ディズニーランドでしたいコーデ|2月・3月の服装はコレ!

『2月にディズニーランド行くんだけど、どんな服装がオススメなのかな〜』

『3月のディズニーってまだ寒いのかな?どんな感じの服装がいんだろう?』

管理人
このように2月3月のディズニーコーデで悩んでいる女性も多いと思います。

ディズニーランドは海沿いで、体感気温がかなり低くなりますので、2月3月のディズニーコーデに悩む女性も多いはずです。

そこで今回は、

  1. 真似したい!2月のディズニーランドコーデ
  2. オシャレ過ぎ!3月のディズニーランドコーデ
  3. 2月に必要な持ち物アイテム
  4. 3月に必要な持ち物アイテム

上記4つを中心に2月・3月に最適なディズニーコーデをご紹介していきたいと思います。

この記事を参考にすることで、ディズニーファッションを楽しむ事ができて、最高の思い出をミッキーやミニーと一緒に作ることができますよ♪

ではまずは『真似したい!2月のディズニーランドコーデ特集』からご紹介していきますね。

真似したい!2月のディズニーランドコーデ特集

2月の千葉県はかなり寒いです。

それにディズニーランドは海沿いに位置していますので、防寒対策は行って方が良いでしょう。

  • 最高気温10.2℃
  • 最低気温2.3℃
  • 平均気温6.1℃

上記が千葉県の2月の気温になります。

ジャケットなどが邪魔で薄着で遊びたい!って女性も多いのですが、『服の中にカイロなどの防寒対策』を行っておきましょう。

では早速ですが、2月にしたいディズニーコーデをご紹介していきます。

ニット×チェックスカート

ディズニーコーデ ニット×チェックスカート

引用:WEAR

こちらはグレーのニット×チェックスカートを使ったコーディネートです!

淡いカラーアイテムを組み合わせることで女性らしく柔らかな印象にまとまっています。

ニットはボリュームスリーブになったデザインで男性受けも◎なアイテムです。スカートはブラウン系のチェックを合わせる事で、より柔らかさがアップしていますよね。

可愛さだけでなく、足元にアクセントとしてレザーでボリュームのあるブーツを合わせることで辛さもプラス。

おしゃれ度が一気にアップしたコーディネートに仕上がっています。

パーカー×チェックワイドパンツ

引用:WEAR

こちらはパーカー×チェックのワイドパンツを使ったコーディネートです!

トップスのパーカーはディズニーのキャラクターがフロントデザインされた可愛らしいアイテム。

ワイドパンツと合わせるのに、ショート丈のものを選んでいるのもポイントです。

グレーチェックのワイドパンツを合わせて、クールさをプラスする事で子供っぽくなりすぎないコーデに仕上がっています。

ライダースジャケット×レーススカート

引用:WEAR

こちらはライダースジャケット×レーススカートを使ったコーディネートです。

メンズライクな印象が強いライダースジャケットは、女性らしさたっぷりのレースアイテムとの相性がとても良いですよ。

オールブラックでまとめたコーディネートに、程よい甘さをプラスしてくれます。

クールなコーディネートのアクセントとして、コーディネートがよりおしゃれにまとまっています。

デニムジャケット×ミニスカート

引用:WEAR

こちらはデニムジャケット×ミニスカートのコーディネートです。

USED感のあるデニムジャケットにポップなアイテムを組み合わせた原宿系コーデに仕上がります。ポイントはミニのプリーツスカートに網タイツ・靴下を合わせた独特の着こなし。

