ワントーンコーデ特集|ネイビーと黒の着こなしが上品クール

ワントーンコーデ ネイビー 黒 着こなし

ご覧頂きありがとうございます!番組衣装担当のモナです。

今回は『ワントーンコーデ特集|ネイビーと黒の着こなしが上品クール』というテーマでお送りしていきます。

ワントーンコーディネート、流行っていますよね!

ワントーンコーデをマスターする事で、一気にお洒落な雰囲気を演出する事ができます。しかも、同系色のアイテムを組み合わせるだけなので、簡単にコーディネートする事ができます。

簡単でお洒落・・・まさに挑戦したい着こなしテクニックとなっています。

今回はそんなワントーンコーデの定番カラーでもあるネイビーと黒を中心に厳選したコーディネートをお届けしていきたいと思います。ワントーンコーデに挑戦したい方は是非、最後までチェックしてみてください。

スポンサーリンク

黒とネイビーを使ったワントーンコーデ

クラシカルな雰囲気のワントーンコーデ

引用:http://wear.jp/wear6014/9076827/

==ブランド==

  • バッグ・・・Odette e Odile
  • スカート・・・Spick & Span
  • トップス・・・LEPSIM
  • アクセサリー・・・FREAK’S STORE
  • マフラー・・・niko and…
  • シューズ・・・Boisson Chocolat

========

上品で女性らしいクラシカルな雰囲気のコーディネート。スカートの広がりが美しく、正面で結んだリボンのあしらいが可愛いですね。ネイビーカラーのスカートは大人らしくも、キュートさがあって持っていたいアイテム◎

トップスはタイトなリブニット。ハイウエストなスカートの中にインして、ほっそりとしたスタイルになっていますね。対照的に首元はボリュームを出していますね。

ネイビーカラーのコーディネートはシンプルなので、マフラーのミックスカラーがアクセントになっています。マフラーの結び方ひとつで、着こなし方にバリエーションが増えるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

関連記事:フレアスカートコーデ特集|秋冬はアウター選びが重要!

身長関係なく綺麗に着こなせるワントーンコーデ

引用:http://wear.jp/wear6014/8965442/

==ブランド==

  • マフラー・・・URBAN RESEARCH Sonny Label
  • トップス・・・MHL.
  • バッグ・・・marimekko

========

スマートなシルエットのニットワンピースに、素材感のあるマフラーをチョイス。黒タイツやブラックのショートブーツで色味をあわせていますが、素材感がそれぞれ違っていて、こだわりを感じられますね。

マリメッコ柄のトートバックが、ネイビーやブラックのダークトーンで抑えたスタイルを華やかに女性らしく彩っていますね。このスタイルなら、身長関係なく綺麗に着こなせるコーディネートなので真似したくなりますね♪

関連記事:サイドゴアブーツのコーデ特集|30代・40代がしたい履き方!

ブラックのスカートを合わせたグラデーションコーデ

引用:http://wear.jp/0612mai241/11247538/

==ブランド==

  • スカート・・・HARE
  • シューズ・・・CONVERSE
  • トップス・・・GU

========

鮮やかなブルーのニットに、ブラックのスカートを合わせたグラデーションコーディネート。シンプルなコーディネートですが、バランスが美しいですね!

ハイウエストなスカートは、ウエストラインがしぼまっていて、トップスとの切り替えラインがはっきりとわかりますね。ニットは腕の部分のボリュームがあり、シルエットが可愛いアイテム。コンバースのハイカットスニーカーもブラックであわせていますね。

飾り気がなくても、可愛らしく着こなしていますね。ポニーテールにしたヘアスタイルがよく似合います!

関連記事:黒のスカートを使った秋冬コーデ|黒タイツ&黒ブーツに注目

シンプルでエッジの効いたワントーンコーデ

引用:http://wear.jp/kao1469/8471740/

==ブランド==

  • トップス・・・TODAYFUL
  • ジャケット・・・TODAYFUL
  • アクセサリー・・・TODAYFUL
  • バッグ・・・TODAYFUL

========

オールブラックコーディネートのスタイルは、かっこいいですし、引き締まった印象になりますね。Vネックのニットはショート丈。ひざ下のワイドパンツはハイウエストになっていて、女性らしい柔らかな印象を与えてくれていますね。

合わせたライダースジャケットはロックスタイルのようなゴツめなデザインではなく、シンプルで優しいデザインなので、カジュアルに使えるアイテムですね。足元をソックスとおじ靴にしているので、抜け感のある雰囲気に。

関連記事:ライダース ジャケットのレディースコーデ|黒がやっぱ便利!

