本田翼の前髪や髪型をマネする方法【ドラマ別に作り方を解説!】

髪型

本田翼みたいな髪型にしたいな〜。
前髪なんかも真似したい!

そんな風に感じている女性も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は【本田翼さんの前髪・髪型をマネする方法】 をご紹介していきます☆

出演されていたドラマの時の前髪・髪型をドラマ別で解説していきたいと思います!

管理人
本田翼さんみたいなかわいさが真似できたらいいわね☆

 

\ あなたに似合う全身コーディネート /

本田翼の前髪と髪型【校閲ガール】ショートボブスタイルが大人雰囲気に!

2016年10月に日本テレビでの秋ドラマとして放送してされた「校閲ガール」。

本田翼さんの役が、キャリアウーマンだったので、いつものショートボブより少し長めで、大人っぽい雰囲気でしたね。

カラーは、ブラウンベージュ系の明るめのカラーで、さらさらストレート。

毛先にはレイヤーが入っていて、少し長めのショートボブですが、重く見えず、女性らしい丸みのあるシルエットになっています。

この髪型のポイントは、前髪です。

目にかからないギリギリの長さで、センターよりも少しサイドから分けます。

 

(本田さんは左から分けてますね。)

 

そうすると大人っぽい印象になります。

さらに片側のサイドの髪を耳にかけて、少し遅れ髪をつくるといいですね。

\ ヘアスタイルのポイント /

  1. 毛先にレイヤーを入れて、少し長めのショートボブに
  2. 前髪は目にかからない長さで分ける
管理人
大人っぽいアレンジをしたい方にはぴったりね

本田翼の前髪と髪型【絶対零度】ショートボブスタイル

2018年7月にフジテレビの夏ドラマとして放送された「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」。

このドラマに出演していた本田翼さん。

このときの髪型は、ショートボブでしたね。

この髪型は、前髪はあまり重くなりすぎないようにするのがポイントです。

毛先も自然な感じでカットして、少しサイドに流す感じか、どちらかのサイドから軽く分けるのがポイント。

カラーはマロンブラウンであまり明るくしていませんが、毛先にレイヤーが入っていて、軽い印象になっています。

襟足の毛先がはねているところがナチュラルさが出ていて、可愛らしいですね。

ドラマの役柄的にクールやキャリアウーマンな印象ですが、可愛らしい髪型なので、本田翼さんのショートボブにしてみてくださいね。

 

\ 髪型・前髪の雰囲気をチェック /

引用:【公式】絶対零度 未然犯罪潜入捜査 15秒予告

\ ヘアスタイルのポイント /

  1. 前髪の毛先は自然な感じのカットで少しサイドに流す
  2. 襟足の毛先をはねさせてナチュラル感を演出
管理人
キャリアウーマンという役柄だったけど可愛さもある髪型ね

本田翼の前髪・髪型【恋仲】ひし形シルエットのショートヘアスタイル

2015年7月にフジテレビで放送されたドラマ「恋仲」。

ヒロイン役で出演していた本田翼さんの髪型がとても可愛かったですね。

少し短めな前髪が印象的でした。

軽めの自然な厚みで、長さは眉毛より上なのがポイント。

毛先はジグザグにカットがしてあり、自然な感じになっています。

そのままおろしていたり、サイドから軽く分けたりしていますね。

全体的には、女性らしいひし形シルエットのショートヘアでした。

カラーは暗めでおとなしい色味で、さらさらストレートの髪がとても清楚な印象でしたね。

ひし形シルエットの下のラインが、フェイスラインにかかって小顔効果にもなります。

 

時々サイドの髪を片側だけ耳にかけたりしているのも可愛らしいですね。

この髪型は、ひし形シルエットと眉毛より上のジグザグ前髪がポイントになっています!

 

\ 髪型・前髪の雰囲気をチェック /

引用:【Blu-ray&DVD】恋仲

\ ヘアスタイルのポイント /

  1. 前髪は少し短めに眉毛より上くらいにする
  2. ひし形シルエットで小顔効果
管理人
かわいい髪型なのに小顔効果もあるだなんて!

本田翼の前髪・髪型【最高のおもてなし】ひし形シルエットショートボブスタイル

2014年2月放送の日本テレビのスペシャルドラマとして放送された「最高のおもてなし」。

本田翼さんは、舘上商事営業部特殊営業課に勤める桃川奈々役を演じました。

 

この時の本田さんの髪型は、ショートボブでした。

 

本田さんといえば、この髪型を思い浮かべる人が多いんじゃないでしょうか。

レイヤーカットが入っていて、コロンとした丸いフォルムのひし形シルエットが可愛らしいですね。

 

前髪は、眉より1センチほど上で、少し短めの長さがポイントです。

 

前髪の幅はあまりとらず、サイドの髪を耳にかけ、少し後れ毛を残しているところも可愛らしいですね。

カラーはアッシュブラウンで、ハイライトを入っているので、ストレートでも動きが出ています。

\ ヘアスタイルのポイント /

  1. ひし形シルエットのショートボブで
  2. 前髪は眉上の長さでサイドを耳にかけ少し後れ毛を出してかわいらしく
管理人
本田翼の定番スタイルね!かわいらしさが引き立つ髪型ね☆

本田翼の前髪・髪型【ヤメゴク】ショートボブスタイル

2015年4月期放送のTBSドラマ「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」で永光遥役を演じました。

