【最新】TWICE・ツウィの髪型まとめ【前髪の作り方・ヘアセット方法まで】

髪型

ツウィみたいな可愛いヘアスタイルにしたい!
どんな風にアレンジしたらいいんだろー?

そんな風に感じている女性も多いのではないでしょうか?

そこで、今回はツウィさんの髪型をマネする方法をご紹介していきます!

ツウィさんの髪型を参考にご自身のアレンジをしようと思っている方に、ワンポイントアドバイスなどもまじえてご紹介していきますね!

管理人
ツウィさんの髪型をマネしてかわいくなりたいわね☆

 

\ 男が振り返るバストラインを実現 /

ふんわりルームブラ

【最新】TWICE・ツウィの髪型まとめ【前髪に注目】

レイヤーの入った「ストレートヘア」

全体の長さは、胸の上あたりまであるセミロングで、ツウィさんのサラサラでツヤのある髪を活かしたナチュラルなストレートスタイルです。

レイヤーは毛先に少し入っている程度で、重ためベースのローレイヤースタイル。

顔周りにもレイヤーが入っているので、爽やかで清潔感があります。

毛先を軽くカールすることで、女性らしいやわらかな雰囲気も感じられます。

前髪なしのスタイルが多いツウィさんですが、この時のスタイルも前髪なし。前髪の長さはあごのライン下まであり、6:4で分けて自然に流しています。

前髪がないことで、可愛らしさの中にも大人っぽさを感じるスタイルに。

さらにカラーは、ナチュラルベージュ系で明るめの茶髪にすることで、ストレートロングのローレイヤーでも軽さを感じる仕上がりになっています。

【ヘアスタイルのポイント】

  1. レイヤーを毛先に少し入れ、重ためベースのローレイヤースタイル
  2. 前髪の長さはあごのライン下までにして6:4で分けて自然に流す
管理人
ナチュラルにストレートでかわいくなれるなんて憧れる!

大人っぽい「サイド結び」ロングヘア

様々なヘアアレンジを見せてくれるツウィですが、ロングヘアを横に結んだスタイルも「可愛い!」と人気です。

口下あたりからゆるいウェーブがかかっているのが特徴的です。

ゆるめに結んで、髪の毛を引っ張り出しながらアレンジすることで、清潔感がありながらもナチュラルな雰囲気になります。

どんなファッションにも合わせやすいスタイルとなっています。

しっかり結んでしまうと、やわらかい雰囲気が出ないので注意しましょう。

こちらも前髪なしのスタイルですが、あごのラインまである長めの前髪にも少しカールをつけて自然とサイドへ流すことで、かわいらしさと大人っぽさが同時に感じられるスタイルになっています。

【ヘアスタイルのポイント】

  1. 口下あたりからゆるいウェーブ
  2. ゆるめに結んで、やわらかい雰囲気をつくる
管理人
この髪型で「ふんわり」としたかわいい女子になれそう!

大人っぽい「ゆる巻き」ロングヘア

ツウィさんの髪型でも人気があるのが、くせ毛風のゆるいウェーブがかかったスタイルです。

胸元まであるロングヘアで、あごあたりから大きめくカールしているところがポイントで、ツウィさんのツヤのある髪がより際立っています。

毛先には少しレイヤーが入っているのことで、透明感を感じられるスタイルになっています。

前髪なしのスタイルで、長めの前髪は6:4で自然に分けられています。

この時、4に分けたほうの前髪を耳にかけるなどすっきりさせることで、スタイルに動きを出すことできます。

ゆるめのウェーブは、カラーリング次第でイメージが大きく変わるのも魅力。

黒っぽい髪色なら清楚なお嬢様風に、明るい茶髪なら女の子らしいやわらかな雰囲気に仕上がります。

【ヘアスタイルのポイント】

  1. 毛先には少しレイヤーが入れ、あごあたりから大きめにカールさせる
  2. 前髪を耳にかけたりして、いろんなスタイルを楽しみましょう
管理人
髪の色を変えるだけでもだいぶ印象がかわるね!

