クリスマスデートで好印象なコーデ術|30代がしたい大人スタイル!

『クリスマスに彼とデートなんだけど、どんなコーディネートにしようかな〜』と、クリスマスデートの服装に悩んでいる女性も多いとハズです。

そこで今回は、

  1. クリスマスデートで彼に褒められるポイント
  2. クリスマスデートにオススメな30代コーデ

上記2つを中心にご紹介していきます。

この記事を参考にすることで、大好きな彼から好印象を持たれ、褒められちゃいますよ♪

ではまずは『クリスマスデートで彼に褒められるポイント』から解説していきます。

クリスマスデートで彼に褒められるポイント

クリスマスデートで彼が思わず『キレイ!』と思ってしまうポイントは以下の3点。

  • あえてクリスマスカラーを使わない
  • ちょっぴりゴージャスなアウターを使う
  • 女性らしいピンクを使うとオシャレで可愛い

上記3つのいずれかを意識することで、オシャレで可愛いデートコーデを実践できます。

では順番にご紹介していきますね。

あえてクリスマスカラーを使わない

引用:WEAR

クリスマスデートなので、クリスマスにちなんだカラーのアイテムを着用して、雰囲気を演出したい女性も多いハズです。

ですが男性はそれを求めてはいません。

反対に、いつも通りの服装の方がウケが良いですし、男性も気を使わなくて済みますから。

ちょっぴりゴージャスなアウターを着ていく

引用:WEAR

クリスマスカラーのアイテムではなく、ちょっぴりゴージャスなアウターの方が嬉しいものです。

例えば、

  • ファー付きジャケット
  • ファーマフラー
  • クラシカルコート

などなど、いつもよりも大人っぽさを意識してコーディネートすれば、男性ウケが良くなります。

女性らしいピンクを使うとオシャレで可愛い

引用:WEAR

大人っぽさをアピールすると同時に、女性らしさもアピールしたいところです。

女性らしさをアピールするには、ピンクやパステルブルーなどのアイテムをコーディネートの中に取り入れるだけでO.Kです。

それだけで、グッと大人っぽさを彼にアピールすることができますよ。

クリスマスデートにオススメな30代コーデ

ボリュームニット×キルティングスカート

引用:WEAR

こちらは黒のボリュームニットにピンクのキルティングスカートを合わせたコーデです。

シンプルなのにデザインがおしゃれなボリュームニットに、ピンクのスカートで女性らしさをアピール。キルティング素材は周りと差がつくこと間違いありません。

冬らしいグレーのファーバッグはコーデのアクセントになっていますね。女性ウケも男性ウケもバッチリなコーディネートに仕上がりました。

ーー

▼冬のピンクスカートコーデ

ピンクのスカートを使ったコーデ|秋冬は大人可愛いスタイル

ハイネックニット×ライダースジャケット×ロングスカート

引用:WEAR

こちらはブラックのハイネックニットにライダースジャケット、レオパード柄のロングスカートを合わせたコーディネートです。

インパクトのあるレオパード柄のスカートを主役に、他のアイテムはブラックでまとめたスパイスの効いた着こなしは、女子会にぴったり。

さらにラウンドサングラスを合わせて海外セレブ風に。強めな印象のブーツもおしゃれですね♪

ーー

▼ライダースジャケットコーデ

ライダース ジャケットのレディースコーデ|黒がやっぱ便利!

チェスターコート×デニムパンツ

引用:WEAR

こちらはオーバーサイズ感がおしゃれなブラウンのチェスターコートに白のニットトップス、ストレートデニムを合わせたコーディネートです。

シューズはレースアップのエナメルシューズをチョイスしました。

トレンドのストレートデニムはどんな着こなしでも合わせやすく、おしゃれに決まるアイテム。

デニムを使っていますが他のアイテムとのバランスがいいのでカジュアルすぎない着こなしに仕上がっており、女子会シーンにぴったり。

少しかっちりめの黒のバッグでしっかりコーデも引き締めています。

ーー

▼キャメルコートコーデ

キャメルのコートに似合うマフラーの色は?参考コーデ特集!