カラフルな小物をプラスすると、より華やかで個性的なコーディネートに仕上げる事ができますね。

MA-1×ミニスカート

引用:WEAR

こちらはMA-1×ミニスカートのコーデです。メンズライクなMA-1は、色々なお店でカラバリ豊富に展開されていますよ。

ホワイトやピンクなど、女性らしいカラーを選ぶといつもとは違う良さでコーディネートする事ができますよね。

USEDアイテムのミッキーTがコーデのポイントとなり、ミニスカートもケミカルウォッシュのフロントジップデザインでバランス良く仕上げています。

足元は大人っぽいカラーでまとめているのもポイントですね。

トレーナー×デニムパンツ

引用:WEAR

トレーナー×デニムパンツのコーデですね。ホワイトのミッキートレーナーは、綺麗に着こなす事のできるコンパクトなサイズ感がポイントです。

デニムパンツは、程よいダメージ加工で大人っぽくきれいにまとめてくれています。

全体をホワイトなどの淡めのカラーでまとめることで、ワントーンコーディネートのようなトレンド感をプラス。

キャップを合わせて、きれいめこなれスタイルに仕上がっています。

ニット×タイトスカート

引用:WEAR

こちらはニット×タイトスカートのコーデです!トップスのニットはレッドを合わせてコーディネートのポイントになっています。

レーストップスをレイヤードしているので、可愛らしくまとまっています。ボトムには、タイトスカートを合わせて大人っぽく仕上げています。

フロントスリットで、女性らしさはもちろん動きやすさもプラスできるのでテーマパークには嬉しいですよね。足元にスニーカーを合わせてドレスダウンするのがポイントですね。

デニムジャケット×バギーパンツ

引用:WEAR

こちらはデニムジャケット×バギーパンツのコーディネートです。デニムジャケットは、インナーにニットを合わせてもおしゃれにキマるオーバーサイズのものを合わせています。

インナーにはホワイトニットで女性らしいかわいさをプラス。ボトムには、ブラックのバギーパンツを合わせてモノトーンでクールにまとめています。

ヒール×バギーパンツは、スタイルアップが叶う組み合わせです。ぜひ試してみてください。

カーディガン×キュロット

引用:WEAR

こちらはカーディガン×キュロットのコーディネートです。全体を淡く女性らしいカラーでまとめた可愛らしさたっぷりのコーディネートです。

トップスは、ピンクのボーダーT×ピンクのカーディガンで合わせています。カラーを合わせると統一感がありコーディネートしやすくなりますよね。

キュロットとの相性が良いショート丈のカーディガンを合わせているのもポイント。フレアになったキュロットもスタイルよく着こなす事ができます。

足元にブラックを合わせ、コーディネートの引き締めてくれています。

デニムジャケット×黒スキニー

引用:WEAR

こちらはデニムジャケット×黒スキニーのコーデです。ブルーのデニムジャケットをホワイトのトレーナーと合わせてメンズライクな着こなしに。

コーデの上にボリュームが出るので、ボトムはシルエットがきれいなスキニーがよくあっています。定番の組み合わせですが、テーマパークでたくさん動くには最適なスタイルかもしれません。

オシャレ過ぎ!3月のディズニーランドコーデ特集

千葉県の2月は寒いですが、3月もまだまだ極寒期になります。

気温はこちら。

  • 最高気温13.2℃
  • 最低気温5.0℃
  • 平均気温8.9℃

このようにまだまだ寒い時期になっています。

防寒対策はもちろんですが、寒がりな人はゴツメのジャケットを着ていっても良いでしょう。

では3月に最適なディズニーコーデをご紹介していきます!

シャツワンピース

引用:WEAR

こちらはシャツワンピースを使ったコーデです!

ベージュカラーのワンピースで、柔らかな雰囲気にまとまっています。ウエストに細ベルトを巻いているのでメリハリのあるコーディネートに。

女性らしいシルエットが魅力的ですよね。

ブラウンのショルダーバックを合わせ、アースカラーでまとめる事で子供っぽくなりすぎないコーディネートに仕上がっています。

ブラックコーデ

引用:WEAR

こちらは全身をブラックで統一したコーディネートです。ボリュームたっぷりのダウンジャケットは、防寒機能ばっちりで寒い季節には欠かせないアイテムですよね。

ショート丈ですっきりと着こなしているのがポイントです。マットなブラックであれば、きれいめコーデにもおしゃれに合わせる事ができますね。

ボトムにスキニーを合わせてボディーラインを強調すると、女性らしさがグッとアップしますね。

太めヒールのショートブーツもトレンド感があって素敵です。テーマパークで高めのヒールを履くのであれば、太いヒールものにすると疲れにくくおススメなので参考にどうぞ!

シフォンワンピース

引用:WEAR

シフォンワンピースを使ったコーデです。落ち着いたカラーに大ぶりの柄が可愛い、落ち着いた印象のコーディネートに仕上がっています。

女性らしいワンピースとは対照的なデニムパンツ×スニーカーを合わせて、チラッとみせているのがトレンドっぽさを感じます。

テーマパークなので、中にデニムを履いていると気にする事なく思いっきり遊べますね。

甘辛MIXが素敵なコーディネートです。

ニット×スキニー

引用:WEAR

こちらはニット×スキニーのコーデです。アイテム自体はシンプルですが、デザインやカラーの合わせ方によっておしゃれに着こなすことができるコーディネートですね。

フリルスリーブのニットが女性らしさを演出。カラーはビビットなイエローで存在感も抜群です!