パーマ×ツインテール「前髪あり」

「お人形みたい!」と話題になったのが、全体的にパーマをかけた髪を高めの位置でツインテールにしたヘアスタイル。

細かいウェーブを強めにかけた、ゴージャスなパーマスタイルが元になっています。

そして、目がいくのは前髪。

本人が「うぶ毛でつくった前髪」と言っているようにクルンとカールされた薄い前髪が印象的です。

全体的にふわふわっとしたガーリーな雰囲気に仕上がっていて、普段のクールな印象とは真逆で可愛いと好評でした。

同じツインテールでも、くせ毛風のゆるいウェーブでするとお嬢様っぽい雰囲気になります。

この時は前髪もセンターで分けて、ゆるいカールをかえてフェイスラインに沿うようにすることで小顔効果も期待できます。

【ヘアスタイルのポイント】

  1. ふわふわっとしたガーリースタイル♥
  2. フェイスラインに沿うようにすることで小顔効果も!
管理人
派手にしたい人はこの髪型もかわいいわね♥

前髪なし「ポニーテール」ロングヘア

ロングヘアをおろしたスタイルのイメージが強いツウィですが、ポニーテール姿で登場してパフォーマンスすることも多く、ファンの間で可愛い!と人気です。

一口にポニーテールと言っても、ストレートかウェーブか、後れ毛があるかないか、結ぶ位置によっても、そのイメージは大きく変化します。

写真のポニーテールは、ゆるふわウェーブヘアをまとめたヘア。

比較的高い位置に結ぶことで、元気でポップな雰囲気になっています。

前髪は長めで、6:4に分けるスタイル。おでこをスキリ見せることで、可愛らしい雰囲気の中にも大人っぽさがプラスされた大人可愛い印象になります。

サイドのヘアにも、ゆるいカールを加えてフェイスラインに沿うようにすることで小顔効果も期待できます。

【ヘアスタイルのポイント】

  1. 元気でポップな雰囲気にしたい人は高い位置で結ぶ事がポイント
  2. おでこを出すことでかわいらしさもUPできます
管理人
ポニーテールをアレンジで可愛いツウィ風ヘアをマネしよう!

