夫の事が気持ち悪いと感じてどうしたらいいか悩んでいるあなたへ

結婚をして子供ができ時間がたつと、だんだん夫の事が気持ち悪いと感じてしまいどうしたらいいか悩んでいる方がいます。

最初は好きな人だったかた結婚をしているはずです。

それが、だんだん嫌いな面が増えていき、気持ち悪いと感じだし、生理的に受け付けない。。。

というまでなってしまう方もいらっしゃいます。

こんな気持ちになってきた場合どうしたらいいんだ!と思ってしまいますよね。

結論からいうと。

①夫の嫌いな部分を夫に直接話しして改善してもらう。

②気分を晴らすためにママ友などと夫の愚痴を言い合って発散会をする

④別居生活

③離婚

このようなパターンが多いかと思います。

今回は、こんなママたちがどうしているかご紹介していきます。

なぜ夫の事を気持ち悪いと思ったのか?

夫の事を気持ち悪いと思うきっかけなんて小さなことからです。

いびきがうるさい・口臭が臭い・加齢臭がする・食べ方が汚い・オナラが臭い・清潔感がない・ハゲた…

などなど上げていくとキリがありません。

今まで数年、数十年と一緒に生活していると、嫌な面が増えていき、気にもならなかったことが気持ち悪いと思ってきます。

女性として大きな変化があるのが主産後になるんではないでしょうか?

はじめての子育てで不安もある、いつもできていた家事をするのも一苦労。。。

そもそも出産をすると女性はホルモンバランスの変化があります。

そんな中、夫は家事を手伝ってくれない、なかなか二人の時間が取れなくなるのでお互いのコミュニケーションも不足し、喧嘩も増える。

なかには、セックスレスになり夫が浮気する場合も。。。

夫の気持ち悪いと思い出す理由の2代要素

夫の気持ち悪いと思い出す理由 産後クライシス

先ほども紹介しました産後に訪れる産後クライシスです。

産後クライシスとは、産後2年以内に夫婦の愛情が覚めてしまう事を言います。

子供ができてからの離婚の確率が一番高いのが子供が0-2歳の時期となります。

産後クライシスと思った瞬間は早期に対策される事をお勧めします。

 

では、どうやって産後クライシスだと自覚すれば良いのか?

 

良く言われる症状としては、産後に喜怒哀楽の起伏が激しくなったり、脱力感や夫への嫌悪感が増えてくる場合が多いです。

このような自覚が出てきたときはリフレッシュしたり、夫とのコミュケーションを図ってみましょう。

 

産後クライシスが起こる理由

 

・出産後、出産して体は疲れ切っているが育児をはじめないといけない。

精神力や体力が削られていき心身ともに疲れる。。。

・ホルモンバランスの変化での体調の不良

・仕事も退職し、生活リズムが大きく変わり、常に子供と一緒にいないといけない事からのストレス

・夫よりも女性の方が先に、ずっと赤ちゃんと一緒に生活をして母親の心が出てきますが、夫は女性より遅れて父親の実感が出てきます。

その時の父と母での気持ちのずれによるストレス

 

産後クライシスの対処方法としまして、

夫婦で育てるのが大変な人はまず実家を頼ってみましょう!

親は子育てのベテランです!ご自身のリフレッシュにもなりますのでオススメです。

また、夫とのコミュケーションをしっかりとることも大事です!

夫も初めての子育てで何をしたら良いのか全然わかってないです。

夫が不器用で何もできない事にイライラするかもしれませんが、少しでも共有して改善していきましょう。

実家や夫に頼れない人は、自治体などの支援センターにいきましょう!

アドバイスをもらえますし、一人で悩んでる事を人に話すと気分も楽になります。

 

産後クライシスは、夫を嫌いになる確率が高い問題なのでできるだけ早くいろいろと対策をしてより良い生活をしてください。

夫の気持ち悪いと思い出す理由 昔の今とでは大違いな夫の対応

良く付き合ったときは、優しくしてくれたし良い人だったなー。って話を良く聞きますよね。

それが時間がたつにつれて、優しさがなくなり、適当な対応になり、気を利かすということがなくなっていったりと。。。

最初は嫌ではなかったが、嫌になっていく部分や、小さい事が気に食わなくなってきたりと。。。

付き合った時期、結婚した時期とのギャップがありすぎて、気持ちが覚めてしまう事がありますよね。

 

こういった方の対策として、、、

 

気分転換に実家へ帰ったりしてお互いの距離を置く。

ご自身の気分転換にもなりますし、夫がいてくれて助かっている面なども見えるかもしれません。

また、逆に旦那としっかりとコミュニーションを取り、不満を話て改善したり、マンネリしている生活を改善することもオススメです!

 

このようにいくつか良く聞く問題がご自身たちにも降りかかってくる事があります。

夫婦の間に違和感を感じ出したり、会話が全然できてないなーって思いだしたら早期に対策してください!

 

どうしたらよいか迷っている方へ

もう上記の記載した事がすでに起こっていて、いろいろ対策したけどどうしたら良いかわからないと思っている方へ。

ここまでくるとかなり重症な状態だと思います。

こんな時に良く起こるのが、

浮気や育児放棄など最悪な結末が待っている状態へ足を踏み入れてしまう場合が多いです。

女性の方のストレスの発散先が無かったり、ストレスから逃げようとするとこうなってしまいます。

 

悪い状況になる前に冷静になって考えていきましょう!

 

もう夫婦感の状態はコミュニケーションを図り、改善していけないのか?

もう夫婦として破綻している状態なので、離婚した方がよいのか?

子供がいらっしゃる場合、子供に迷惑をかけたくないのでどうしたら良い?

浮気をすでにしてしまった。

いろんな状態が交錯している方もいらっしゃいますので考え無しで行動してしまうと取り返しのつかない事態にもなりかねないです。

 

考えるといっても、もうご自身一人ではどうしようもない状況だと思いますので他人の意見を聞いて冷静な判断を聞いて、状況を整理して動いてみることも大事です。

話相手として、ご友人やご家族など身近に話ができる人は、まずは無しをしてみましょう。

 

身近な人には話づらい方は、自治体などの支援センターなどに行って、話を聞いてもらいましょう。

第3者からの意見はお二人のどちらにも情がない状態で話を聞いているので冷静な意見がもらえます。

 

その他にも、電話でアドバイスをしてくれる電話占い相談などもいいかもしれません。

今の運気やこれからの運気も見てもらい、占いが好きな人には気分転換にもなります。

占い師はいろんな方のいろんな悩みも聞いているので適格なアドバイスがもらえます。

 

当サイトが推奨している『ココナラ電話占い』はプロ認定に合格している占い師になりますので、安心して使えます。

また、利用者が多いのも特徴的です。

ココナラ電話占いで人気の占い師の方に関しては、現時点で『口コミ数4000』を超えています。

レビューや評価を参考に、あなたに最適な占い師を見つける事ができます。

▼3000円分無料で相談できる▼
>>ココナラ電話占いで相談する

FASHION JOURNAL特集記事