ニット帽のかぶり方|ダサくない前髪の出し方【レディース編】

前髪を使ってニット帽を可愛くかぶりたいけど、どんな風にしたら良いか分からない!と、ニット帽の前髪の使い方に悩んでいる女性も多いハズです。

  • ダサくなったらどうしよう・・・。
  • そもそも前髪は出した方が良いの?なしが良いの?

などなど、意外と『ニット帽をかぶる時の前髪』で、悩んでいる女子が多いんですね。

そこで今回は『ニット帽のかぶり方|ダサくない前髪の出し方』を詳しく解説していきます。

管理人
ニット帽は意外と悩むんだよね〜。

この記事を参考にする事で、オシャレと言われている友達に『可愛い!』と褒められますよ♪

もしかしたら、前々から気になっている男性の方から声をかけてくるかも!男子は女子のファッションをかなり見ていますからね♪

まずは『前髪の出し方』について解説していきたいと思います!

髪の長さで前髪あり・なしが変わる

ニット帽をかぶる時に前髪を出す女性が多いですが、実は髪型や髪の長さで『前髪あり』『前髪なし』が決まります。

意外と知らない人が多いんです。

基本的には、

  • ベリーショート・・・浅め(前髪ありスタイル)
  • ショートヘア・・・浅め(前髪ありスタイル)
  • ミディアムヘア・・・前髪ありが可愛い
  • ロングヘア・・・浅め(ガーリーな雰囲気)
  • ロングヘア・・・深め(かっこいい雰囲気)

上記を意識してコーディネートしてみてください。

では順番に解説していきますね。

ベリーショート【浅め(前髪ありスタイル)】

引用:Pinterest

ベリーショートの方は、浅めかぶりで前髪を出した方が、女性っぽく見えるのでオススメです!

とくにニット帽初心者さんは、上記モデルさんのように、前髪を出して女性っぽさをアピール♪

ショートヘア【浅め(前髪ありスタイル)】

引用:Pinterest

ショートヘアも同じで、浅めかぶりで前髪を出した方が女の子っぽくなりますのでオススメです。

パーマをかけてアレンジすると、よりオシャレに見えますよ♪

ミディアムヘア【前髪ありが可愛い】

引用:Pinterest

ミディアムヘアも前髪を出して、浅めにかぶった方が可愛くなります。

特にニット帽初心者さんは上記モデルさんのようにかぶりましょう♪

おしゃれ上級者にもなると、メリハリをつける為、深めにかぶってクールな雰囲気を演出している女性もいますね!

ロングヘア【浅め(ガーリーな雰囲気)】

引用:Pinterest

ロングヘアの女性で、ガーリーに決めたいのであれば、前髪を出して、浅めにかぶりましょう。

ゆるふわパーマにすることで、より女の子っぽさが出ますので、オススメですよ♪

ロングヘア【深め(かっこいい雰囲気)】

引用:Pinterest

クールで大人っぽくしたい女性は前髪なしで、少し深めにかぶりましょう!

そうすることで、女の子っぽさが緩和され、大人っぽくてクールな印象を相手に与えることができる♪

髪型で全然違う!ニット帽での前髪スタイル

ショートボブ

引用:Pinterest

外国人風にクールで大人っぽくニット帽を着用したいのであれば、ショートボブでも前髪なしで深くかぶるのはアリですよ♪


引用:Pinterest

浅めにかぶり、前髪なしだと爽やかで少しカジュアルな雰囲気を演出できます♪


引用:Pinterest

ショートボブでも、浅めかぶり、前髪ありにすると女の子っぽさが出ますよね。

普段からカジュアルコーデが中心であれば、上記モデルさんのようなかぶり方でもO.Kですね♪

ミディアムボブ

引用:Pinterest

引用:Pinterest

ミディアムボブの場合は、あえてオデコ出しでも可愛いですね♪

顔がハッキリとしますので、爽やかな印象を相手に与えることができますよ!

ミディアムパーマヘア

引用:Pinterest

ミディアムヘアにパーマがかかると、可愛い雰囲気になりますので、前髪ありでも良いですね。

前髪なしだと、女性っぽさが消えてしまいますので、注意が必要です♪

ツインテール

引用:Pinterest

ツインテールであえてオデコ出しでも可愛い♪

ただ、少し幼く見えてしまうので、服装選びには十分に注意しましょう!