サラサラロングヘア「前髪ぱっつん」

前髪を横に流しているスタイルが多いツウィですが、前髪のあるスタイルも人気です。

この時のスタイルは、印象的な前髪ばっつんヘア。

「いつもと印象が全然違って、可愛い!」「お人形さんみたい!」と注目されたヘアスタイルです。

胸元まであるストレートのロングヘアとぱっつん前髪がとってもキュートなスタイルとなっています。

真っ直ぐなストレートヘアですが、毛先がカールされているので、可愛らしい印象です。

インパクトのある前髪は、眉少し上でキレイに切り揃えられたばっつん前髪。

こちらも、毛先を少しカールすることで、より女の子らしい優しげな印象になっています。

ヘアカラーは、ベージュとブラウンの間くらいの色味にすることで、ロングストレートなのに重くならずガーリーで明るい雰囲気に。

【ヘアスタイルのポイント】

  1. ストレートスタイルですが、毛先をカールさせて可愛らしくアレンジ
  2. 前髪は眉ラインでぱっつんに
管理人
おもいきってぱっつんにするのもかわいいわね★

ゴージャスなロングヘア「パーマ」

ゆるふわパーマが印象的なツウィですが、強めにパーマをかけたヘアもゴージャスな雰囲気で人気です。

強めのパーマをかけると髪は短く見えがちですが、ツウィの場合は胸元まであるロングヘアなので、長さも十分でよりゴージャスになるところもポイント。

同じゴージャスパーマでも、ロットの太さやパーマをかける位置などによってその印象は大きく異なります。

写真は、トップ部分や前髪はストレートのままのゴージャスパーマスタイル。

パーマは耳下あたりからかかっていて、前髪をサイドへ流しておでこを見せることで、可愛さに加えてエレガントな雰囲気になります。

また、小さいロットで細かいウェーブをつけたパーマアレンジにし、トップに近い部分や前髪にもパーマをかけることで個性的で華やかなスタイルにもなります。

ヘアセットも比較的ラクにできるスタイルです。

【ヘアスタイルのポイント】

  1. ストレートの部分も残し、パーマをあてる事でゴージャスでかわいい髪型に!
  2. ヘアセットも楽ちんスタイルです
管理人
学生さんとかにはゴージャスでオススメ

ロングヘア「三つ編み」アレンジ

ストレートやゆるいパーマをかけた女性らしいスタイルも魅力的なツウィですが、アレンジスタイルも「いろいろな雰囲気のツウィが見れる」と人気です。

中でも、三つ編みを使ったアレンジは幅広いアレンジスタイルが実現できます。

写真は、トップ部分から細かな三つ編みを作ってカラフルゴムでとめるカジュアルなヘアアレンジ。

長めの前髪をサイドへ流し、おでこを見せることで、子どもっぽくなりがちな三つ編みスタイルも大人可愛く仕上げることができます。

この他にも三つ編みを使ったアレンジとしては、髪全体でゆるい三つ編みを作ってサイドに流すナチュラル系アレンジも人気です。

また、二つ結びの三つ編みアレンジも、あえて後れ毛を出してルーズにすることで、大人可愛い今風スタイルになりますし、二つ結びで三つ編みにした毛束をクルンとまとめることで、キュートな印象になります。

【ヘアスタイルのポイント】

  1. 長めの前髪をサイドへ流しておでこを見せて大人可愛いスタイルに
  2. 髪全体でゆるい三つ編みをするのも人気です
管理人
こんな髪型も上手くできたら最高!

ツウィの髪型【作り方・ヘアセット方法を解説】

巻き髪|アイロンヘアセット

引用:【RUNA】簡単韓国風巻き髪 ヘアアレンジ

上記は「RunaRio るなりお」というYouTuberさんが投稿している【韓国風外巻きヘアセット方法】をご紹介している動画です。

すごく分かりやすい動画ですので、ツウィ風ヘアを目指している方にはオススメです。

S字ウェーブ|アイロンセット方法

引用:韓国 髪型 TWICE トゥワイス ヘアスタイル

上記は「그로잉살롱GrowingSalon」という方が投稿している【TWICE風S字パーマセット】を紹介している動画になります。

TWICE風のS字パーマスタイルに挑戦したい方は参考になる動画なので、ぜひチェックしてみてください。

前髪ありS字ウェーブ|アイロンセット方法

引用:앞머리있는 웨이브헤어 해보자!!수지머리,수지 웨이브

上記は韓国のYouTuberさんが投稿していまして【韓国S字パーマヘアの作り方】をシェアしている動画です。

韓国語での解説になりますが、分かりやすいセット動画なので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ:ツウィの髪型はホント可愛い!

今回は「【最新】ツウィの髪型まとめ【作り方・セット方法を解説】」をご紹介させて頂きました。

ツウィさんのような「かわいい髪型」「オシャレな髪型」が自分でできたらな〜と思う方は多いハズ。

みなさん今回ご紹介させて頂いたポイントなどに注意してアレンジやカット、パーマをされてみてはいかがでしょうか☆

 

\ 合わせて読みたい記事 /

川口春奈の髪型

川口春奈の前髪・髪型をマネする方法【作り方をドラマ別にまとめてみた】

石原さとみの髪型

石原さとみの前髪をマネしたいならココ【作り方をドラマ別にまとめてみた】

本田翼の前髪や髪型をマネする方法【ドラマ別に作り方を解説!】

深田恭子の前髪をマネする方法を解説【ドラマ別に作り方をご紹介します】