オールブラックコーデ

引用:WEAR

こちらはブラックのオーバーコートにブラックのハイネックニット、ブラックのロングスカートを合わせたオールブラックコーディネートです。

バッグやブーツをはじめ、帽子やサングラスなどのアクセサリーも全てブラックで統一し、カッコイイ女性を演出。

太めのチャンキーヒールでトレンドもしっかりと意識されています。オールブラックな着こなしに、赤リップを合わせたメイクも素敵ですね。

ーー

▼黒・ネイビーのワントーンコーデ

ワントーンコーデ特集|ネイビーと黒の着こなしが上品クール

オーバーサイズチェスターコート×ハイネック

引用:WEAR

こちらはオーバーサイズのチェスターコートにハイネックトップス、シンプルなブラックのロングスカートを合わせたコーディネートです。

ボリュームのあるハイネックはベージュをチョイスすることで女性らしい優しい雰囲気を演出。

タイトなロングスカートはコーデを大人っぽく仕上げたいときにおすすめのアイテム。

足元はレースアップシューズで品のある印象に仕上がりました。

ニットカーディガン×ブラックスキニー

引用:WEAR

こちらはニットカーディガンにボートネックTシャツ、ブラックのスキニーを合わせたコーデ。

上品で柔らかい印象のボートネックTシャツに、ルーズ感のあるニットカーディガンでこなれ感を演出していますね。

ブラックのスキニーとブラックのシンプルなチェーンショルダーバッグがコーデを引き締めます。

シューズはパイソン柄のパンプスを合わせ、オフィスにも通用しそうなきれいめカジュアルなコーデに仕上がりました。

オトナ女子の集まりにぴったりですね♪

ーー

▼ニットカーディガン

ニットカーディガンはインナー大事|レディースの着こなしコーデ!

ルーズニット×ブラックスキニー

引用:WEAR

こちらはルーズなニットトップスにブラックのスキニーを合わせたシンプルなコーデです。ルーズニットは1枚で様になるアイテムなのでシンプルなコーディネートにぴったり。

トップスがルーズな分、ボトムスは細身のスキニーパンツでコーデを引き締めました。

エナメルのオックスフォードシューズでマニッシュな雰囲気を引き出します。

チェーンショルダーバッグは持つだけでこなれ感を演出できる万能アイテムですね。

シンプルで落ち着いているので、オトナ女子におすすめのコーディネートです。

ボリュームニット×ワイドデニムパンツ

引用:WEAR

こちらは黒のボリュームニットにサイドラインのデザインがおしゃれなワイドデニムパンツを合わせたトレンドコーディネートです。

足元はカジュアルなローカットのスニーカーをチョイスしました。今期の定番でシンプルな着こなしですがおしゃれに仕上がっています。

ファーコートで防寒対策も抜群♪

シンプルなハイネックニットに、ハーフアップのお団子ヘアもよく似合っていますね。女子会コーデには小ぶりのショルダーバッグが人気です。

ーー

▼黒ニットを使ったコーディネート

黒ニット&セーターを使ったレディースのコーデ術【秋・冬】

ライダースジャケット×台形スカート

引用:WEAR

こちらはライダースジャケットにシンプルな白のニットトップス、グレーの台形スカートを合わせたコーディネートです。

きれい目な印象の台形スカートとクールな印象のライダースジャケットで、バランスの取れた甘辛ミックスコーデに仕上がっています。

バッグは可愛らしいピンクのファーバッグをチョイス。モノトーンコーデの差し色にもなっていて素敵ですよね〜。

足元は歩きやすいブーツでカジュアルな印象に。

トータルバランスを考えて足し算・引き算を上手く計算したこだわりのコーディネートです。

MA-1×膝下スカート

引用:WEAR

こちらはブラックのMA-1ジャケットにネイビーのニットトップス、ブラウンの膝下フレアスカートを合わせたコーディネートです。

ニットトップスの首元にチラリと見えるレースがおしゃれ。クールな印象になりがちなブラックのMA-1にふんわりとしているのに甘すぎない膝下スカートを合わせることで女性らしいカジュアルなコーディネートに仕上がりました。

足元はエナメルのレースアップシューズでメンズライクになっています♪

カジュアルで甘すぎないバランスのいいコーディネートで、女子ウケばっちりです。星マークのバッグもワンポイントになっていておしゃれです。

ーー

▼MA-1のレディースコーデ

MA-1のレディースコーデ|組み合わせ着こなし術【秋冬】

ニットカーディガン×ワイドパンツ

引用:WEAR

こちらはボリュームのあるニットカーディガンにワイドパンツを合わせたコーディネートです。

女性らしい印象のニットカーディガンと、冬らしいデザインのワイドパンツできれい目カジュアルな着こなしに。

ハイウエストなワイドパンツにはこのようにベルトを合わせるとスタイルアップを狙えます。

全体的にブラウン、ベージュ系でまとめたワントーンコーデに、赤のパンプスがコーデの引き締め役になっています。

さりげなく見える白の靴下もおしゃれですね♪

トップスにボリュームがある場合、ヘアアレンジはお団子がおすすめですよ。

ノーカラーコート×ハイネックチュニック

引用:WEAR

こちらはベージュのノーカラーコートにグレーのハイネックチュニック、デニムパンツを合わせたコーディネートです。

きれい目な印象のノーカラーコートにハイネックチュニックとデニムパンツ、さらにコンバースのハイカットスニーカーを合わせカジュアルに仕上げっていました。

コーデのアクセントになっているチェーンショルダーはノーカラーコートと同色系をチョイス。

動きやすくておしゃれなので、ママさんにもオススメとなっています。

カーキーのジャケット×柄物ワイドパンツ

引用:WEAR

こちらはオーバーサイズが可愛いカーキーのジャケットに黒のニットトップス、総柄のワイドパンツを合わせたコーディネートです。

ジャケット意外は全てブラックでまとめたワントーンコーデに。トレンドのワイドパンツは柄物をチョイスし可愛らしい印象に。

柄物は子供っぽくなりがちですが、このように柄が小さなデザインのものは大人っぽさを演出できます。ヘアアレンジはアップヘアにして、冬らしいファーのピアスをアピールしています。