ウェーブパーマロングヘア

引用:Pinterest

ロングヘアにゆるいウェーブパーマをかけて、浅めにニット帽を着用するのも全然ありですね。

可愛さと大人っぽさがバランスよく演出できていますので、オススメです♪

ポニーテールロングヘア

引用:Pinterest

引用:Pinterest

ポニーテールは女性っぽさを演出できる、髪型になりますので、前髪を出すスタイルと相性が良いんですね。

大人っぽくて可愛い印象を相手に与えることができますので、男性受けも良いですよ!

ゆるふわパーマロングヘア

引用:Pinterest

ゆるふわロングパーマを実践するのであれば、前髪ありのかぶり方は定番ですよね♪

ふんわりとしたパーマとニット帽は非常に相性が良いので、ぜひモデリングしてみてください!

管理人
色んなかぶり方があるよね〜。

ニット帽を使ったコーデ「前髪あり」のかぶり方

①ベリーショートヘア

引用:WEAR

こちらはニット帽をかけるサロペットのコーディネートです。全体をホワイトとグレーの2色で統一したワントーンコーディネートに仕上がっています。

全体のカラーが淡いので、柔らかい雰囲気に仕上がっていますね。ポイントは、グレートホワイトのボーダーニットがコーディネートにアクセントを加えてくれています。

ニット帽をグレーで合わせることで、明るくなりすぎずこなれた印象に仕上げてくれています。前髪を出してかぶる事で、可愛らしい印象になりますね。

②ショートヘア

引用:WEAR

こちらはニット帽×MA-1のコーディネートです。メンズライクなMA-1をニットワンピースと合わせて、女性らしく着こなしています。

ブラックのタイツと合わせて着ると、女性らしさのつよいニットワンピースもカジュアルに着こなせますね。

ニット帽の被り方は前髪ありの浅め被りです。短めの前髪をナチュラルに流して被り、カジュアルにまとめています。

耳を片方だしているのもポイントですね。


引用:WEAR

こちらはニット帽×ボアGジャンのコーディネートです!季節の感を感じさせるアイテムの組み合わせで、見ている分にも暖かくなりそうですね。

インナーは、ホワイトT×ニットボトムでラフな組み合わせ。程よいヌケ感が今っぽくておしゃれ♪

ニット帽の被り方は前髪ありの斜め被りです。斜めにかぶって前髪をしっかり出すことで、可愛いらしい印象が強くなりますね。

大きめサングラスとの相性もよくなりますよ。

ーー

▼デニムジャケットを使ったコーデ

デニムジャケットを使ったレディースのコーデは色選びが重要

2017.11.09

③後ろお団子 × ミディアムヘア

引用:WEAR

こちらはニット帽×ニットのコーディネートです!ニット帽は、おしゃれはもちろんですが防寒対策としても抜群なアイテム。

ニットトップスと合わせて、季節感たっぷりに着こなしています。ライトブルーのテーパードデニムを合わせ、全体を淡めカラーでまとめた柔らかな組み合わせが素敵ですね。

ニット帽は、前髪を斜めに分けた被り方。サイドにルーズなお団子でまとめると、可愛らしさがぐっと高くなりますね。斜め分けにする事で大人っぽい印象になっています。


引用:WEAR

こちらはニット帽×ロングタイトスカーのコーディネートです!トップスはおしゃれ女子に人気のアニエス・ベーのロゴTシャツをON。

タイトロングスカートを合わせてこなれ感コーディネートに仕上がっています。

足元をスニーカーで、ヌケ感をプラスするのが今っぽくいですね。

ローカットスニーカーがとても良くあっています。ニット帽は、前髪ありの浅めかぶがポイントに。

ヘアアレンジも、ルーズに仕上げることでヌケ感をプラスしていますね♪


引用:WEAR

こちらはニット帽×チュールスカートのコーディネートです!MA-1に甘めアイテムであるチュールスカートを合わせた、甘辛ミックスコーディネートに仕上がっています。

足元はスニーカーを合わせてトレンド感もプラス。ニット帽は、前髪ありの被りかたです!