本田翼さんらしいショートボブで、レイヤーを軽く入れて、ころんと丸みのあるひし形シルエットの
可愛らしいへアスタイルでした。

カラーは、ナース役だったこともあり、少し暗めの色味ですが、レイヤーが髪の表面にも
入っているので、重くならず、動きが出やすくなっています。

可愛らしさの出る前髪ですが、眉よりも1センチほど少し短めの長さで、軽く斜めに流しています。

前髪があると小顔にも見えますし、女性らしい可愛らしさも出るのでオススメです。

サイドの髪を耳にかけても可愛らしくなりますし、本田さん自身も耳にかけているときが多いので、
マネしちゃいましょう。

\ ヘアスタイルのポイント /

  1. レイヤーを髪の表面にも入れて動きを出しやすく
  2. 前髪ありでかわいく小顔効果
管理人
このくらいの髪の長さは耳にかけると可愛くなるわね!

本田翼の前髪・髪型【わにとかげぎす】前下がりボブスタイル

2017年7月期にTBS系で放送されたドラマ「わにとかげぎす」。

本田翼さんは、ヒロインの羽田梓役を演じました。

このときの本田さんの髪型は、あごのラインよりも少し長めのボブスタイルでした。

毛先にレイヤーが入っていて、少し前下がりな感じのボブスタイル。

全体的に丸みのあるシルエットが可愛いですね。

前髪は、トップからとっていて、眉より少し上までの長さになっています。

前髪の幅は、左右の眉尻よりも少し外側までしっかりあって、厚みもありますが、毛先が自然な感じにカットされているので、重い印象にならず、ナチュラルな印象になっています。

カラーは、ナチュラルブラウンで明るすぎない色味ですが、毛先のレイヤーで重く見えません。

\ ヘアスタイルのポイント /

  1. 毛先にレイヤーを入れて前下がりボブスタイルに
  2. 前髪は左右の眉尻よりも外側までしっかりとあるが、重い印象にならないナチュラルアレンジ
管理人
本田翼さんを見ているとボブでもいろんなスタイルにできるわね★

本田翼の前髪・髪型【アオハライド】ミディアムショートヘアスタイル

2014年12月公開の映画「アオハライド」。

本田翼さんは、高校生の吉岡双葉役を演じました。

襟足が長めのミディアムショートヘアで、女子高校生の自然で可愛らしいヘアスタイルが印象的でした。

顔まわりの髪は、あごのラインより少し長めになっています。

サイドの髪は、少し前下がりにカットがされているのがポイントです。

襟足は肩に少しかかる長さで、外ハネになっています。

高校生役なので、カラーはほんの少し明るい程度になっています。

暗めでも明るめでも合うヘアスタイルですね。

 

前髪は眉にかかる程度の長さで、自然な感じでサイドに流しています。

あまり軽くしていないところが高校生らしさがあり、初々しい可愛らしさがでるポイントですね。

 

\ 髪型・前髪の雰囲気をチェック /

引用:映画『アオハライド』予告編

\ ヘアスタイルのポイント /

  1. 顔回りは顎のラインより少し長めで、サイドは前下がりにカット
  2. 前髪は自然な感じでサイドに流す
管理人
高校生は必見の髪型だわ

本田翼の前髪・髪型【少女】ワンカールボブスタイル

2016年10月公開の映画「少女」。

本田翼さんは、山本美月さんとW主演で、高校生の桜井由紀役を演じました。

ワンカールボブスタイルで、カラーは高校生役ということで、暗い色味です。

また、映画の内容が暗く重いイメージなので、本田翼さんの髪型も映画のイメージに合わせて、いつものショートボブより重めで、顎よりも少し長めのAラインのシルエットになっています。

前髪も幅と厚みがあって、分けずに下ろしています。

 

長さは、眉毛より少し上までの長さになっていて、短めですが、前髪を少し短めにすることで、全体が重くなりすぎず、このヘアスタイルの一番のポイントになっています。

顔まわりもあまり軽くしていないので、小顔も期待できますね。

 

\ 髪型・前髪の雰囲気をチェック /

引用:『少女』予告編

\ ヘアスタイルのポイント /

  1. 顎よりも長めのAラインシルエット
  2. 前髪を短めにして、全体的に重くならないように!
管理人
あまり派手に出来ない人はこの髪型をマネしてみるのも良いわね

まとめ

今回は「本田翼の前髪を中心とした髪型特集」をご紹介させて頂きました。

ご紹介した本田翼さんの様々なドラマでされている前髪や髪型はいかがでしたでしょうか?

本田翼さんはショートボブの印象が強いですが、ショートボブでもいろいろなスタイリングやちょっとしたアレンジでかわいく仕上げていますね☆

短い髪型だと学生の人でもマネしやすいですし、幅広い方の参考になりますね!

短い髪型はひし形シルエットなど髪型全体でシルエットをまとめて小顔効果にもなりますので是非お試しください★

\ 合わせて読みたい記事 /

川口春奈の髪型

川口春奈の前髪・髪型をマネする方法【作り方をドラマ別にまとめてみた】

2019年2月9日
石原さとみの髪型

石原さとみの前髪をマネしたいならココ【作り方をドラマ別にまとめてみた】

2019年2月6日

FASHION JOURNAL特集記事