デニムジャケット×スウェットトレーナー

引用:WEAR

こちらはオーバーサイズのデニムジャケットにスウェットトップス、ストレートのひざ下スカートを合わせたコーディネートです。

カジュアルな着こなしですが、足元のオックスフォードシューズで子供っぽくなりすぎず、大人のカジュアルスタイルを演出しています。

白の靴下見せは、オシャレな女子には欠かせません。耳元のサークルピアスもコーデのワンポイントになっています。

スタイルに自信がない方でも挑戦しやすく、女子ウケのいいコーディネートです。

ーー

▼デニムジャケットを使ったコーデ

デニムジャケットを使ったレディースのコーデは色選びが重要

ノーカラーコート×チェック柄ミニスカート

引用:WEAR

こちらはシンプルなノーカラーコートに、黒のハイネックニット、チェック柄のミニスカートを合わせたきれいめなコーディネートです。

主役のミニスカートは冬らしい素材で、カジュアルにもきれいめにも使えるデザイン。

落ち着いたブラウンのノーカラーコートは大人っぽい印象に。ヒールのあるブーツできちんと感も出ていますね。

女性らしい着こなしで男性ウケもいいので、女子会はもちろんデートにもぴったりのコーデ。

ボアコート×モノトーン

引用:WEAR

こちらはベージュのボアコートに白のニット、ブラックのパンツを合わせた大人カジュアルコーディネートです。

モノトーンでまとめたシンプルなスタイルに、大人っぽい印象のベージュのボアコートがコーデの主役となっています。

シューズはおしゃれなレースアップのエナメルシューズを合わせました。

もっとカジュアルに着こなしたい場合はスニーカーでもO.Kです。グレーのベレー帽は女性らしさを演出しています。

ーー

▼プードルコートを使ったコーデ

プードルコートのコーデ|『黒?』『ピンク?』どの色を選ぶ?

ボリュームトップス×ロングスカート

引用:WEAR

こちらは一味効いた袖のデザインが印象的なボリュームトップスに、目を引くマスタード色のロングスカートを合わせたカジュアルコーデです。

シンプルなデザインですが色が印象的なスカートに、他のアイテムは全てブラックでまとめています。手に持ったライダースジャケットと、がま口ポシェットもおしゃれですね♪

シューズはコンバースハイカットスニーカーをチョイス。定番ですが、カジュアルコーデには欠かせないアイテムです。

ーー

▼フレアスカートを使ったコーデ

フレアスカートコーデ特集|秋冬はアウター選びが重要!

オーバーコート×ロングスカート

引用:WEAR

こちらはグレーのチェック柄オーバーコートにロングスカート、パンプスを合わせたコーデ。

モノトーンコーデに赤のパンプスがワンポイントに。女性らしさを演出するふんわりとしたロングスカートに、オーバーコートの「ブカブカ感」でこなれた印象に仕上がっています。

トレンドのラウンドポシェットは荷物をあまり持ちたくない女子会に大活躍のアイテムですね♪

ファーコート×きれいめカジュアル

引用:WEAR

こちらはボリュームのあるファーコートに、シンプルな白T、きれいめパンツを合わせたコーデ。

白いTシャツに白いパンツ、白いソックスに白いバレーシューズで、アウター以外はワントーンで仕上げました。

ボリュームのあるパンツにボリュームのあるアウターを合わせたトレンドコーデです。

レオパード柄のカジュアルなバッグがワンポイントに。おしゃれ度の高いスタイリングで、女子会で注目されること間違いなし♪

ロングコート×デニム

引用:WEAR

こちらはニットトップスとシャツのレイヤードコーデにデニムパンツ、ロングコートを合わせたコーディネートです。

モノトーン×デニムのシンプルなコーデに、モカの大判ストールを主役にしました。大きめバッグもワンポイントになっています。

足元はローファーに白ソックスで抜け感を。お団子ヘアにラウンドサングラスもおしゃれですね!

ーー

▼黒のコートコーデ

黒のコートに絶対にしたいマフラースタイル|レディース編!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はクリスマスデートで好印象なコーデ術|30代がしたい大人スタイル!というテーマでお送りしていきました。

クリスマスデートは1年に1度のビッグイベントになりますので、納得のいく服装してデートに臨みたいところですよね。

ぜひ、この記事を解説しているクリスマスコーデを参考にして、彼ウケの良い服装をして、褒められちゃいましょう♪

ーー

▼30代ママがしたいコーデ

冬のコーデ・30代のママがしたいお洒落特集!

▼30代冬のレディースコーデ

冬コーデ(レディース)まとめ!30代がしたい着こなし!

FASHION JOURNAL特集記事