ヘアアレンジはツインのお団子で可愛らしい印象に。しっかり斜めにかぶることで、ヘアアレンジしていても自然にかぶることができますよ。

ーー

▼MA-1のレディースコーデ

MA-1のレディースコーデ|組み合わせ着こなし術【秋冬】

2017.11.17

④パーマ × ロングヘア

引用:WEAR

こちらはニット帽×タイトスカートのコーディネートです!ホワイトのシャツにタイトスカートを合わせたきちんと感のあるコーディネートに、スニーカーを合わせてトレンド感をプラス。

また、ニット帽でヌケ感を出す事でおしゃれに仕上がっています。被り方は、前髪を出してロングヘアを下ろしています。

短めのぱっつん前髪をくるんと巻く事で、キュートな仕上がりに。丸メガネのレトロな感じもプラスされていて可愛いですね。


引用:WEAR

こちらはニット帽×タイトミニスカートのコーディネートです!トップスは、ロゴTでシンプルカジュアルに着こなしています♪

スカートは、細めボーダーのタイトミニスカートを合わせて女性らしいカジュアルコーディネートに仕上がっています。

スニーカーでアクセントカラーを入れているのがポイントですね。ニット帽の被り方は、前髪ありのロングヘアを下ろした被り方。

ホワイトのニット帽とふわっとした巻き髪を下す事で、より女性らしい柔らかさが感じられますね。


引用:WEAR

こちらはニット帽×フレアスカートのコーディネートです!オレンジのパーカーが印象的で素敵ですよね。メンズライクなアイテムも、カラーの使い方で、雰囲気がガラッとかわります。

きりっぱなしデザインも可愛いです。

ブラックのフレアスカートを合わせているので、トップスのアクセントカラーが引き立ちますね。

ニット帽の被り方は、前髪ありの浅め被りです。

ふんわり巻かれたヘアアレンジが、女性らしくて素敵ですね。前髪は、ナチュラルに分けて可愛らしく仕上がっています。

ーー

▼黒のスカートを使った秋冬コーデ

黒のスカートを使った秋冬コーデ|黒タイツ&黒ブーツに注目

2017.11.02

⑤ツインテール × ロングヘア

引用:WEAR

こちらはニット帽×ロングカーディガンのコーディネートです。ホワイトのトップスにインディゴのデニムスカートを合わせたカジュアルコーデに、ロングカーディガンを羽織って大人っぽさをプラス。

ニット帽とカラーを合わせて、統一感のある仕上がりに。被り方は、前髪ありの浅め被りです。

ツインテールが可愛さと小顔効果をプラスしてくれますよ。また、大きめのメガネをかける時も浅め被りがおススメですよ。

浅めに被り、顔をしっかりと出す方が全体のバランスよく仕上げることができます。

⑥ストレート × ロングヘア

引用:WEAR

こちらはニット帽×フリルブラウスのコーデです!

袖がフリルになった可愛らしいデザインのブルーのブラウスで、清潔感のある可愛らしい印象に。ネイビーのタイトスカートを合わせて、男性受けも◎なコーディネートに仕上がっています。

ニット帽でヌケ感をプラスし、おしゃれに。被り方は、前髪ありのロングヘアを下ろしたスタイル。ロングヘアは、毛先のみ巻く事でカジュアル感が強くなりますね。

甘めトップスを合わせているので、甘くなりすぎない巻き髪がとてもよく合っています。

ニット帽を使ったコーデ「前髪なし」のかぶり方

①後れ毛 × 後ろお団子ロングヘア

引用:WEAR

こちらはニット帽×デニムパンツのコーディネートです。トップスにはグレーのロゴTシャツでシンプルに合わせています。

ボトムには濃紺デニムを合わせることで、大人カジュアルな印象にコーディネートを引き締めてくれていますね。

細身のストレートシルエットで、きれいに着こなしています。裾のロールアップの仕方もおしゃれ♪

ニット帽はリブニットを浅めにかぶってこなれた印象に。前髪を全部入れて低めにくくり、後れ毛を出したルーズな感じが今っぽいです。


引用:WEAR

こちらはニット帽×ミニスカートのコーデです。ホワイトTシャツとデニムのミニスカートが、定番でありながらも可愛いですよね。

アウターで、大人っぽさをプラスして大人カジュアルに仕上げています。ニット帽で、コーディネートにアクセントカラーをプラス。

被り方は前髪インの浅め被りです。髪を耳にかけてすっきりと被っています。大きめのフープピアスをあわせて、さりげないボリュームをON。

ーー

▼デニムスカートの色とサイズの選び方

デニムスカートの色とサイズの選び方をコーデを参考に解説!

