ファッションセンスがない女は必見【ダサいと言われない秘策を伝授】

努力しているハズなのに「ファッションセンスがない!」と言われてホントにショック・・・。どうやったらオシャレになれるの?できればすぐにでもオシャレになりたい。

そんなあなたの悩みにお答えしていきたい思います。

✔️【今回の記事内容】

  • ファッションセンスがない女の特徴
  • ファッションセンスを磨くコツ
  • 確実にダサいと言われない方法

この記事を参考にすることで、ダサい女を今すぐに卒業できますし、もう他人からダサいなんて言われなくなりますよ!

友人からも「なんか雰囲気、可愛くなった?」なんて言われちゃうかも♪

「ファッションセンスがない!」と言われる理由

「ファッションセンスがない!」

なぜそのようなことを言われてしまうのか?

実はそれには、6つの理由があるんですね。

①昔に流行った服を着ているから

ファッションセンスがない女性の特徴としては「昔に流行った服を未だに着用している」という傾向があります。

レディースファッションはトレンドスピードが早いですし、同じアイテムでもサイズ感などが日々変化していきます。

最近ではビッグシルエットが主流ですよね。

ニットをビックシルエットで着用

引用:WEAR

感度の薄い女性だと、なかなかついていけない部分はあります。

ファッション感度はちょっとやそっと身につくものでもないので、トレンドアイテムの傾向を雑誌などで細かくチェックする必要があります。

②似合う服が分かっていないから

ファッションは「人の鏡」と言われていますが、まさにその通りです。

自分の雰囲気に合っていないアイテムを着用したところで、オシャレになれない可能性が高いんです。

清楚系のメイクをしているのに、ギャルっぽいアイテムを着用しても似合いません。

メイクだけでなく、体型や身長、性格なども考慮してコーディネートしないと、なかなか自分に似合う服装ができないのです。

③サイズ感が間違っているから

ファッションセンスがないと言われる特徴の1つに「サイズ感が間違えている」からがあります。

どれだけ可愛い服を持っていても、自分に似合ったサイズ感でないと、上手く着こなせませんし、オシャレに見せることもできません。

④年齢と服のギャップがありすぎるから

「年齢と服装のギャップが開き過ぎている」女性もダサいと言われる可能性が高いです。

30代の女性が10代が着用するような服を着ても似合いませんし、10代の若者が30代の大人っぽい服装を着用するのも、なんか違う気もします。

年齢にあった服装を心がけるようにしましょう。

⑤派手な色の服を着ているから

ファッションセンスがないと言われている人は「派手色」を使いがちです。

反対に『オシャレ!』と言われている人は、意外と落ち着いた色を使ったりしていますよ。

wearランキング1位(安中亜美さん)

wearランキング2位(sanさん)

wearランキング3位(maaminさん)

引用:WEAR

ファッションSNSでもあるWEARのランキングを見ましたが、みんな暗めの色を軸にコーディネートしています。

派手な色は合わせにくいですし、オシャレにコーディネートするのが難しいんですよ。

ファッションセンスを磨くコツ

ファッションセンスを磨くコツは、

  • 雑誌を買ってモデルと同じ服にしてみる
  • オシャレな友達に服を選んでもらう
  • ショップの人と仲良くなって服を選んでもらう
  • オシャレなインスタグラマーをチェックする
  • 季節感のあるアイテムを着用する

上記を意識していきましょう♪

順番に解説していきますね!

雑誌を買ってモデルと同じ服にしてみる

「雑誌に写っているモデルさんと同じ服装にする」のもアリですね。

完コピすることで、確実にオシャレになれます。

ただ、雑誌の完コピだと、同じ雑誌を見ている友人、もしくは他人にバレてしまう可能性もありますので、注意が必要です。

オシャレな友達に服を選んでもらう

「オシャレな友達に服を選んでもらう」のもアリですね。

オシャレな人はファッション感度が高いので、あなたをオシャレにコーデしてくれるでしょう。

ただ、毎回その人に頼むのは正直キツイ。向こうにも時間がありますので。

これが唯一のデメリットです。

ショップの人と仲良くなって服を選んでもらう

「ショップの人と仲良くなって服を選んでもらう」のもアリ。

ショップ店員は売った服だけ給料や地位が上がりますので、お互いの相乗効果に繋がります。

ただ、そのショップに依存してしまう可能性がありますので、結果的に、本当の意味でファッションセンスが良くなっているワケではないので注意が必要です。

オシャレなインスタグラマーをチェックする

「オシャレなインスタグラマーを毎日チェックする」のも有効手段です。

ファッションの感度が高いので、すぐにトレンドアイテムを見つけることもできますね!

ただ、サイズ感や細かい着こなし方が分からないのがデメリットになります。

季節感のあるアイテムを着用する

「季節感のあるアイテムを着用する」ことで、一気にオシャレな雰囲気を演出することができます。

秋冬のコーデであれば、

引用:WEAR

こんな感じのボアブルゾンを着用することで、季節感を演出できますね。

春に上記のボアブルゾンを着用すると「季節感がズレています」ので、ダサく見えてしまいます。

春のコーデあれば、

引用:WEAR

このようなトレンチコートが季節感があってオシャレですよね。

春夏秋冬に似合うアイテムを理解しておけば、簡単にオシャレに着こなすことができます!

確実にダサいと言われない方法

確実にダサいと言われない方法と言われても、いまいち「ピンっ」とこない人も多いのではないでしょうか?

確かにファッションセンスは、オシャレになる努力とたくさんの洋服代をかけることで磨かれるもの。

ですが、ファッションレンタルサービスを使うことで「オシャレになる努力」「たくさんの洋服代」をかけずに、簡単にオシャレになることができます。

✔️【ファッションレンタルのメリット】

  1. すぐにオシャレになれる
  2. レンタルだけど気に入れば買取O.K
  3. 自分に似合う服を着れる
  4. コーディネートを考えなくても良い
  5. コスパがめっちゃ良い
  6. 無駄な服が増えない
  7. オシャレだね!と言われる

ファッションレンタルサービスのメリットはたくさんあるのですが、一番は「友人や男子にオシャレだね!」と言われること。

実際に多くの女性がファッションレンタルサービスに満足しています。

当サイト(ファッションジャーナル)は「エアークローゼット」を推奨しています。

価格も高くもないですし、トレンドアイテムが常に自宅に届きますので、オシャレするのが楽しくなってきますよ♪

新しいあなたが見つかるかもしれないですね!

まとめ

今回は「ファッションセンスがない女は必見【ダサいと言われない秘策を伝授】」というテーマでお送りしていきました。

ファッションセンスを良くするには、

  1. 雑誌を買ってモデルと同じ服にしてみる
  2. オシャレな友達に服を選んでもらう
  3. ショップの人と仲良くなって服を選んでもらう
  4. オシャレなインスタグラマーをチェックする
  5. 季節感のあるアイテムを着用する

まず上記の5つを試してみてください。

自分にはできそうにないな〜。

と思ったら、解決策として「エアークローゼット」に参加してみましょう♪

ーー

▼エアークローゼットの口コミ・評判

エアークローゼットの評判を口コミから徹底調査!ブランドは?

2017.12.22

FASHION JOURNAL特集記事