ブラックのボトムを合わせて大人っぽくまとめています。スニーカーをあわせる事で、トレンド感×動きやすさを取り入れているのもGOODですね!

パーカー×スキニー

引用:WEAR

こちらはパーカー×スキニーのコーデです。ホワイトのビックシルエットパーカーで、シンプルなのにトレンド感のあるおしゃれな着こなしに。

袖がチュールスリーブになっているのもメンズライクなコーディネートにさりげない女性らしさがプラスされていて素敵です。

ブラックのスキニーに、ニーハイブーツを合わせたおしゃれ上級者さんの着こなし。

一緒に遊びに行くお友達にも褒められる事間違いなしのコーディネートに仕上がっています。

キルティングジャケット×ニットボトム

引用:WEAR

こちらはキルティングジャケット×ニットボトムのコーディネートです。キルティングジャケットは、年々人気度が高くなっているアウターの1つ。

軽いのに暖かく、ダウンよりかさばらないのでテーマパークにはオススメのアウターです!

ニットボトムと合わせて、キメすぎないこなれコーデに着こなしています。ファーバッグもボリュームたっぷりでコーデを格上げしてくれていますね。

MA-1×タイトスカート

引用:WEAR

こちらはMA-1×タイトスカートを使ったコーディネートです。

メンズライクなアイテムであるMA-1もカラーバリエーション豊富に展開されているので可愛めカラーを女性らしく合わせることもできますね。

チェックのタイトスカートと合わせて、女性らしさたっぷりのコーディネートに。

トップスにブラックのトレーナーを合わせて、ただ可愛いだけでない着こなしになっているのがポイントです。

マウンテンパーカ×切りっぱなしデニム

引用:WEAR

こちらはマウンテンパーカー×切りっぱなしデニムを使ったコーディネートです。マウンテンパーカーはアウトドア用に作られたアウターだけあって防風・防水に優れているんです。

ビッグシルエットのものを合わせれば、トレンド感たっぷりに着こなす事ができますね。

切りっぱなしが可愛いブルーデニムもおしゃれで素敵です。ピンクのスニーカーでコーディネートにアクセントをプラス。

カジュアルなのに、女性らしさも感じさせるトレンドこなれコーディネートに仕上がっています。

レーストップス×チェックスカート

引用:WEAR

こちらはレーストップス×チェックスカートのコーディネートです!

女性らしさたっぷりのコーディネートですね。トップスのレーストップスは、ボリュームスリーブデザインで可愛いらしい印象に。

デコルテがきれいに見えるVカットになっているのも、魅力の一つです。

ウエストが強調されたチェックのスカートでボディーラインがしっかりと出てメリハリのあるコーデに仕上がっていますね。

足元のレースソックス×ローファーの組み合わせも、とても可愛くて素敵です。彼氏とのデートで『可愛い!』と言ってもらえそうな女性らしさ溢れるコーディネートに仕上がっていますね。

2月・3月に絶対欠かせないアイテム

ヒートテック

2月3月はヒートテックは必需品になります。

インナーを暖かくしておけば、多少は薄着のトップスを着用しても大丈夫です。

ただ、寒がりな人はヒートテック+背中に貼るホッカイロなどの防寒対策を行っていきましょう。

手袋

手袋も必ず持っていきましょう。

手は一番冷える場所になりますので、冷え性な方はとくに忘れないように!

ニットキャップ

ニットキャップも2月3月のディズニーランドに欠かせないアイテムになります。

ニットキャップは耳を暖めてくれますので、着用しているのとしていないのとでは、寒さが全然違いますよ。

まとめ

今回はディズニーランドでしたいコーデ|2月・3月の服装はコレ!というテーマでお送りしていきました。

2月3月のディズニーランドはまだまだ寒いので、しっかりと防寒対策を行いましょう。

ホッカイロなどの防寒対策アイテムも多めに持っていくと、寒さに震えることなく、ディズニーランドを楽しむことができますよ。

ーー

▼12月クリスマス時期のディズニーコーデ

ディズニーランドのコーデ|12月クリスマス時期ファッション!

▼4月・5月のディズニーコーデはこちら

春のディズニーファッション(服装)コーデ【4月・5月】

▼ユニクロパーカーで作るディズニーコーデ

ユニクロのパーカーで作るディズニーコーデ特集!

FASHION JOURNAL特集記事