2017.11.26

②ゆるパーマ × ロングヘア

引用:WEAR

こちらはニット帽×トレーナーのコーディネートです!トップスにはグレーのパーカーを合わせてカジュアルな印象に♪

ボトムはブラックスキニーでタイトに合わせる事で女性らしさのあるバランスのいいコーディネートに仕上がっていますね。

ニット帽はロングヘアを巻いて前髪をインした被り方です。メンズライクなパーカーとニット帽を女性らしさたっぷりの巻き髪であわせたギャップがおしゃれで可愛いですよね。


引用:WEAR

こちらはニット帽×ワイドパンツコーデです!

全体をブラックでまとめたワンカラーでまとめています。コンパクトなノースリーブのトップスに、ワイドパンツでボリュームをプラス。

ニット帽は、前髪いんで浅めに被っています。ブラックは重くなりがちなので、浅めに被りすっきりとさせるのがおススメです。

③フィッシュボーン × ロングヘア

引用:WEAR

こちらはニット帽×ロングシャツのコーデです!

ホワイトのロングTシャツにデニムパンツを合わせたシンプルな着こなしに、チェックのシャツワンピースをON♪

羽織って着こなすことでおしゃれに仕上がります。

ニット帽はグレーで合わせてこなれ感をプラス。被り方は、前髪インの浅め被りです。

ヘアアレンジは、フィッシュボーンで片方に流すスタイルがおしゃれですよね。

④三つ編みツインテール × ロングヘア

引用:WEAR

こちらはニット帽×トレーナーのコーディネートです!ブラックのトレーナーは、ゆったりシルエットで合わせています。

ボトムはライトブルーで、古着テイストな着こなしに。ニット帽は前髪なしで深めの被り方です。

ヘアアレンジは三つ編みにして可愛らしい印象に♪

小物をホワイトでさりげなく統一しているのもポイントですね。

⑤ショートヘア

引用:WEAR

こちらはニット帽×Tシャツのコーデ!

ロックTシャツにコットンスカートを合わせた甘辛ミックスなコーディネートがおしゃれですよね。

カラーも、アクセントになる差し色が爽やかで素敵です。スニーカーやリュックなど、トレンド感のある小物がコーデをおしゃれに仕上げていますね!

ニット帽の被り方は、前髪なしで耳を出した被り方です。後ろで低めのお団子にヘアアレンジ♪

ルーズなお団子も素敵ですが、顔まわりをすっきりとみせたお団子もまた素敵です。

よりカジュアルな印象が強くなりますね。


引用:WEAR

こちらはニット帽×Tシャツのコーデ♪

Tシャツは、ホワイトのロゴTシャツでシンプルカジュアルに。ボトムには、ブラックスキニーを合わせる事できれいなシルエットに。

モノトーンで統一し、クールにまとめています。ニット帽のは、前髪インの耳を出したかぶり方となっています♪

すっきりとしているので、大ぶりピアスがよく生えていますね。サマーニットは浅めに被るのがおススメですよ。

浅めに被ることで、おしゃれに見えるのはもちろんですが暑そうな印象も軽くなります。

まとめ

今回の内容をまとめていきますね。

  1. 髪の長さで前髪あり・なしが変わる
  2. 髪型で全然違う!ニット帽での前髪スタイル
  3. ニット帽を使ったコーデ「前髪あり」のかぶり方
  4. ニット帽を使ったコーデ「前髪なし」のかぶり方

ニット帽の『前髪』は出し方や髪型によっては、あなたの印象が大きく変わります。

ぜひ、この記事を参考に、オシャレで可愛いニット帽のかぶり方をチェックしてみてくださいね♪

ーー

▼ショートヘア黒髪に似合うファッション

ショートヘア・黒髪に似合うお洒落で可愛いファッションコーデ集!

2016.09.21

▼ダサいファッションの女性の特徴

ダサいファッションの女性の特徴|30代がやってしまうミス!

2018.02.17

▼エアークローゼットの評判

エアークローゼットの評判を口コミから徹底調査!ブランドは?

2017.12.22

FASHION JOURNAL特集記事