旦那を嫌いになりたいけどなれない女性へ!相談できない人の解決方法

今回は『旦那を嫌いになりたいけどなれない女性へ!相談できない人の解決方法』というテーマでお送りしていきたいと思います。

 

  • 旦那のことは好きだけど、浮気をされてしまって
  • 旦那のことは好きだけど、ギャンブルがひどい

 

このように、旦那の女性問題、お金問題、育児放棄、家に帰って来ない等いろんな事情があるかと思います。

でも『一緒にいるときは優しいから許してしまう』や『子供がいるから私が我慢して過ごしていたらいいんだ』など、なかなか旦那の事を嫌いになる事ができない。

そこで、この記事では、これ以上我慢できないけど旦那のことを好き(愛している)気持ちをどうしたらいいんだろうと、悩んでいる女性のための解決方法のご紹介していきます。

解決方法は以下の通りになります。

 

  • 自分が納得できるまで一緒にいる
  • 自分がボロボロになる前に離婚する

 

いろいろ悩むかもしれませんが極論この2択になってきます。

他の人の意見なども見て、管理人なりに気持ちを整理できるようにまとめてみた事をご紹介していきます。

なぜ男性は結婚しても自分勝手なの?

女好きな男性

これに関しては天性の持ち主。

褒めているわけではありませんが、モテる男性はモテてしまうのです。また、女好きな男性はずっと女が好きなのです。

多少痛い目にあったとしても、すぐに忘れてまたやらかしてしまいます。

生物学的にも言われてますが、男性はたくさんの子孫を残そうとする本能がありますので、本能に従って動いてしまう生き物。

こういう人は、はたから見れば、カッコよく一緒にいても楽しそう!みたいな雰囲気をもっている男性が多いですよね。

またタイプ的にはこういった人が多いようです。

 

  • 八方美人
  • 簡単に嘘をつける
  • 行動が軽い
  • 女性を見下している(オラオラ系)

 

などがあります。

あなたのお相手には当てはまりますか?

自分があとで後悔しないように見定める力も必要です。

お金にルーズ

結婚して夫婦となると金銭でのトラブルも多いです。

それなりに稼いで、ブランドものを持ち、良く遊び、旅行にも良くいく。

こんな男性は世の中では極わずか。

一般的な男性は、サラリーマンとして働き、給料が大幅に増える事もなく、限られた中でどのようにして幸せな家庭を築いていく。

このような方が多いかと思います。

 

夫婦生活が始まると、将来の為の貯金、養育費、夢のマイホームなど必要になってくるものが増えてくる一方。

そんな中でもお互いでルールを決めて、生活していかなければなりません。

しかし、ギャンブル・飲み会・借金などお金を使う事が人より多い方もいらっしゃいます。

ギャンブルを良くされる方はそう簡単にギャンブルを止める事はできません。

ギャンブル依存症という病気もあるくらいです。

飲み会が多い方は、ただ飲み会に参加するだけならいいかもしれませんが、部下などがいると飲み代をおごらないといけない立場の人もいらっしゃいますね。

そんな見栄ははらないでほしいと思ってしまいますが、世の中だいたい目上、年上の人が下の子の面倒をみるという風習があるので仕方がないと言えば仕方がない。。。

借金をするなんて、もう考えるだけでも嫌になりますね。

育児を手伝ってくれない

子供ができて育児で忙しくなってくる女性ですが、男性は育児も家事も手伝ってくれないと悩む女性も多いです。

まだ他の問題と比べると改善の余地はある問題ですので、少し女性も頑張ってみてもいいかもしれないですね。

いくら男性といえど我が子が嫌いな人は少ないかと思います。

そもそも多くの男性は家事を手伝うといっても、やったこともない・やったことはあるが慣れていない。

など、ただ不慣れで不器用だからできないという場合もあります。

こういった方には簡単なものから少しづつ家事を手伝ってもらい慣れていってもらえば良いです。

また手伝ってもらった際には「ありがとう」「助かったよ」とお礼を一言添えてあげるだけで次も機嫌良く手伝ってくれます。

そんな事でいちいちお礼なんて言ってられないかもしれないですが大事なことなのでがんばってみましょうw

その他には、家事を手伝ってはいるが頻度・範囲が違う。

毎日床掃除をして綺麗にしたい、でも相手は2.3日でいいんじゃない?って感じに思っている。

このような考えのづれがあるのです。

ここに関しては話あってルールを決めていくしかないですね。

今後どうしたらいいのか?

会話をして改善してもらう

まずはお相手と会話をして改善してほしい事などを話合ってください。

お互いどう思っているか、これからどうしてほしいか家族会議をすることが始めの一歩となります。

なかなか話づらい事かもしれませんが勇気を出して実践してみてください。

受け入れる

相手の悪い部分を受け入れる。

悪い部分を我慢しても相手の事を愛し続けれるという方ですね。

これができるのは器の大きい人です。

受け入れる事は良いことかもしれませんが、自分自身を無理に抑え込んでしまっている場合もありますので、周りの人などに相談したりする事も大事です。

別れる

もう話もした、いくら言っても改善してもらえない。

最終手段ですが、別れる事を考える事も大事です。

ご自身やお子様を守る事を考えると、今後さらに悪化する事を考えれば今終わりにする事も1つの手段です。

電話占いならあなたの悩みを解決

ココナラの電話占いであれば『旦那を嫌いになりたいけどなれない』という悩みを解決できます。

初回30分無料で使う事ができますので、是非、チェックしてみてください。

▼3000円分無料で相談できる▼
>>ココナラ電話占いで相談する

FASHION JOURNAL特集記事