個性を感じられるワントーンコーディネート

引用:http://wear.jp/kanoco/10814009/

==ブランド==

  • パンツ・・・BLACK BY MOUSSY
  • バッグ・・・OKIRAKU
  • シューズ・・・MoonStar

========

ストレートなブラックのワイドパンツと、袖の長いトップスをシンプルに組み合わせたスタイル。ブラックでまとめていて、スマートにきまっていますね。ウエストラインのヒダのあしらいや、シューズのデザインなど、個性を感じられますね!

カメラのアクセサリーのデザインがポイントになっていますね。シンプルだけれども、個性を感じられるコーディネートになっています♪

関連記事:スカンツを使った冬コーデまとめ!

ストレートな印象のワイドパンツが主役のコーデ

引用:http://wear.jp/rumiwatari/11073566/

==ブランド==

  • ジャケット・・・SLOBE IENA
  • オールインワンサロペット・・・MINELAL
  • バッグ・・・Banner Barrett
  • シューズ・・・adidas originals

========

ストレートな印象のワイドパンツが主役のコーディネート。

クセの強いアイテムですが、全体をブラックで統一することで上手に着こなしていますね。ゆるやかな素材のボトムスを、存在感のあるライダースジャケットと組み合わせ、コーディネートを綺麗にまとめあげています。

首元のざっくりとしたマフラーを緩やかに巻いて女性らしいやわらかさをプラス。足元のスニーカーが軽やかな印象を与えてくれますね。

パープルのショルダーバックがワンポイントアクセント

引用:http://wear.jp/wear10051/11249016/

==ブランド==

  • トップス・・・EMODA
  • バッグ・・・earth music&ecology
  • パンツ・・・studio CLIP

========

ドットのロングスカートはベロア素材で冬らしさを感じるアイテム。もこもことしたニットは全体に丸みがあるデザインでキュートですね。スカートは全体的に模様が入っているので、足元はシンプルなパンプスをチョイス。

パープルのショルダーバックがワンポイントアクセントになっていてGood。アクセサリーはゴールドやシルバーなど、輝きがあるものを選ぶとよさそうですね!

シンプルなブラックのワントーンコーデ

引用:http://wear.jp/jpdarkvictory/11278746/

==ブランド==

  • トップス・・・Darkvictory
  • シューズ・・・Darkvictory

========

オフショルダーのセーターは、肩のラインがセクシーなアイテムですね。オールブラックのコーディネートにすると、かっこよくてセクシーな印象を与えることができますね♪

また、緩やかなシルエットなセーターなので、ダメージ加工のスキニーパンツを合わせると、すっきり引き締まった、スタイルの良いコーディネートになりますね。太いヒールのブーツで、より脚長効果も♪

カラフルなデザインのハンドバックが、シンプルなブラックのコーディネートを彩ってくれますね!

関連記事:黒のニット&セーターを使ったレディースのコーデ特集!

可愛らしく品がある大人女子のワントーンコーデ

引用:http://wear.jp/akairo86/11262174/

==ブランド==

  • トップス・・・UNIQLO
  • スカート・・・URBAN RESEARCH DOORS
  • バッグ・・・FURLA
  • シューズ・・・GLOBAL WORK

========

プリーツが綺麗に広がっていてエレガントなスカートですね。足首が細く見えるので、パンプスもより美しく足元を際立たせています。ハイネックのタイトなセーターは、ブラックのアイテムで体のラインをほっそりと演出してくれていますね。

ピアスやバングルなどのゴールドのアクセサリーがブラックと相性抜群。女性らしいカラーのパープルのショルダーバックが鮮やかですね。可愛らしく品がある大人女子のコーディネートになっています◎

アクティブなスポーツカジュアルのコーディネート

引用:http://wear.jp/lilylil/11278657/

==ブランド==

  • シュース・・・New Balance

========

アクティブなスポーツカジュアルのコーディネートですね。ニューバランスのスニーカーがお洒落アイテム。パーカーのようにゆったりとしたシルエットのブラックニットは、ホワイトのインナーと重ね着。

黒タイツを合わせて、動きやすく、カジュアルなスタイルになっていますね。ニット帽子やアクセサリーの小物使いがボーイズライクですね。ボーイッシュなスタイルですが、脚のラインを際立たせるスタイルでセクシーな印象を与えてくれますね♪

スポンサーリンク

黒とネイビーを使ったワントーンコーデ【まとめ】

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

引用:http://wear.jp

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『ワントーンコーデ特集|ネイビーと黒の着こなしが上品クール』というテーマでお送りしていきました。

ワントーンコーデを実践するだけで、お洒落な雰囲気を演出する事ができます。まさにお洒落の近道と言っても過言ではありません。特にグラデーションコーデがお洒落で可愛いんですよね。

もちろん、1点カラーで外すコーディネートもお洒落ですよ。

是非、この記事を参考に、お洒落で可愛いワントーンコーデに挑戦してみてください。組み合わせさえ間違えなければ、一気にお洒落さんになれる事ができますよ!

FASHION JOURNAL特集記事