==ブランド==

  • バッグ・・・LILICIOUS
  • バングル・・・CANAL JEAN
  • 指輪・・・TODAYFUL
  • シューズ・・・CONVERSE
  • トップス・・・UNIQLO
  • パンツ・・・UNIQLO

========

グレーを基調に、素材感を楽しんでいるファッションコーディネートですね。トップスはゆったりとしたグレーのスウェット。ボトムスは、ベルベット素材で季節感のあるダークグレーのワイドパンツ。

そして、まるで犬のような毛足の長いハンドバックをチョイスしていますね♪とてもお洒落。シルバーで統一したアクセサリーで、華やかなコーディネートになっています◎

丸メガネのアイテム使いが上手なコーデ

引用:http://wear.jp/k21850912/5657082/

==ブランド==

  • トップス・・・ZARA
  • バッグ・・・TODAYFUL
  • メガネ・・・TODAYFUL
  • シューズ・・・CONVERSE

========

前が短く、後ろが長いセーターは最近のトレンドアイテムですね。ゆるっとしたシルエットでも、バランスが綺麗になるアイテムですよ。カラートーンを落とした、アンクル丈のスキニーパンツとも相性抜群♪

セーターの前部分をインするテクニックも忘れていませんね。ブラックのローカットスニーカーは、切りっ放しのスキニーパンツとあわせて、カジュアルさをプラス。

帆立のバックやゆるくアップしたヘアスタイル、丸メガネのアイテム使いが上手なコーディネートですね!

ハンドバックのファーが冬らしい雰囲気

引用:http://wear.jp/ari0818m/9020059/

==ブランド==

  • トップス・・・ZARA
  • スカート・・・antiqua
  • 帽子・・・SHIPS for women
  • ピアス・・・Me%

========

ハンドバックのファーが冬らしい雰囲気を与えてくれていますね。さらっとした素材のロングスカートは、ボリュームがあるのにも関わらず、すっきりとした印象を与えてくれていますね。ブラックのショートブーツも、ロングスカートにぴったり♪

ビックシルエットのセーターは、首元がとてもあたたかそう。小顔効果もありますね。耳にゆれるピアスがキュートです◎

セーターの裾の広がりと、スカートのウエストの細さがバランスのいいコーディネートですね。ダークトーンでまとめているので、すっきりとした印象のスタイルです!

関連記事:フレアスカートコーデ特集|秋冬はアウター選びが重要!

アウターのブルゾンがかっこよく映えたスタイル

引用:http://wear.jp/htm529/11252207/

==ブランド==

  • アクセサリー・・・HARE
  • ジャケット・・・ALPHA
  • バッグ・・・WEGO

========

ホワイトで揃えたコーディネートに、アウターのブルゾンがかっこよく映えたスタイル。

ボトムスをボリューミーなワイドパンツを選び、トップスはタイトなリブニットでバランスのいいコーディネートですね。ハイウエストなワイドパンツなので、脚長効果抜群です♪

シューズもホワイトカラーでまとめていますね。ホワイトカラーのコーディネートによって、バックやアウターの濃いカラーが引き立っていますね!

関連記事:MA-1のレディースコーデ|組み合わせ着こなし術【秋冬】

パープルピンクのベルトが差し色に

引用:http://wear.jp/malie2016/10163662/

==ブランド==

  • パンツ・・・LEPSIM LOWRYS FARM
  • 帽子・・・WEGO
  • シューズ・・・SESTO

========

パープルピンクのベルトがさし色のアクセントになっていて素敵。カーキのワークパンツはカジュアルでかっこいい印象のアイテムですね!

ダークグレーのシャツと合わせると、雰囲気が重たくなりがちですが、帽子やベルトの小物使いに、明るいカラーを取り入れているので、いい組み合わせですね◎

華奢なデザインのサンダルが女性らしい印象をプラスしてくれてGood♪

ベージュのトレンチコートでまとめたコーデ

引用:http://wear.jp/sanki0102/9748601/

==ブランド==

  • トップス・・・ユニクロ
  • アクセサリー・・・STYLE DELI
  • バッグ・・・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
  • 帽子・・・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
  • パンツ・・・GU
  • ジャケット・・・JOURNAL STANDARD relume
  • シューズ・・・CONVERSE

========

カーキカラーのボトムスとシャツを、ベージュのトレンチコートでまとめたコーディネート。コートの袖をまくって、カーキのシャツをちら見せしているところがお洒落なポイントですね!

ボーイッシュなボトムスやシャツのスタイルを、シンプルで上品なアクセサリーを取り入れ、ボーイッシュなスタイルと女性らしいスタイルとを、上手にミックスされています。

ハイカットスニーカーや、帽子、カゴバックを取り入れ、ラフなコーディネートになっていますね。カゴバッックをスカーフでアレンジしていてトレンド感がありますね◎

関連記事:ステンカラーコートのレディースコーデはインナーが大事!

落ち着いた印象のコーディネート

引用:http://wear.jp/wear10016/11269935/

==ブランド==

  • トップス・・・ROPE’
  • オールインワンサロペット・・・green label relaxing
  • バッグ・・・reca

========

サスペンダー付きワイドパンツはこれから注目のトレンドアイテムですね。ウエスト部分がすっきりしているので、ニットなどのボリューミーなトップスと合わせてもGood◎

ダークベージュなボトムスに、首元や腕元にたっぷりと余裕のあるグレーのニットをシンプルに合わせ、落ち着いた印象のコーディネートですね。セーターとおそろいのカラーのファーのクラッチバックが華やかですね!

シルバーのピアスがこのコーディネートを上品に彩ってくれています♪

スポンサーリンク

グレー&カーキで作るワントーンコーデ【まとめ】

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『ワントーンコーデ|グレーとカーキがお洒落過ぎる!』というテーマでお送りしていきました。

ワントーンは簡単に実践できる着こなしにも関わらず、お洒落を演出するできる便利なコーディネートになります。ワントーンコーデのお洒落に着こなすポイントは、差し色になります。

差し色を上手く取り入れる事で、より一層お洒落を作る事ができますので、是非参考にしてみてください。

この記事もよく読まれています

 ワントーンコーデ特集|ネイビーと黒の着こなしが上品クール

FASHION JOURNAL特集記事